--------



2009-11-26

帰宅部になってから


家→学校→図書館→家
のただ部活が図書館に変わった生活です、のらねこです。

部活やめて気になることが1つ。
運動をしないから、太るんじゃね?みたいな。
部活していたときと同じ感じで飯とかおかし食べてると運動してない分ね・・・
基本日常でもそこまで動かないし。
体重だけは生活の指針として気をつけたいかなーと。

テストはやい。
もう明日から一週間前とかばかなの?死ぬの?

今日音楽の個人発表やったけど、慣れないねあーゆう発表系は。
ってかみんなのクオリティが高すぎなんだよ。
あとなんでリコーダー(4人)<アカペラ(5~6?)なんだよ。
音楽選択を取った宿命なのか・・・まぁもう個人発表終わったし、どーにでもなーれ。

あ、明日はよつばと9巻の発売日だ。

2009-11-23

行くぜ!必殺横スライド!

メール打ちにくいよおおお。城崎。




毎度。更新さぼってすんません。



今日携帯を買いました。auのbiblioってやつです。


すごいっすこれ。タッチパネルもテンキーもpcキーも使えます。


ただ…




うちづらいんだよちくしょう!!!!!



てことで、実機を見たい方はまた明日。


うう…肩こるコレ…

2009-11-19

ツイッターあると、ブログいらないなあ

最近、ビデの存在理由をそれとなく認識しましたよ。
どうも宮城です。

・進路講演会。
 いやー、面白かったですよ、進路講演会。高2生も質問質問、時間がもっとあればよかったのにね。
やっぱり、講演会というか、テレビ慣れをしている人間は強いね。話の質も返答の質も実にしっかりしている。それにえー、「スピノザ」だっけか?とにかく赤シャツの話とか、知らないとどうしようもなくて、教養……そう、それだよ。自分にそれがまだまだ足りないことがまた分かっちゃったよどうしましょう。
帰りなんか、サインもらいにいった人とかもいるみたいで、いやー、すごいね。で、結局税き(ry

・倫理説明会
 
うむ。どうするのか、考えなきゃいけない事案、第一位。
自分は諸事情ゆえに「浪人」という陰がちらちらしているわけですが、倫理……。
うん、たぶん取るような気がする。なるようになるだろう。

・ツイッター
 
やべえ。利便性高い。そのせいで、ブログのほうの文章が箇条書ききき。

・原稿

ぐわーーーーーーーーーーー!!
のわーーーーーーーーーーー!!
うきゃーーーーーーーーーー!!

どうしよ……。ブログの有用性についてもう一回再考する必要があるな。

2009-11-11

ついに


ハンターハンター連載再開だと・・
来年の1月かららしいけどね。
ってかどうせまた10話なんだろうな・・・。

帰宅部になりました。のらねこです。

新人戦は結局なかったけど、春まで続けられる気がしなかったので思い切って退部。多分一週間前は露ほどにも考えてませんでしたけどね。まあ後悔はしてない。ただ遊ぶつもりでやめたわけじゃないから、元・卓球部が作り上げた第二卓球部(仮)で勉強中。
活動場所は図書館、部員3人。あの伝説の部長Kがいるところです。

このタイミングでやめる人が多いって聞くけど、3年までちゃんと続ける人はすごいと思う。でもそれはそれぞれでいいんじゃないと言い聞かせてる。正解なしってことで。、まぁ前の進路の公演でこの学校の教育者の本音は丸見えでしたけどね。
あと部活をやめるのに拍車をかけたのはZ会の模試は圧敗さ。化学くらいしかできてるのないよ。物理は即死級、数学が解けないのが悔しい。
部活やめて気づいたのは英語と数学でほぼ時間を費やしてしまう。時間足りない。嘘、時間作るのが下手。
効率よく、効率よくと言っても、それが最善だとは限らないし。

あぁ言ってることが滅茶苦茶なのは俺が文を作るのが下手なのはもとより、考えがまとまってないからですね。多分。
まとまってないなら書くなよゴラァと思った人はごめんなさい。

2009-11-10

俺なら1秒間に3万回ドアコンコンできるね。

ドアがぶっこわれるのが先か、手が砕け飛ぶのが先か。城崎。





流れに身を任せていたら遂にSNS含めブログが4つに。


………………マズイ。
冬休みになったら1個消しますかね。あ、ここじゃないですよ?




人間っていうのはまぁよく出来たもんで、日頃触れないものもいざ使い出すと結構扱いに慣れてくるんですな。


電卓打ちも大分速くなりますた。まぁボタン配列が携帯と一緒………………



じゃないのか!?今気付いた。


【携帯】
123
456
789
*0#

【電卓】
789
456
123
0・=




うわ…。てっきり同じだからすぐ慣れるんだと思ってた…。



ますます人間の素晴らしさを感じますな。




それにしても押し心地の良い電卓は快適。800円弱払ってCA?IOの電卓買ってよかったっす。
無限プチプチなんかより100倍気持ちいいですわよ奥さん。



あ、そういや卓球ね明日。どうでもいいですね。



でわ。


「しばらくは数字と睨めっこの予感。」

2009-11-09

結局、日本人って、明治以後進歩していなくないか?

