--------



2010-01-26

毎年のコトながら?


この時期は走ります。マラソン大会まで。
そして相変わらずの目標は100位以内。
欲を言えば去年の順位を越すことだが・・・部活やめたし多分無理だろう
だが・・・未だマラソンコースを20分きれないいいい。
今回シード権的なものがあるしね。明日その測定なんだ。頑張ろう。

んー要はマラソンのラストは根気で走る。つまり余裕残してゴールしたぜ、なんてもってのほかで、走ってる間ももう死ぬみたいな雰囲気が欲しい・・・がまぁそれは当日にしよう。そんなことを練習でしたら本当に死んでしまう。でも慣れるべき?・・・当日までに一回やるか。
今目標にするのはタイムもそうだけど、走るペースを気にすること。始めは早めで後半を根気で走る。その早めのペースをどこまで維持できるか。まぁ最後にスピード上げるのつらいし、当日補正でなんとかなると信じてる。
それとひどい言い方だが、当日はいかに自分のペースメーカーを見つけられるか。はやめの人についていって、途中から一人ひとり抜いていく感じかてめーには抜かれないぜーみたいな。

まぁとにかくいいたいことは目標を達成したい。それだけ。

2010-01-23

ばっさりだーっ

ってなるくらいに短髪にしてツンツンさせたい。城崎。


まいど。ホントに更新サボってスイマセン。僕は生きてます。御安心を。


えーとね、日記として書くネタは切って売ってお小遣い稼ぎするくらい有るんですけど(映画とかセンター(笑)とか)、先ずはお知らせをば。


twitterを始めました。トウィッター?トィッター?トゥウィッター?よう読めへんけど今流行のアレです。部活・勉強・廃人()で多忙すぎるので、せめて呟いて茶を濁そうがと。


twitterが軌道に乗ったら、「どうすれ」を完全に引っ越しさせるかもです。


鳩山総理の呟きがつまんなすぎて泣けます。あんなにカラーのない人がトップなんだもんな…


あ、一応センターの話だけは。


国数英の三科目だけ受けたけど、
104
150
155


…もうね。何なの国語。得意だとか公言する俺どこいったの。古典奇跡の一桁ですよ。なんで純粋なロリコンが出てくんだよ!天皇もロリコン見て満足すんなよ!


悔しいので古文の参考書買ってやりました。ボロボロにまで使い倒してやんよ!


「後一年“も?”“しか?”」

2010-01-15

足いたい


多分合宿以来の筋肉痛です。のらねこです。

プールにマラソンコースは足にきますね。

明日はセンター同日行って来ます。
でもその前に走ります。
今日は明日のために一夜漬けの政経です。
でも何やったらいいか分からないからわかんね。
で引っ張り出してきたのは高1のときの教科書。
ひとまず一週しようとするけど
でもまだP50(P200ほどあり)
というか読書感覚過ぎて多分覚えてない。
まぁこんな努力でどうにかなるとは思ってないが。

・・・政経20分で終わると見た。

2010-01-13

ピンクで顔に手足が付いた化け物が要るらしい。

名前はカービィというらしい。城崎。



毎度。エアライドって結構楽しいよね。城崎です。



更新止めまくってすんません。三学期入ってからの怒涛の忙しさでパソコンも全く触れられていない状態でして…だから課題はとっとと終わらせろとあれほd(ry


全ての敗因は地理選択で文系のくせに化学を選んだ点につきますね。



話は飛んで変わって。

日曜日は東京選手権なるものの予選がnrtでありました。

寒いよ体育館。ってかエントリー1000人って何。八時半集合で一回戦が回ってきたのが一時でした。卓球人口って意外と要るから困る。


結果は三回戦止まり。とはいっても東京選手権で三回戦までいったらそこそこ良かった方だと思います。なによりもくじ運ってやつですかね。



顧問もアタクシの三回戦出場を褒めてくれたそうです。


…野良猫に。



アイツの脳内では未だに城崎と野良猫の区別がなされていません。五年目なのに。野良猫部活止めたのに。



つくづくテキトーな顧問だと思いました。ちゃんちゃん。




「地理の課題でマーカーがあっというまに消えたぜよ。」

2010-01-10

少しまじめに

なんというか結局は自分を追い詰める記事だったりして。

中学生のときは勉強そっちのけで遊んでいた。受験が終わって、自分の第一志望にも受かって有頂天になってた。というか多分ギリギリで受かった俺はどうせ頑張っても成績も悪いのだろうと早合点してた。結局それでテストとかもそんなに頑張んないで、成績が悪いのもそれを言い訳にしてたと思う。それが中学校時代。あと中学と高校で成績のよさ関係なく進級できるから頑張るのなら高校からでいいやーっていうダメな先延ばしもあった。

