--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-12-27

代ゼミの講習の「どすこい~」ってなんだろう。

教えて代ゼミのエ○い人。城崎。



毎度。年賀状は万全の26日提出。城崎です。25日じゃなくても何だかんだで元旦に届くらしいですわよ。



さてさて。この一週間なにがあったかと言えば、


22日に身内のイベント。

23日にマーク模試。

24日・25日は昼寝と部活と勉強。うーん充実。

26日は部活とパソコンと勉強。

今日は勉強と読書とマック勉強。




…酷い。酷い。酷すぎて文字面だけやとめっちゃ勉強しとるように見えるやん。

皆さん、時間数にすると勉強なんか微々たるもんですから。大概昼寝してます。ご安心ください。


こうやって味気ない高校生活のまま卒業するんやろな…



まあそんな灰色の一週間の中にも収穫は何個かあった訳ですよ。


まずマーク模試。一応目標のラインは超えました。ギリギリだけどね。


そして本。電車の中吊り広告の、「メディアワークス文庫創刊」の文字を発見し、取り敢えず書店で一番売れてそうな有川浩の「シアター!」を購入。



結果。


…久々に大当たり。普段ライトノベルってあんま読まないからよく知らないんだけど、メディアワークスと言えば今までずっと電撃文庫だったのね。確かに昨日ブックオフ行ってみたら沢山並んでましたわ。


んでもって今回のメディアワークス文庫は、「大人も読めるエンタメノベル」がコンセプトらしく、まさにその字のごとく大人向けのライトノベル、そんな感じでした。

まあただ、ライトノベルチックだからって変に設定が凝ってたり擬音擬態満載だったりとかそんなことはなくて、「読みやすい小説文庫」ってところでしょうかね。


簡単に言えば角川文庫です。新潮文庫じゃないってことです。


さてそんなメディアワークス文庫の「シアター!」の内容は…長くなりそうだしmixiにでも書こうかしらね。


取り敢えずお勧め。600円ちょいありゃ買えるので是非ご購入を。小劇団の世界に興味が湧きます。ハードカバー好き有川浩の書き下ろしが文庫なのも嬉しい。
でわ。




「本なんて読んでるから勉強できないんでしょ!!」
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ヘタリーノ同盟

Author:ヘタリーノ同盟
城崎八七:しつこいけど一応言っときます。「きのさきやしち」です。「きさき」って読むアニメキャラも居るそうですが。
宮城春人:もう思い出に浸る側なのね……           
のらねこ:人生で勉強のみに費やせる期間は今しかない!

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゲームコーナーPlus

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。