--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-08-26

僕の誕生日は9月序盤だよ!!この時期に言うってことは、僕が何を期待しているは当然わかるよね? わかったら、さっさと行動しやがれです。

とりあえず、あの麻薬で捕まった芸能人のことはいいかげんにしてください。
テレビ業界はほかの出来事に何の興味もないのかね。
そもそも、たかが一芸能人なんてつかまったところでどうこうなるわけじゃないのだから・・・。
うーん、くだらない。

どうも宮城です。夏休み宿題終わりましたか?ぼくはまだ一つも終わっていません。
でも、なんだか今年の夏休みはエンドレスなエイトらしいから、ある意味ぜんぜん余裕だねw
何回も繰り返す8月?うん。ぜんぜん大丈夫!!

・高校教育について。
 
 某ブログで話題に上がった教育制度について、自分の意見を晒そうと思う。今回批判厨絶賛歓迎ということで。

 まず教育は誰のために存在するのか? 
Q志ある学生?
A違います。しかし、本来ならそうあるべきですね。
Qじゃあ馬鹿?

Aそうです。馬鹿のためです。

っていうのが自分の意見。

まず、このことを説明するのに国家の成り立ち等について説明しなければならないと思う。
日本という国は人口約一億五千万人として、
この数は数限りある志高い人間だけで運営していくことはできるのでしょうか?

残念だけど、それは無理です。
ランク付けするとして、内閣総理大臣がトップとして国会議員、官僚 等々・・・末端に至っては区役所あたりまで。
 公務員だけでもかなりの人数が見込まれますが、この全員は志高く、優秀な人間でそろえることはできるかと問うとそれは不可能である。(というか、志高い人間が多いとそもそも議題が成立しない、という弱点がある・・・・けど・・・)

 だったら、夢もキボーもないクズを最低限使えるようにしておけばいいじゃないか!!
 最近作られた教科書等々を拝見してみるとある共通のコンセプトを垣間見ることができると思う。
それは“興味を持てるよう、わかりやすく、そして楽しく”であると思う。
 だから、特に小学生の教科書なんか黒二ーソのおにゃのことか出てきたり、アニメ絵のキャラが解説していたりするわけだ。
 いいですか、そもそも天才は呼ばなくても国の手元に集まってくるのです。(つ東大)
なら、バカなやつにもそれなりの能力がつくようにすれば国家の末端にもある程度の作業を頼める&見込めて完璧じゃないっすか!!
学問だって実は馬鹿のための事務作業の練習にほかならない(もちろん志があれば、宝の山に変わるけど・・・・・・)と解釈できる。

 教育がしっかりと成り立っていなくて、国も成り立っていないケースはアフリカ大陸をさがせばいっぱいありますと、いうか大陸そのもの
汚職収賄の絶えない政治、ただ援助を請けるだけで何も生産しない国民etcetc・・・。
教育さえ・・・教育さえしっかりしていれば・・・・・・。

あと、高校って義務じゃないだろ?なら、志を持った人だけが行けばいいんじゃね?

っていうのがありますが、今の日本の現状、
中卒はゴミ
という印象がある以上、きっちりとやる気のあるやつないやつを分けるのは不可能でしょう。
みんな学歴でなるべく空っぽな自分を、強く見せるように必死ですから。
だから、民主党がマニュでいっそのこと高校義務化しようって言ってるんだと思う。
(まあ、民主のマニュに隠された真の意図を読み取れるようにならないとだめだけど)



うーん時間さえあればもっとまとめもうまくいきそうなんだけど、時間切れ。

最後に一言言わせていただくと、教育制度自体がいらないとかほざいている爆笑○題の太田は
とんでもない○野郎ということだけだろう。 

あと、東大ですが
「受験マッスイーンとなりながらも広い知識と見識を使いこなせる超天才」
という人間を本当は大学側が欲しているのだと思う。
まあ、現状はぜんぜん違うけども。
というか、そんな天才な人間、ほぼいないに等しいからww

というか、こういうことって8割ぐらいわかっていればいいんです。
百パーセント突き詰めるとかなりしんどい事になるから。
漠然とでいいと思う。
体調崩されるともっと大変なことになるから。



スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

使えないクズを使えるようにするというメリットもあるだろうけど、東大に来るような学生だって多かれ少なかれ、国家の奴隷であることに変わりはないと思う。何も考えないで国家の敷設した教育というレールに乗っていけば、そのままそれは国家の利益に直結するわけだから。志がなくても東大に行くことそのものは可能なわけだし(というかそういう人の方がむしろ多いんじゃないかと。元来東大とはそういう役目を持ったところなので。無論、学生が自ら利用してやろうという気があれば最強の武器になりますがね)。
教育は事務作業の練習であると同時に、自然と国家の利益となるように仕向ける意図も内在していると思います。初めに国家ありきという点は変わらないけどね。

No title

芸能人の不祥事は取材するべき対象が明確で、多様な視点で捉える必要性が薄いから、比較的楽に番組が作れておいしいです^^

No title

気になったんで、コメントします。
あの太田さんは、高校時代、友達がいなかったという実体験あるからこそ、そのような教育制度を目の敵にした発言になってしまったのでしょう。高校でお金を稼いでもいないのに勉強しているのに比べて、中卒で労働者として社会貢献をしているのはそれはそれで、すごいことだと思います。

No title

>>rampelさん
国家の奴隷・・・・。う~ん、ひょっとしてrampelさん、日本嫌いなのかアナーキストなのか・・・。
学生な時点で奴隷なら、国籍持っている時点で構成員もとい奴隷ですな。まさか、国外退去も視野に入れているのか!?すげえ!!インターナショナル!!(揚げ足とりました。すいません。でも、国家の“奴隷”という表現の仕方には違和感を感じざるを得ないのです。)
にしても、内心、ほかの人といっぺんこういう話はしてみたかったので、rampel先生には機会を与えていただき感謝しています。ありがたいありがたい。


>>暁ゆ~きさん
あれですね、コストを主眼においてやっていることが見栄見えですよね。つくづく日本のテレビ局は報道の本来の意味を見失っている。悲しいことだ。
>>湯西川さん
それ、残念ですが、太田のフォローになってません。
このまま解釈をさせてもらうと「太田は私情を混ぜて、客観的に物事を見れないやつ」と捉えることができます。
単にいい青春時代を送れなかっただけで、“教育制度のすべてを否定する”などまことに愚かしい。私はますます、太田のことが嫌いになってしまいました。
・・・まあ、こうずけずけと批判してますけど、コメディアンとしての太田は僕も好きですよ。声優もなかなか上手いし。

中卒でまじめに働いている人は僕も偉いとは思いますが・・・。現実では中卒では会社に就職するのだってなかなか厳しいのですよ・・・。
でもぼくの記事・・・ああ、マイナスイメージしか書いてなかったね。お詫びさせていただきます。すみません。
プロフィール

ヘタリーノ同盟

Author:ヘタリーノ同盟
城崎八七:しつこいけど一応言っときます。「きのさきやしち」です。「きさき」って読むアニメキャラも居るそうですが。
宮城春人:もう思い出に浸る側なのね……           
のらねこ:人生で勉強のみに費やせる期間は今しかない!

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゲームコーナーPlus

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。