--------



2009-12-29

いつものことだけど


ほんとすることないんだけど。
ネタにするようなものが。

家にいてすることが
ゲーム・漫画・勉強・PC
くらいしか選択肢ないね。

ゲーム
久しぶりにスマブラをやって、マスター&クレイジーハンドができない・・・。
Lv9のCOMに負けたorz

漫画
H×Hの新刊でたね。
富樫今度は何週書いてくれるんでしょうか・・・。

勉強
化学の範囲改めて思うとおかしくないですか?
一単元丸ごと投げられた気がするのは気のせい?

PC
ニコ動に張り付いておもしろい動画適当に見てる。うん。
ってかランキング見にくいんだけど、なぜこんなんに。

では来年も良いお年をー

2009-12-27

代ゼミの講習の「どすこい~」ってなんだろう。

教えて代ゼミのエ○い人。城崎。



毎度。年賀状は万全の26日提出。城崎です。25日じゃなくても何だかんだで元旦に届くらしいですわよ。



さてさて。この一週間なにがあったかと言えば、


22日に身内のイベント。

23日にマーク模試。

24日・25日は昼寝と部活と勉強。うーん充実。

26日は部活とパソコンと勉強。

今日は勉強と読書とマック勉強。




…酷い。酷い。酷すぎて文字面だけやとめっちゃ勉強しとるように見えるやん。

皆さん、時間数にすると勉強なんか微々たるもんですから。大概昼寝してます。ご安心ください。


こうやって味気ない高校生活のまま卒業するんやろな…



まあそんな灰色の一週間の中にも収穫は何個かあった訳ですよ。


まずマーク模試。一応目標のラインは超えました。ギリギリだけどね。


そして本。電車の中吊り広告の、「メディアワークス文庫創刊」の文字を発見し、取り敢えず書店で一番売れてそうな有川浩の「シアター!」を購入。



結果。


…久々に大当たり。普段ライトノベルってあんま読まないからよく知らないんだけど、メディアワークスと言えば今までずっと電撃文庫だったのね。確かに昨日ブックオフ行ってみたら沢山並んでましたわ。


んでもって今回のメディアワークス文庫は、「大人も読めるエンタメノベル」がコンセプトらしく、まさにその字のごとく大人向けのライトノベル、そんな感じでした。

まあただ、ライトノベルチックだからって変に設定が凝ってたり擬音擬態満載だったりとかそんなことはなくて、「読みやすい小説文庫」ってところでしょうかね。


簡単に言えば角川文庫です。新潮文庫じゃないってことです。


さてそんなメディアワークス文庫の「シアター!」の内容は…長くなりそうだしmixiにでも書こうかしらね。


取り敢えずお勧め。600円ちょいありゃ買えるので是非ご購入を。小劇団の世界に興味が湧きます。ハードカバー好き有川浩の書き下ろしが文庫なのも嬉しい。
でわ。




「本なんて読んでるから勉強できないんでしょ!!」

2009-12-24

Bastard Xmas


DSソフトくせして中古180円で売っていたと言われるゲームをプレイ中。
値段のわりには中々おもしろいじゃないか・・・、タクティクスゲームは好きです。のらねこです。

まぁ戦略ゲーで一番はFEだと思っているんですけどね。

そしてなぜこのゲームが180円か考えてみた。
ゲーム名「ARCHANIC SEALED HEAT」

操作が全部タッチペン
→たるい、AもBも十字も効かないってなに?

戦闘モードOFF不可
→キャラごとにアクションはいるから意外と一バトルが長い

キャラに愛着わかない
→FEの支援効果とかないし、キャラは入れ替わり激しいし・・・。

よく分からないチーム制
→距離とかで威力とか命中率かわるのはおもしろいと思うが、何故にチームにしたし

好きな順でキャラを動かせない
→チームごとに動くためそのチームで各キャラが動く。

タッチペン主体なのにコマンド小さい
→間違えて押すこともしばしば

他にもいろいろありそうだけど、楽しむためには愚痴は言ってられん。
年末までにはクリアーしよう。

2009-12-19

EB原くんかんさつにっき。

本人のしつこいリクエストにお応えして。城崎。


《12月19日》
今日はしゅうぎょうしきでした。EB原くんは他人に解いてもらったプリントを駆使して古典の○修に合格したそうです。よかったね。

そんなEB原くんは今日も元気いっぱい。ヒトの事をたこ焼き呼ばわりしたりヒトの事をたこ焼き呼ばわりしたり。自分いがぐりのくせに何ほざいてんねんゴルァ、と思ったけど、いつもの事なので僕は気にしません。

ところでEB原くんは元気一杯のくせにちゅうかんしけんの時はお熱を出して休んでました。うらやましい体質だな畜生と思います。

そんなEB原くんは今日とても喉が渇いたようで、ヒトのお茶をガブガブ飲んでいました。悔しいので彼のもっていた麦チョコを貰おうとしたら二粒だけくれました。二粒だけ。古典も解いてあげたのに。EB原くんはとーっても優しい子ですね。



なんだかんだ言って、EB原くんは空気の読める、いや空気を作れる人間だと思います。クラスもちゃんと盛り上げてくれます。部活の顧問の話になると若干弱気になるのも好ポイントです。






…でもヒトの黒歴史で毎日毎日いじり倒してくるので、今ちょっと誉めたけど明日あたり何とかして燃えるゴミとして処分しようと思います。観察日記オワリ!

2009-12-12

そろそろ次のステップへ行かせてもらうぜ

 はあ~、平野耕太のブログ復活しないかなあ・・・。
あ、どうも、宮城です。最近お寒い事情がてんこ盛りですが(気温、景気、テストの点数等々)
皆さんきちんと生きているでしょうか。ただし僕に関しては、ノーコメントでよろしく。

 さて、何で今晩やっとこさ更新したか、(お二人方ホントごめんなさい)
理由を雑念に混じりながら考えてみるに、そろそろ、次のステップに移させてもらおうかな、という所存です。
端的に申しますと、残念ながらブログの更新に関しては僕はそろそろ一旦無期限停止させてもらおうかなと思っているんですよね。今年いっぱいで。(ツイッターは継続)
 あ、そうだ。mixiに僕のアカウント登録してありますが、あれはあくまで他人の内面を覗くための閲覧用ですので更新は多分しないでしょう。
 えーとそれで、なんだかなあ、まずツイッターがあまりにも便利なのが悪い!そう、ぼくの頭の中をよぎりましたがそれは置いといて、最初に考えていたよりも随分変化したなあ。なにもかも。
 身辺整理というのでしょうかね。いろいろと考える時間も含めてこれでおしまい、と、

・・・これを二人がどう受け取るか非常に気にはなるが、まあ、あれだ、ツイッターは続けるし、もうしばらくは腐れ縁ってことでよろしく頼む。

うーん、でも振り返ってみるに、始めの時期に考えていた予想よりも結構大きな収穫があったのも事実。いやー楽しかった。主張したり主張され返したり。 タイピング速度もは上がったし。
つーことでおしまい!

プロフィール

ヘタリーノ同盟

Author:ヘタリーノ同盟
城崎八七:しつこいけど一応言っときます。「きのさきやしち」です。「きさき」って読むアニメキャラも居るそうですが。
宮城春人:もう思い出に浸る側なのね……           
のらねこ:人生で勉強のみに費やせる期間は今しかない!

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゲームコーナーPlus

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
