--------



2009-10-31

終わった

いや~、テスト終わった。

次は追試だな!!

模試の前に!!

宮城

2009-10-24

タイトル考えるのめんどくさいけど、タイトルなしっていうのも嫌なので、これがタイトル


ようは内容がないってことだ。

新人戦出られるか分からないね。
今日の放課後も聞いたけど、校長一任らしいね。
結果は月曜待ち。

結局今週は学校→部活→勉強?
あーこんなにつらいとは思わなかったよ。
というか日程が日に日に変化するのに対応できない感じ。

まぁー出られると思って過ごしているんで、月曜に校長がダメって言われたら、間違えなく今回のテストは終了する。
やる気でなさそう。

そういえばウルトラジャンプでユンボルの読み切りがあったそうで。
読んでないけど、次のウルティモあたりに入ってくれないかなー

2009-10-20

俺が居るのは本当に文化部らしい。

顧問の泣き崩れるところを初めて見た。城崎。



毎度。急に更新頻度があがるとビックリしますね。ええ。





今日は顧問が神妙な顔をして放課後召集をかけまして。



ほんで行ってみた訳ですわ。















…………………新人戦参加禁止って…。








本来通常授業の火曜&水曜に公欠して参加する予定だったのが…


インフルの馬鹿野郎のせいで考査とどっかぶり。

それだけでも最悪やのに、今日、教務部と校長相手に顧問が会議して、


「考査公欠はありえねぇw」


と言われたそうな。



【顧問の対上層部反論シリーズ。】

Q「陸上部が公欠しとったやないですか?」
A「中学と高校は別だ馬鹿野郎」

Q「ほんならなんでサッカー部は公欠しよるんですか?」
A「アイツらデカい大会でてんじゃんw可哀相じゃんw」

Q「新人戦は二大大会の一つでっせ?」
A「所詮運動部もどきが何ほざいてんだww」

Q「これで引退考えてる部員もおるんやけど…」
A「勝w手wにw辞wめwろw」

(注:城崎の偏見を多大に含む)










…まぁ要するにですね、


卓球部はそんなもんだ、と。

おべんきょーしてろよw、と。

所詮無名だろ、と。









…。何だろう。県体出てる奴が一部いても関係無いんだろうか。


正直な話、この大会で調子が良かったらここで引退しようと思ってたのに。










…ふぅ。クラスじゃ笑いの種にしたけど、結構辛いもんがありますなぁ。







勉強できへん。




「進w学w校w」

2009-10-18

悪いやつほどよく眠るそうです。

最近の平均睡眠時間が10時間チョイの宮城です。最近周りがポケモンだの仏陀だのでシッチャカメッチャかで錯綜していますが僕は元気です。というかreligionはなめちゃいかんよ。religionは。

・religion
 やっぱサブリミナル効果が心配だし~、という御託は置いといて、やっぱ嘲笑目的で行くのは自分的にはアウアウな感じもあるし、時間がもったいない、と、いうと、批判の対象になりそうだから、最近忙しいのでやめておいた。VFXはかなり自信げだったから見てみたいきはするけども。

・研修レポ
 ん~、さっきブログ徘徊してて、ようやく気がついた。そういえばそんなのがあったっけ。
てか正直な話、どこ回ったのか名前がわかんないのが正直なところ。よっし。それについて書こう。
にしても、あれかね。今年はさすがに平和について書くのが正当なのかというと違う気がするなあ。
と、いうのも平和については去年に散々考えたから、もう十分なんじゃないのかなあ。
あと、そもそも平和というのをこういう特別なときにしか考えない人がいるとしたら、それこそやばいと思う。絶対書いただけでなんか満足しちゃいそうだし。
と、いうよりもそもそも平和をネタにするって行為自体平和を馬鹿にしているような気もする。
平和っていうのは、本来恒久的にというか、常日頃考えるべきものであるはずだし、
それ(平和)はネタにするとかしないとか、そういうのとは無縁な特別な場所に位置するような気がしてならないんだよね。だから、僕は特攻については書きません。と、理論爆発しそう寸前だけど、これも結局戯言なきがする。
というか、究極的にはなに書いてもオッケーだから読者は扇動されちゃダ・メ・よ

(じゃあ、なんでそもそも、書いたんだろう?)

2009-10-16

実況

さて、テストが延びたことにより、暇になったからポケモンやることにした。
はは、一週間伸びると余裕有りまくり・・・かな?

本日のネタはポケモンです。
わざの説明とかないんで、分からなかったら雰囲気で理解するか、ぐぐってね?

ただ今バッチ三個目。
アカネ戦
手持ちはゴース・マグマラシ・ハネッコ・イワーク・モココ・ホーホー。
だいたいレベルは16前後。

GBの金の苦い思い出、アカネといえばミルタンクのころがる無双。
まぁ・・それだけ対策していればいいだろうという俺の認識が甘かった・・・

一匹目のピッピはイワークで即殺。

問題の二匹目のミルタンク
まずのろいをかけようとゴースにかえる。
ミルタンクのふみつけ!
・・・あれ?ゴースが一撃死だと・・・ってかふみつけなんてあったっけ?