高校に進級してさすがにコレじゃまずいと思って、勉強してなんとか平均点くらいは取れるようになった。でも基礎が足りないから模試だと全然ダメ。部分的な範囲ででる定期テストとか良くても、範囲の広い模試になるとさぼったツケが帰ってくる始末。でもそれをサボってた理由をまた言い訳にしたら二の舞だからとにかく基礎からやるしかないんだなと実感している。だけどその基礎から手をつけようにもいろいろありすぎて中々できない。千里の道も一歩からというけど、こんなこと早く終わらせたいとあせってしまう。
あと英語も数学も何でも覚えるのなら誰でもできるけど、それを応用して使う力。思考力?応用力?まぁ何でもいいけどさ、そういう発想の転換というのが今更だけど必要だなと内心思う。

用は言いたいことはやりたいこと(やるべきこと?)が多すぎて、俺はまだそれを言い訳に逃げてるってコト。

2010-01-09

どの部活よりも机に向かう。

それが卓球部。城崎。



毎度。ペン(ラケット)を握って日々机に向かう。つくづく真面目な部活ですね。


今日は夜八時から親父が風呂場の換気扇を修理しやがりました。おかげで風呂になかなか入れない。アイツに時間軸は通用しないようです。つえーなオッサン。



ところでところで、明日は遠路はるばるnr田で大会です。


片道一時間半。相手は強豪ばっか。



…うん。とっとと負けて早帰り確定やねw



取り敢えず今日はとっとと寝ようと思います。膝が痛いじょ。



「化学の課題から地雷臭しか感じない。」

2010-01-03

あけましておめでとうございました

あけおめことよろ
定型文ですね野良猫です

今回の更新は携帯から簡易で

年開けてからのできごと
ハッピーニューイヤー→テレビとDSとこたつで一夜を過ごす→初日の出見に行く→親からなぜか麻雀させられる→夜までやる

以上
麻雀は一応ルールとやり方だけ知った
役は追々覚えたいね

これで今年の目標が一つ増えました

2010-01-01

年始ノ満月賛歌。

いやいや縁起がよろしいようで。城崎。


毎度。なんか二人やと更新頻度が急ピッチになりますね。大したネタもないのに良くここまでやってきたな…っちゅう感じですわ。



さてさて。皆様、



明けましておめでとう御座います。


どうしようもないヘタレの城崎には哀情を、部活を辞め、片方は更にブログまで卒業した、まともに現実世界を生きている野良猫・宮城両人には深い深い愛情を持ってこの一年生温かく見守っていただけるとそれ以上に名誉なことはありません。こういうめんどくさい表現使うから

「城崎の記事は読みにくい」

って言われるんですけどね。もう早速ヘタレ全開でんがな。


そして話はボルトを超えた速さで変わりまして。


元旦のワタクシの行動を振り返ってみようかと。


0:00 ガキつかで年越し。

1:00 母親のiPodにインポート。なぜか入れたアルバムの曲名が全てハングルに。よめるかっちゅーに。

1:30 1人家を出て深夜の初詣。学業と充実を願って来ました。こういう時だけは真面目に。

2:00 借りてきたアニメ「図書館戦争」DVD鑑賞開始。

6:30 全12話鑑賞終了。倒れるように就寝。

8:00 起床。頭痛。立ちくらみ。

23:00 頭痛。頭痛。なんと更に頭痛。



…良いですか皆さん。テンションに任せて慣れないことをやってはいけません。七泊八日で借りたのに当日返却出来てまうやんか。笠原泣きすぎやぞコラ。一気に観てもうたやないか。


と、いうことで。今年も皆さんどうぞよろしくお願いいたします。


「普段は3時間は寝えへんと吐く貧弱人間、城崎。」
プロフィール

ヘタリーノ同盟

Author:ヘタリーノ同盟
城崎八七:しつこいけど一応言っときます。「きのさきやしち」です。「きさき」って読むアニメキャラも居るそうですが。
宮城春人:もう思い出に浸る側なのね……           
のらねこ:人生で勉強のみに費やせる期間は今しかない!

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゲームコーナーPlus

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
