FC2ブログ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-03-12

こういうテンションの上がらない日は

テスト帰ってくる日は憂鬱です。のらねこです。
楽しみ3割帰ってからの萎えが7割くらい、今は。中々できるようにはならないね。そんなんだったら苦労しないし。

そしてそれも三つだからね。学年末・河合・東大レベル模試・・・ストレート・アッパー・フックの三連続をノーガードで受けた感じ。今日は心が晴れないでしょう。専ら部屋の片付けとかに専念することにしよう。日にも適材適所な日があると信じる。

でも今日は嬉しいことがあって、先輩方が部活に来たんですよね。いろいろ話してけど、受験の話をしたり、参考書のおこぼれをもらったり、ありがたいことです。・・・来年の俺はそこにいるのだろうか?

それを現実にしたいなら、春休みも頑張るしかないよねっていう、きっと俺は毎日自調自考室にこもってます、家でやるより効率いいし。まぁ今も落ち込んでる暇はないよねって言いたいけど、無理したら心折れそう。こういうときに部活とかでストレスというか鬱憤をはらしたいね。勉強以外でがむしゃらにしたい感じ。

そういや、俺は勉強するキャラに見えないと。うん、そうだと思う。過去の記事を見てくれれば分かるとおり、勉強からかなり逃げてました。特に中学は。受験を意識し始めたのは部活をやめた11月あたりから、本気で休日返上で勉強し始めたのが1月の中旬あたり。東大を意識し始めたのもこのくらいから。目指せ東大の理由はこの前の記事から変わらないけど、遠すぎて遠すぎて相変わらず現実味がないね。あーはなしずれた。で何でこんな勉強してるかって何か変なスイッチが入ったとしか言いようがない。一月のあるきっかけでふっきれた感じ。スタートダッシュ遅すぎだよなーと感じながらの今だけど。「新学期までにみんなとの差をつけよう!」とかよくある広告だけど、俺の場合「新学期までできるだけみんなとの差を(マイナスから)縮めよう!」だからね。=で満足したら差は一定に縮まらないから、それより上のことをやんなきゃ。量も質も。

さらに内輪ネタ。おれはよく(元)卓球部と話すとき黒板にいろいろ書きます。どーしようもないことを。日常でもメモ用紙にいろいろ書くくらい、突拍子なことを書きます。その日の計画だったり、今したいことをまとめたり、そんなことが好きな人間です。なんかちょっとしたことをまとめたりするのは好きですが、こういうブログとかのネタとか表現の作文とか1つのことについて長いことを書くのには好きじゃないんだなーと。だから話題が飛び飛びでまとまってないんです。多分。

さて、こういう日はさっさと寝るに限るんです。では。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ヘタリーノ同盟

Author:ヘタリーノ同盟
城崎八七:しつこいけど一応言っときます。「きのさきやしち」です。「きさき」って読むアニメキャラも居るそうですが。
宮城春人:もう思い出に浸る側なのね……           
のらねこ:人生で勉強のみに費やせる期間は今しかない!

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゲームコーナーPlus

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。