--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-09-11

幸せになりたいのならファウストになればいい。ただし、ファウストは幸せにはなれない。

注、今回はちょっと下品なお話かもしれないから、気をつけてね!宮城。

今回の文化祭でのphil氏の貢献度はすごすぎる。もうなんというか、こんなにスムースに製作が進行するのはほとんど彼のお陰。これは本当に頭が下がる。下がる。

ええ、今回の更新には相当数の日数がかかってしまいましたが、まあ、なんといいましょうか。
現状について多少の余裕を持ちながら、考えたりしていました。

で、考えてみるになんでこう、最近哲学っぽいことをたらたらたらたら書いていたりもしましたが、
まあ、なんといいましょうか。あれは、そう、オナニーですよ。オナニー。結局のところ。

こんな言い訳めいたことで、他人に勝ったり負けたり、遊んでいる。
言論は案外、相手を言いくるめる目的にしか存在しないのかも。無論、真実も。

お猿さんにオナニーを教えると、死ぬまでシコシコするそうですが、これは
例として、とても使えそうな気がする。うん、使える。


つまり、僕が何を言いたいのかというと、
こんな高尚な奇奇怪怪なことをいっているようでも、これは戯言でもあるんだよね。
だから、「おお、こいつ頭イイナ!やべえ!」とか思うのはちょっと違うような気もするし、
なんだろね。
こういうことをブログに書くこと自体もまず矛盾しているようでもある。

だって、オナニーは見せ付けるものじゃなくてコソコソ机の下とかでやるものだもの!


と、こんな記事を書くことになったのはほかにブログをやっている人から、忠告を受けたから。

その忠告はある意味甘いけど、それはとてつもなく大事なことでもある。いや、忠告をしてもらえる僕は実に恵まれていると思う。

うほ!なんだかニルヴァーナになりそう!

しかし、忠告を得られず突っ走る人間はどうなるのかな?そんなの、言わないでおこう。
でも、僕の友人は絶対に折れないように守ろうと思う。ただ、友人の定義は広くて狭い。
友人じゃないやつが折れるのは僕はもう、楽しみで楽しみで仕方がない。とにかく楽しみで仕方ない!

広さを確認する例を出すなら、rampelさんは友人だね、相手はどう思っているかは、まあわからんが、僕は勝手にそうしてる。最近ぐちゃぐちゃかき混ぜたりしていたけど、いや、あれは、彼の成長ぶりが、
ほほえましかったから(この表現もちょっと違うような気がするけど、ん~)なのよね。

う~ん、そろそろ、目が疲れた。

・もしかしたら、ブログやめるかも。理由は忙しくて、ブログは優先順位が低いから。それだけ。

・人生は遊びなんだから。遊びのなかで、哲学ぶって、他人を全否定したり、馬鹿にするのは変だな。
他人を全否定するほど難しいってことないよ。ほんと。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ヘタリーノ同盟

Author:ヘタリーノ同盟
城崎八七:しつこいけど一応言っときます。「きのさきやしち」です。「きさき」って読むアニメキャラも居るそうですが。
宮城春人:もう思い出に浸る側なのね……           
のらねこ:人生で勉強のみに費やせる期間は今しかない!

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゲームコーナーPlus

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。