--------



2009-08-31

い、いいかままままずはおおおおちつくんだぁ!

うわあああああああ。城崎。





論文終わった安堵感で全てを捨てていた。








地理・化学未完…………………どぉするよぉぉ………………………………………はぁ。




テスト勉強なんかしちゃおりませんがな。




とりあえず、明日明後日は血反吐る予感。馬鹿だねぇ俺。

2009-08-26

僕の誕生日は9月序盤だよ!!この時期に言うってことは、僕が何を期待しているは当然わかるよね? わかったら、さっさと行動しやがれです。

とりあえず、あの麻薬で捕まった芸能人のことはいいかげんにしてください。
テレビ業界はほかの出来事に何の興味もないのかね。
そもそも、たかが一芸能人なんてつかまったところでどうこうなるわけじゃないのだから・・・。
うーん、くだらない。

どうも宮城です。夏休み宿題終わりましたか?ぼくはまだ一つも終わっていません。
でも、なんだか今年の夏休みはエンドレスなエイトらしいから、ある意味ぜんぜん余裕だねw
何回も繰り返す8月?うん。ぜんぜん大丈夫!!

・高校教育について。
 
 某ブログで話題に上がった教育制度について、自分の意見を晒そうと思う。今回批判厨絶賛歓迎ということで。

 まず教育は誰のために存在するのか? 
Q志ある学生?
A違います。しかし、本来ならそうあるべきですね。
Qじゃあ馬鹿?

Aそうです。馬鹿のためです。

っていうのが自分の意見。

まず、このことを説明するのに国家の成り立ち等について説明しなければならないと思う。
日本という国は人口約一億五千万人として、
この数は数限りある志高い人間だけで運営していくことはできるのでしょうか?

残念だけど、それは無理です。
ランク付けするとして、内閣総理大臣がトップとして国会議員、官僚 等々・・・末端に至っては区役所あたりまで。
 公務員だけでもかなりの人数が見込まれますが、この全員は志高く、優秀な人間でそろえることはできるかと問うとそれは不可能である。(というか、志高い人間が多いとそもそも議題が成立しない、という弱点がある・・・・けど・・・)

 だったら、夢もキボーもないクズを最低限使えるようにしておけばいいじゃないか!!
 最近作られた教科書等々を拝見してみるとある共通のコンセプトを垣間見ることができると思う。
それは“興味を持てるよう、わかりやすく、そして楽しく”であると思う。
 だから、特に小学生の教科書なんか黒二ーソのおにゃのことか出てきたり、アニメ絵のキャラが解説していたりするわけだ。
 いいですか、そもそも天才は呼ばなくても国の手元に集まってくるのです。(つ東大)
なら、バカなやつにもそれなりの能力がつくようにすれば国家の末端にもある程度の作業を頼める&見込めて完璧じゃないっすか!!
学問だって実は馬鹿のための事務作業の練習にほかならない(もちろん志があれば、宝の山に変わるけど・・・・・・)と解釈できる。

 教育がしっかりと成り立っていなくて、国も成り立っていないケースはアフリカ大陸をさがせばいっぱいありますと、いうか大陸そのもの
汚職収賄の絶えない政治、ただ援助を請けるだけで何も生産しない国民etcetc・・・。
教育さえ・・・教育さえしっかりしていれば・・・・・・。

あと、高校って義務じゃないだろ?なら、志を持った人だけが行けばいいんじゃね?

っていうのがありますが、今の日本の現状、
中卒はゴミ
という印象がある以上、きっちりとやる気のあるやつないやつを分けるのは不可能でしょう。
みんな学歴でなるべく空っぽな自分を、強く見せるように必死ですから。
だから、民主党がマニュでいっそのこと高校義務化しようって言ってるんだと思う。
(まあ、民主のマニュに隠された真の意図を読み取れるようにならないとだめだけど)



