fc2ブログ

2009-07-31

七月終了のお知らせ


夏休みも残り一ヶ月ですか。のらねこです。

このままエンドレスエイトに入ればいいのに。

この7月でやったことと言えば・・・千葉県一周。
自転車(マウンテンバイク)使ってリレー方式で漕ぎまくる。リレー方式だから休んでる人は車で移動。なんてゆとり?

初日の22時くらいにサイクリングコース漕いだらテンションが異常だったっていう。
夜+人いない+初日=みなぎるテンション。
爆走してた。歌も口ずさんでたきがす・・・いや、そんな痛いことは・・・してなかった・・・はず。

意外とマウンテンってスピードでるものでギア最大にして全力で漕げば平らな道なら時速40kmは超えます。坂道は怖すぎてやってない。

二日目あたりは九十九里あたり漕いだときは向かい風によってあえなく息切れ。途切れない向かい風があんなに鬼畜だったなんて・・・。
あれは下手な坂道よりつらい。というか坂道を向かい風の中漕ぐはめになったときは・・・絶句。

三日目はまぁ千葉に帰るぞーみたいなテンションで漕ぐ途中日本一周にチャレンジしてるじいちゃんがいた。4月くらいから神戸を出発して今帰っているところとか。
老後でそんなことチャレンジ精神なんてあるかなぁ・・・。じいちゃん尊敬します。
館山あたりはトンネルが自転車の通るところが異常に狭い。そりゃめったに人通らないと思うけどさ・・・。トンネルがカーブしてるときとかもう心臓がバクバクしてた。俺引かれるんじゃね?みたいな。

終業式終わってからコレやったから、もう夏休み十分ですと思いたいが。
まだ合宿あるんですね。
さて二年ぶりの合宿におれの体はついていくことができるのか?
スポンサーサイト



2009-07-29

卓球漫画を打ち切りにした少年誌なんかキライだ…。

月刊少年チャンピオンをみならいなさい。城崎。



毎度。夏は汗で半魚人と化している城崎です。
水のしたたる良い男はいても汗がしたたる男ってのはアレですね、新陳代謝が活発或いはちょいちょい肥えてるってことですね。誰がメタボだこの野郎。



最近また卓球が楽しくなってきますた。

夏場になると冗談抜きに汗が止まらなくなって(目・鼻に入るしメガネは曇るし)異常な鬼畜ゲーと化す訳ですが、多分そのせいで己の内の何かが吹っ切れるんだと思います。

疲れるっつーのに強打連発しようとしたり、肩上がらないのに敢えて上打ちのサーブだそうとします。
ここまでくると一種のドMなんでしょうか。まぁでも楽しくてしょうがないんだからしょうがないじゃないか(?。

昨日は他所の学校と練習試合して、今日は某イケメン部長?会計?とやらの弟君と打ち合って。




………まぁ正直、体持たないっすwww



しかし強い人っちゅうのはフットワークに無駄が無いよなぁ…。
俺みたいにドタバタ球追いかけて打ってるようじゃ勝てる訳が無い。
まぁだからこそ手先のテクニックでごまかそうとするんですが。


うーむ………引退いつにするかなぁ…………





「顧問に愛想が尽きたら辞めましょうかね。」

2009-07-28

原稿がしがしやろう!!

宮城です。原稿がしがし真っ最中。まずは草稿だ。草稿。
とりあえず時速1100字をマーク。しかし、まだまだ試算してみるにかなり今後の夏休みは厳しくなる模様。

てか、大して肉体動かしてないんだから、もうちょっとぐらい睡眠時間減らしてもいいはず。
いいはず。

2009-07-23

昨日のおはなし

昨日行ったことは散発くらいなのですが、皆既日食があった日でございます。のらねこです。
ま、その時間を普通にゲームして過ごしていたわけですが。だって天気がねぇ・・・。見えるならまだしも、曇ってたら分かんないですよ。

こんな日常的ならまだしも、34万円ものツアーで悪石島まで行って見ようとしたら、暴風雨とかかわいそうな話ですねww
ちなみにそのときの様子
【ニコニコ動画】皆既日食直前の悪石島の様子
・・・もう笑うしかねぇww

そして今日までひたすらニート生活。
部活・予定がないとここまで落ちぶれる俺・・・・ひたすらぐーたら生活でしたね。

ゲーム
漫画
ネット

をひたすら繰り返したな。
でも夏休みはまだまだある





と信じてる。
ひとまず、日曜に大会だから明日からの部活は2日間本気出す。

2009-07-22

なんか凄いよちょろめ。

パソコン「を使える」のと「が詳しい」っつーのはやっぱ違うのね。城崎。



毎度。インターネットでダラダラ遊んでるだけでExcelの使い方すら忘れた城崎です。
一日空いてごめんなさい。
二日連続カラオケだったので疲労困憊してしまいまして。
勉強のべの字もねぇよバカ野郎。(お前がな




ちょっと前に、Googleのchrome(チョロメじゃないよ)とやらをダウンロードしてみました。
いわゆるブラウザって奴なんでしょう。


そもそも自分、ブラウザすら良くわかんなくて。
日経新聞に「IE(インターネットエクスプローラね)の使用率7割まで低下」とか書いてあった時、

…こいつらどうやってインターネット見てんだ…?