どうも、宮城です。今までに議論を交わしていた教育について、どうやらここに鍵がありそうなことを、担任が申しておりました。これについてはまたいつか。鍵は「そもそも大学は明治あたりにエリートの教養目的のために作られた機関である」そこから、特に時代に適応していないまま制度が残っているのではないか、とそういうことを現代文の身体の個別性とか、こころの主題と絡めて説明を受けました。
 
・ヒラコーブログやめちゃったよ!!

 てえへんだあ~てえへんだあ~!!あの平野耕太がブログを辞めやがったあああAAA!!
しかも、なんか編集部と揉めている的な情報もあったらしく(未確認)
以下略かドリフのどっちかがやばいかも~!!
 てえへんだあ~てえへんだあ~
 
・イヴの時間劇場映画化。
 えええ、まさか映画とは……。しかもヤフー動画で公開して累計300万再生だなんて。
いや、個人的にオサレなところを観てはいたがこれは驚き。

・早稲田の学際行ってみたよ。
 大学の学園祭ってどんな感じなのだろう?そんなこんなで見に行ってみましたが、思いのほか楽しめました。やっぱり大学ともなると、みんな好き勝手に楽しんじゃってますね。各サークル40名ほどのキボ……ということは同学年が10人と考えて……いや、もう歳を気にするのは止めようか。
ちなみに、大学生と進路云々について30分ほど喋らせていただき本当に多謝!いやあ、もう、入っちゃおっかなここ♪(安易な洗脳)


・最近の英語って……
 
なんというか、ライティングに文法要素預けちゃったから、余計に教科書中心になっちゃったな……。
自分としてはかなり死活問題。問題演習がないと骨抜きになる傾向があるので、また元に戻して欲しいよ。しかも、英語Wの授業に出てないから、文法はどんどん置いていかれるし、これはかなり危険。まずは早寝早起きか……。


模試、わかんなくね?あれ、追試対策してなくね?あれ、つぎ再々追試?あれ?

・あっ、ツイッター始めました

あああ、忙しい忙しい。箇条書き箇条書き。

2009-11-03

10月に買った漫画新刊0


結果11月に買う新刊8冊
まぁーマンキン完全版買ってた頃に比べればね。漫画大好きのらねこです。

今月は、ジョジョにクレイモアによつばと!あるから、すごく楽しみにしてる。
ってかLAIR GAMEってヤンジャンなのに何故に明日発売なんだ。普通ヤンジャンは月の中旬あたりなのに

結局10月は新刊買うのがなかったからひたすらひぐらし買った。
フリマで1200円で8冊買ったのをきっかけに古本屋行っては探した。結果13冊まで集まりました。
竜騎士07さんの作品は現在進行でうみねこやってるけど、ひぐらしはまた違った形でおもしろいです。というか答え?は一応知ってるけど、読んだことなかったからこの際読みたいなっていうのもある。まぁまず普通に読んでも分からない。
うみねこも意味不だけどねー。
雰囲気を楽しむというか、推理してみるけど、おれの貧相な発想じゃかすりもしないね。
あとサウンドノベルは基本的に長いから、漫画でスラスラと読めるっていうのは楽。そりゃ臨場感?とか音がないっていう点では劣るけど

というわけで、今月の財布は寒くなりそうです。

2009-11-02

丸善の店員はなんか賢そうなオーラが漂う。

ちなみに地元の学〇堂の店員からは「立ち読みしてる奴らとっとと帰れよ…」オーラが出ている。城崎。





毎度。テスト明けて無制限イベントモード入ってたら更新出来てませんでした。すんまそん。




「どうすれ」の方にここ数日の出来事は殴り書きしたので、こっちは毎度の如くテーマトーク。いぇーい。



狭い日本、美食は数あれど、これを語らずして何が美食か!


ってもんがいくつかありますな。



城崎の脳内では、


・ラーメン
・カレー
・こなもの(おこのみ・うどん・たこやき・もんじゃ等々)


になります。そう僕は庶民派。

そんな中最近思う事は、




…実は我が家のカレーは相当美味いのでは…?



ということであります。


松屋のカレーも食べました。CoCo壱にも行きました。最近地元で絶賛急増中のインドカレー屋にも行きました。





やはり我が家のカレー(城崎は生卵混ぜ派)が断トツで美味い…。


多分まだ誰も知らないことでございますし、この発見のインパクトは恐らく使徒とかいうバケモンがわんさか第三東京市にやってくる感じの凄まじさだと思うので、近く、学会に発表する予定でございます。




………………どこに発表すりゃええんだ?






「カレーに納豆は禁固刑モノだと思う。」
プロフィール

ヘタリーノ同盟

Author:ヘタリーノ同盟
城崎八七:しつこいけど一応言っときます。「きのさきやしち」です。「きさき」って読むアニメキャラも居るそうですが。
宮城春人:もう思い出に浸る側なのね……           
のらねこ:人生で勉強のみに費やせる期間は今しかない!

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゲームコーナーPlus

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