うーん時間さえあればもっとまとめもうまくいきそうなんだけど、時間切れ。

最後に一言言わせていただくと、教育制度自体がいらないとかほざいている爆笑○題の太田は
とんでもない○野郎ということだけだろう。 

あと、東大ですが
「受験マッスイーンとなりながらも広い知識と見識を使いこなせる超天才」
という人間を本当は大学側が欲しているのだと思う。
まあ、現状はぜんぜん違うけども。
というか、そんな天才な人間、ほぼいないに等しいからww

というか、こういうことって8割ぐらいわかっていればいいんです。
百パーセント突き詰めるとかなりしんどい事になるから。
漠然とでいいと思う。
体調崩されるともっと大変なことになるから。



2009-08-20

まさかのブレイク


※タイトルと内容は関係ないです。タイトルは某卓球部員のある場面での名言

夏休み残り十日・・・。
残り二週間をきったところで夏休みの宿題を開始。

そして次々と浮かび上がる問題点

自調自考の重さに気づく。
今5ページくらい書いたのだが、あと15ページほど書ける気がしない。ただでさえ文才とかないのに、あと40×40×15の24000字。
んー軽く図とか使っても20000字は超えるんですね。
仕方ないから15ページくらいでごまかすとしよう。

答えの冊子がない漢文何やら
漢文何やらノート。何故か答えの冊子がない。
おい、どこいった

答えの冊子がない日本史
教科書と照らし合わせながら進めるとかめんどいです。
作業ゲーで終わらせようとしたのに。おかげで教科書は黄色マーカーで一杯です。
あと文化のところが埋められない。

学校のロッカーにおきっぱなしの教科書たち
明日3週間ぶりの学校での部活だから、多分とりに行く。
そのときに↑の答えの冊子もあると願う。

補習の現代文
ファイルから発掘。
・・・原文どこにあるんだ。

多分、最優先に終わらせるのは自調自考かなぁ。

2009-08-18

いってぇんだよヴァカッ!!byテライケメン

だから身内ネタは止めなさいって言ってるでしょ!!城崎。





毎度…。



えと……お久しぶりです。


いやあのね、単に惰性で更新サボってた訳じゃないんですよ。まぁこっから下の文章全部言い訳なんで見たくない人はGoogleのトップページでも開いといて下さい。




ちょっと前にですね、7時間パンツ?海パン?一丁で過ごすイベントがありまして。いやまぁ変な意味は無くいつものメンツで馬鹿やってただけなんすけど。









日焼けって凄いのね。





家に帰って洗面所を見ると赤鼻の城崎がいました。トナカイもあらびっくり。




普段日光とは程遠い生活をしているせいでしょうか。



皮膚が火傷状態になりました…。


肩が何も触れてない状態でもがめっさ痛い状態だったので火傷用の軟膏を塗りたくってやりました。




そして夜は服を着るとイタイのでトランクス一丁(一丁だらけだな)で就寝。



寒冷性の蕁麻疹と日焼け痕の乾燥で痒すぎる………。


結局練習試合の前日だったにも関わらず2時間しか眠れませんでした。



小学校の頃は毎日社宅の同い年と外で野球してたから、日焼けしようがガングロモードにトランスするだけだったのに、中学に入学し高校も経て現在。







…完全に弱くなってるww




何が間違いだったのか。

インドア指向の性格か?

運動しても白モヤシになる卓球部のせいか?(全国1億2700万の卓球ファンマジメンゴ)




とりあえず、冬になるまで太陽とは絶交しておくつもりです。太陽のバーカ。




「『日焼け止めも塗らずはしゃいだお前が悪い』等のコメントは城崎の五臓六腑をえぐりますのでお控え下さい。」

2009-08-15

脳内〆切が、脳内〆切がああ!

