--------



2010-04-29

超学校人


おいおい、GWどーすんだよ・・・のらねこです。

題名訳すと 僕は学校でしか勉強できないです
いやできるよ、家でも。ただ効率というか集中力ガタ落ち。言い訳かもしれないけど明らか学校よりモチベが低い。
やっぱ周りに俺勉強してるぜっていう人が多いほうがやる気でる。
家だとみんなべんきょうしてんだなぁ・・・で終わる。
家は作業ゲーに入るか・・・政経とか

とにかく家だと勉強できない(と感じてる)からマックとか公民館とかに逃げてんですけどね。
自習室欲しい
欲しいです。
みんなが勉強してる場が欲しい。

まぁうん
最近オーバーヒート気味
春休み並に勉強ができん。カムバーック春休み

息抜きしたい
体育祭でですかね?
でもその前に暗黒中間&模試×2が待ち構えてんだよな。
・・・本当にあれは生き残れる気がしねぇ

まぁ勉強しよ。
勉強勉強

やっぱ時間だけに目を向けてるけど質ですよね
で質って何?

自分に合った難易度×集中力×時間=質

みたいな感じ?
まぁー要は集中力だよ

やべぇ内容がいきあたりばったりすぎる
あれですね。はじめのほうは内容決まってたけど、後のほうは思いついたからダラダラ書いただけです。

2010-04-27

机に向かうのは同じでも…

ラケットの代わりにペンを握るわけですよ。城崎。




お久しぶりです…。更新滞らしてすいません…。でも今回はそれなりの意図があったので許して下さいまし…。





私城崎は、mixiで散々書き殴ったように、日曜を持って卓球部を引退しました。


別に勉強したくなったからとかじゃなくて、単に高3が出られる最後の大会が土日だっただけなんですけどね。



早いなあとも思うし、長くかかったなあとも思います。


多少の空虚感はありますが、後悔は全くありません。
高校からずっとレギュラーを外れ、いつもベンチという正選手とも非レギュラーとも違う中途半端な位置でゆらゆらしていましたが、特に意識もしていませんでした。

顧問がめんどくさくなったのか、かつての部内戦でのレギュラー決めから顧問の主観でレギュラーを決めるようになったのでレギュラーはほぼ固定でしたし。



それでも、人並みには努力したし、真面目に部活は出席してきたと思います。


週二回しか部活に出ない奴とか勝手に途中で帰る奴がレギュラーになってる中で、唯一誇れることな気もします。


それにまぁそういう人並みな努力もそこそこには実るようで、私学大会も総体予選もなんとか三回戦までこぎつけました。


この経験が、今後の力となってくれることを願ってます。いや、きっとなってくれる気がします。




こっからしばらくは、先に辞めてガリガリ勉強しやがってる元卓球部の奴らを追い越すため、机に向かうことに専念したいと思います。

俺せっかちなんで、夢もとっとと叶えてしまいたいし。笑




そんじゃまた。長い間応援あざーした!



「引退記念に頼んでもないのにステーキ作ってくれるオカンがとてつもなくgj。」

2010-04-08

自習の暴発

春休みの気分がまだ続いて、全然学校の勉強に触れられない、のらねこです。

まあ脳内では来週の月曜から本格的な授業だと思ってる。それまで数学オンリー?

春休みのはじめはバランス良く英数物化をやってたのに、最後に残ったのは英数
その比率も圧倒的に数学が高いっていう。
だっておもしろいじゃん。数学。
一番やってる実感が沸くんだもの。
あと音楽聴きながら気にせずできるからなー。ほとんど区切れないでやれる。

まぁそろそろ現実(国語・物理)あたりに目を向けなきゃね。

あ、そういや私は3-Gです。
あやうく三階行きになりそうでした。

やっぱり階が違うクラスあるとめんどい。
いちいち階段上り下りしなきゃならんし。



塾行かない(夏期・冬期以外は・・・?)ことだし、学校はフルに使おうと思います。特に自習室は。それ以外もこれからは利用していきたいところ
あと模試。可能な限り受けるつもり。

さーてこれからも頑張るぞー

これ600記事目ってことを知った。
だから何とかつっこまないでね。

2010-04-07

ジーンズメイトがあれば外に出られる(服が買える)。

そして西友があれば生活が出来る。城崎。


えー、皆さん進級入学おめでとうございます。

アタクシ自身も、何が起きたのかわかりませんが不思議な力によって高3になってしまいました。インド人もびっくりですねw


…あー…もう高3かぁ…。
でも受験学年なのにみんなあんまし暗い顔してない、というかテンションがフルパワーになっている奴がいっぱいいまして…つくづく良い学校だなと思います。

いや、皮肉じゃなくて本心ね。人前にまで受験生オーラ出すのはカッコ悪いじゃない。笑


ま、ちょっとでも知り合い増えたらいーなー。

2010-04-05

月曜にジャンプがあるから今日も僕は元気です。


つまり土曜に発売されるジャンプは嬉しいけど、月曜に希望が見えない。

でなんでこんな時間に更新してんだよと・・

そりゃ今日も自調自考室にこもろうと思ったんだ。ジャンプ読んでから。

この雨の中コンビニ行ってジャンプ読んで、さー今日も頑張るぞーと思って学校行ったらね。

駐輪場ががら空きなわけだ。

まぁこの雨だし、春休みだし、こんなもんかと思って、普通に校舎に入ろうとしたらさ、事務室の人に

今日は学校閉鎖なんだよ。

・・・oh

仕方なく帰るときにこの心を癒すにはゲーセンしかない!
確かゲーセンって九時からだよな
意気揚々とゲーセン前まで

十時からでした

失意のうちに家に帰る。

結果:1時間、ジャンプ読むために制服濡らして雨の中チャリを走らせたのらねこであった

週が始まって10時間で萎えてしまうとは・・・これは新学期のクラス替えに期待するしかない。

余談
クラス替えで思い出したんだけど、来年度の高3のクラスHとI組が3階にあります。ちなみに場所は元1-Jと2-I。
んーなんだこの2クラスのはぶりかたは・・・
プロフィール

ヘタリーノ同盟

Author:ヘタリーノ同盟
城崎八七:しつこいけど一応言っときます。「きのさきやしち」です。「きさき」って読むアニメキャラも居るそうですが。
宮城春人:もう思い出に浸る側なのね……           
のらねこ:人生で勉強のみに費やせる期間は今しかない!

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゲームコーナーPlus

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
