--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-01-10

少しまじめに

なんというか結局は自分を追い詰める記事だったりして。

中学生のときは勉強そっちのけで遊んでいた。受験が終わって、自分の第一志望にも受かって有頂天になってた。というか多分ギリギリで受かった俺はどうせ頑張っても成績も悪いのだろうと早合点してた。結局それでテストとかもそんなに頑張んないで、成績が悪いのもそれを言い訳にしてたと思う。それが中学校時代。あと中学と高校で成績のよさ関係なく進級できるから頑張るのなら高校からでいいやーっていうダメな先延ばしもあった。

高校に進級してさすがにコレじゃまずいと思って、勉強してなんとか平均点くらいは取れるようになった。でも基礎が足りないから模試だと全然ダメ。部分的な範囲ででる定期テストとか良くても、範囲の広い模試になるとさぼったツケが帰ってくる始末。でもそれをサボってた理由をまた言い訳にしたら二の舞だからとにかく基礎からやるしかないんだなと実感している。だけどその基礎から手をつけようにもいろいろありすぎて中々できない。千里の道も一歩からというけど、こんなこと早く終わらせたいとあせってしまう。
あと英語も数学も何でも覚えるのなら誰でもできるけど、それを応用して使う力。思考力?応用力?まぁ何でもいいけどさ、そういう発想の転換というのが今更だけど必要だなと内心思う。

用は言いたいことはやりたいこと(やるべきこと?)が多すぎて、俺はまだそれを言い訳に逃げてるってコト。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ヘタリーノ同盟

Author:ヘタリーノ同盟
城崎八七:しつこいけど一応言っときます。「きのさきやしち」です。「きさき」って読むアニメキャラも居るそうですが。
宮城春人:もう思い出に浸る側なのね……           
のらねこ:人生で勉強のみに費やせる期間は今しかない!

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゲームコーナーPlus

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。