うーん、ときがとまってしまえばいいのに・・・・
どうも宮城です。

なんだっけ?あれ?えーと・・・。「時を止める少女」?だっけ?
ほんとなんとかしてくださいよ。
あ、「かける」だったっけ。まあ、
う~ん

ってかんじでした。意図的に甘酸っぱくしすぎというか・・・。
相性が悪かったのだと思います。なので、自分としてはまあ、及第点は挙げるよ、的な
感想しか持つことしか出来ませぬでした。
全国のジョシコーセーの皆さん!ほんと、ごめん。

ひえ~。原稿書くのは楽しいけど、楽しんでいると、間に合わないおおお。

YGで連載中の桂明日香先生の神様ポンチが沖縄に旅行しやがった!!
BLOOD+!!BLOOD+!!
しかも、ウタキとか出た!!
BLOOD+!!BLOOD+!!
しかも、重い展開が来そうな予感・・・。これはつまり、本気を出すのですのですね先生!!
グロ展開♪鬱展開♪沖縄挟んで、神展開♪(ギリシャ神話的な意味を合わせて)
BLOOD+の1、2巻はコミカライズとしては良作でしたから、これから期待大です。

やべえ、なにこの自己満な記事・・・。

2009-08-10

合宿


二年ぶりにして、高校最後の合宿。
しかし、去年よりゆとり設定と聞いたが、十分限界です。

一日目
まず、部屋の感想。一部屋4人で
ベッド+エアコン+クローゼット
・・・あれ?何しにここまで来たんだっけ?部屋豪華すぎ。

消灯後はポーカーをやる。

二日目
合宿中一番大変だと思われるランニング+筋トレ
それも今回は高低差があり、足に負担が・・・
卓球じゃないっていうのが微妙なんだけどな。

23時頃顧問登場。消灯後まで平気で起きていたため次の日のランニングが一週増えた。
・・・な空気の中マリカを黙々とやっていた4人であった・・・

三日目
さらにマリカを2時過ぎまでやる4人であった・・・
その後ピクトチャットまでしたが、気づいたら寝落ちしてた。

最終日
練習の感じを全然書いてないけどちゃんと練習もしてますよ。
おかげで右手に力が入らないというかちゃんと打つことができなくなった。がバンテリンを使ったところ一時的に回復。バンテリンの威力を知ったときであった。

まあバスの中でもマリカしてたけど。
おかげでドリフト上手くなりました。

寧ろ大変だったのは帰った後で、帰ってくる→ドシャ降りだと・・・
家に帰って寝る→暑くて3時に起きる→頑張って寝る→5時起きorz
諦めて、漫画読んでた。
おかげで今も眠いです。あと足が筋肉痛で今日はニートでした。

2009-08-09

お詫びとお詫び。

…………なんか……気付いたら…………かなり更新サボってて…












すんません。







野良猫は合宿(笑)に行ってるからどうせ更新できねぇだろ…とか思ってたんですが。








あいつ携帯から更新できるやーん。






ちゅうこって、近頃の城崎の安否を知りたい方は「どうすれ(ry」までお願いします。いやほんとマジゴメン。

2009-08-04

ニルヴァーナまで、五秒前

いじめ、カッコワルイ。テツヤ、なんかカッコイイ。

どうも、宮城です。おひさしゅうござんす。
こどもの頃というのは何かと徹夜にあこがれているわけであります。
がんばったところで子供だと土曜プレミアム終了時が関の山。
日付超えなんてもの大晦日にしか出来ない特別なもの・・・。だったんだけどなあ・・・。
ついに軽い心構え一つで徹夜するようになってしまったよ。夏休みなのに。

でも、徹夜は結局はあくまで非常用の緊急手段だよな。
ナニがひどいって、体力的にも朝は疲れのピークに達しているし、
一番恐ろしいのが10ごろにひょっこりやってくる、寂寥感。いや、これはある意味・・・ニルヴァーナ!?

ニルヴァーナ

うん、宮城はついに「中二末期思想」をこの瞬間、御大成なされました。
「人類は幸せになれません」というのをキリスト教はメタファーなされていたのだ、
と危ない感じに、勝手にユニバースを感じていた。

疲れてるなあ。

疲れに個性を見出そうとしていることにも虚しさを覚えるしだいでもある。
プロフィール

ヘタリーノ同盟

Author:ヘタリーノ同盟
城崎八七:しつこいけど一応言っときます。「きのさきやしち」です。「きさき」って読むアニメキャラも居るそうですが。
宮城春人:もう思い出に浸る側なのね……           
のらねこ:人生で勉強のみに費やせる期間は今しかない!

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゲームコーナーPlus

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