次にマヒらせようとモココにチェンジ
ミルタンクのふみつけ!
モココはひるんでうごけない
なん・・・だと・・
モココの特性せいでんきでマヒになるも木の実で回復される
モココアウトー

とにかく状態異常にさせようと次にハネッコ
ミルタンクのメロメロ!
ハネッコはメロメロ状態になった
ハネッコはメロメロでうごけない
その後ふみつけられ、ひるみ死亡

・・・ふみつけのひるみ率の高さに絶望した。

さいみんじゅつのあるホーホーにたくした。
ねむらせることに成功!これで勝てる。

イワークに変更後、いやなおとで防御をさげた矢先、ミルタンク起床。
ついにころがる無双がはじまった。
というかミルタンク硬すぎだろjk

二発目にしてイワーク撃沈

生け贄にホーホー
即死

マグマラシ
メロメロにされてふみつぶされる

画面が真っ暗になった。

わかったこと
ころがるよりもメロメロ→ふみつけが鬼畜
みるくのみはチート
いいきずぐすりはもっとチート
ミルタンクはかなりチート
二週目はマヒ→のろいで簡単に勝てた

2009-10-15

城崎的迷歩九州見聞録。

うわあああああああああああああああああああああ!城崎。




うわああああああああああああああああああ!

テストがのびたー!!(引用:ドラ〇もん)


新人戦と重なったぁぁー!!


死☆亡☆フ☆ラ☆グ




まぁそんなことはともかく。


研修の感想をば。


【一日目】
飛行機…揺れる揺れる…翼がバインバインになっておりました。軽くトラウマ。
知覧は本当に心が痛んだ。教科書なんかからは伝わらんもんがあったわな。
そして夜。

…つかまったー!!

でも怒られたというより呆れられました。まぁ一日目だからな…。笑


【二日目】
市内研修で例のしろくまとやらを食べました。




……………何だろう。アイスと初めて全身全霊で闘った気がします。食後は真っ白に燃え尽きました。しろくまみたいに。


その後ラーメンも摂取。
…夜吐きかけたとは言うまでもありません。
ありがとママン。渡された胃腸薬は全部使い切ったよ…orz


深夜は2時までまさかのエンドレスドボンゲー。カードでここまでのめり込むなんて…。大勝したので気分は上々。




【三日目】
高千穂。バスガイドとも喋ってみる。そういやこの研修は自分のトーク力の良い特訓になった気がする。口下手を治したいからな!
阿蘇。頂上不可。草千里。


……………何で俺ら走ってんだぁ………!!


まさかあの小高い丘まで突っ走るなんて。どこの青春(笑)だよちきしょう。


夜は深夜3時あたりにテンション急沸騰。そのまま4時にバタン。


【4日目】

…渋滞やめれw

熊本城なんかでgdgdする位ならもっと早く出発しろよ…太宰府天満宮メシも含めて30分てどうなんよ…?







【総括】


……………………楽しかった。正直あと一週間はいたかった…。卒業したらまた九州行きたいっす…よかとこばいね。







「だれかにほんしたすけてたのむ」

2009-10-11

宮城の野望 九州の脅威

 今年のスマブラ大会では出入り禁止を食らわなくてよかったなあ。
どうも、宮城です。今年の研修についてはどうでしょう、中国の代替旅行だなんて、やっぱりオルタナティブなだけあって・・・。いや、苦言を呈するのはやめやめ!肯定的に今年の旅行を振り返ろう。

 ・ゲーム大会ができた。スマブラもずっと手をつけていなかったので、上級者部屋でのランクはちょうどいい感じになった(むしろ負けてた感じ・・・) 
 ・食事が無駄に豪華。高校生には適当なもの食べさせておけばいいのに・・・。個人的に味覚に関して引け目を取る自分は、中国に行かない差額が返金されることを所望するという失礼な行為に身を寄せた。
 ・長崎鼻5分だけとかなにもできねえwwここひつようあるの?というポイントがいくつかあった。まあ、そこは急ごしらえなので仕方ない。
 ・中国より2日短い。これは俺に勉強しろという合図だな。と、いいつつ、PSPに向かう。
 

とまあ、こんな感じ。あと気がついたことは、二人きりという状況に弱いことが完全に実証されてしまったこと。二人部屋とかしんどすぎるよう。相方には本当に申し訳ない・・・。

・ギレンの野望

研修中ずっとこれのこと考えてた!たった今ようやくジオン編を完全勝利してきた。長い戦いだった……。トリアーエズ廃人ゲーだから、封印を検討しよう。しかし、アイナ様とハマーン様の声を聞けないのは悔恨の極み・・・。

 ・宮部みゆきがやばいらしい。これはチェックせねば!!

あとは勉強だけか。っと、まず進級という野望を達成せねばなるまい(小さいが)

2009-10-02

ねむいねむいねむい→ふっきれる


でも寝なきゃいけないのに。ゲームが今更になって積みあがってます。のらねこです。

さて、今我がクラスではにわかにDQが流行り始めた。それもDQ9とか最新作ではなくゲームボーイのDQモンスターズ。テリー→イル・ルカと三作続き、発売されたのも2001年。これを数年ぶりにやった結果、やばいくらいにはまった。過去で言うとモンハンとかポケモン並みに。

本当はポケモンやりたいんですけどね。どこにも売ってないんですよね。まぁただ散策範囲が狭すぎるだけかもしれませんが。

とにかく研修までにモンスターを完成させなければ。ストーリーなんてガチで無視状態ですからね。昨日から最初から始めて5~6時間で今クリアした。日曜日が勝負どころ。

なんてこんなに情熱をかけてる暇あったらもっと有意義なことできそうだけど、研修終わったらみんな受験勉強勉強と聞いたので、ひとまず区切りつけるために無我夢中にプレイしてます。

あー時間ほしー。
プロフィール

ヘタリーノ同盟

Author:ヘタリーノ同盟
城崎八七:しつこいけど一応言っときます。「きのさきやしち」です。「きさき」って読むアニメキャラも居るそうですが。
宮城春人:もう思い出に浸る側なのね……           
のらねこ:人生で勉強のみに費やせる期間は今しかない!

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゲームコーナーPlus

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