とか考えてた状態だった訳ですよ。

そしたらどうやら他のブラウザとやらを使っている、と。
ファイアなフォックスなる奴が使いやすいらしい、と。


まぁでもそん時はまるで興味なかったから普通にスルーしたんですが。


それでこの前Googleのページ漁ってたら「ぐーぐるの新ぶらうざー」とかいうのが載ってたから、んじゃダウンロードしてみっかなと思いまして。


使ってみますた。





……………なんかすげぇ早ぇw



起動してからトップページ出るまでの時間も大分短縮されたし、ページジャンプしてもひょいひょい表示されます。


いやぁ…何でもっと早く変えなかったんだろ。


とりあえず、夏休み入ってからどれだけヒマしてるかがよくわかりますね。

8月がっつり帰省すんのにこの無勉強さはちとヤバイ…嗚呼これだからヘタレは嫌いだ。


でわ。皆様、近頃のツンデレな梅雨前線に体調を崩されぬようお気をつけくださいな。


「皆既日食の時は電車ん中で寝てましたごめんなさいごめんなさいごめんなs(ry」

2009-07-20

夏?

どうも宮城です。ついに夏休み(世間では休みと言うらしい)に突入しましたね。
まあ、僕個人としては、夏休みの方が実質精神的につらいところがありまして、
とてもじゃありませんが休めてなどいません。
生活自体がほとんど成り立っていないようなもので、心の中で思っていることといえば、早く学校始まらないかなあ、ということだけです。

・地球にアクシズ落とさなきゃな・・・。

学校の夏季講習のダブルブッキングを見つけて寝込んだ。
なんでこんなちっせえことで寝込んだんだろ。

2009-07-16

はりいぽったあ

本日、ハリポッターと謎のプリンスを見てきました。のらねこです。
4人で行っていつもどおり1000円だろ、と思ったら何かサービス終了したらしく高校生・大学生料金の1500円だと・・・

まぁ内容はネタばれになるからやめておこう。
もう見る人いるかは知らないけど。
ただ人物把握がわからなくなってきたから最初の方に人物に名前と一言説明があると分かりやすかったかも。
あと主要キャラ以外の出番がすげー少なくなってたことが残念。
もうマルフォイのおつきのデブ2体なんて出たの2秒くらいだぜ(というか片割れしか出てなかった気がする。)
ネビル君なんてホテルのボーイ役で3秒くらい。

ってか破見たい。
でもまだ序さえ見てない。

映画終わったあとでね、次の作品の死の秘宝の予告されてたんだけど、おれ全く記憶がなかったんだ。まだ和訳されてないんじゃね?と思ったら、すでにされてじゃないですか。
ホント記憶にないから買ってねーと思ってたら買ってたっていう。
むなしいから、めんどくさいけどもう一回読みます。

・先日のオペラ
メガネを持ってこなかったら字幕読めなくて死亡。
まさかオールイタリア語だとは思わなかったんだ。
マリオしか分かんね。

・大乱闘DXとX
もう腕落ちすぎ。
ってか自滅多い。
道具ゲーは泣きたくなった。

・DQ9
誰か終わったら貸してくれないかなぁ・・・
しかしセーブデータ一個で誰が貸してくれるだろうか・・・

2009-07-15

不二家の底力。

20090715204117
ペコちゃんだってやるときゃやるんだかんな!城崎。


ここ三日間頭が頭痛で痛くて(日本語破綻)しょうがない城崎です。


学校がある時は常に5~6時間睡眠だったので、若干健康を意識して休みになった途端7~8時間寝るようになったらこのザマですよ。


悔しいことにワタクシは親父の血を引いてるらしく、常にやや寝不足気味じゃないと体がもたないのであります。




さて。そんな体内で矛盾が連鎖しまくってる城崎についてはぶっちゃけどうでもいいので初代マリオのクリボーの如く踏み潰す事にして。



…タイトルの事でございます。



先日、カントリーマアムのマンゴープリン味なるものを見つけてしまいまして。


…うーむ…。


カントリーマアムふゅーちゃりんぐマンゴープリンか…


いわゆる限定商品にしても…


…わざわざクッキーにマンゴープリンか…


…うーむ…。


ということで。


食べてみますた。


ハイ。結論を申し上げます。



微 妙 で す 。


いや、不味くは無いんすよ。
まぁ予想通りっちゃ予想通りなんすけど。


わざわざこの味にした理由があったのかと。
バニラ&ココアの超伝統的黄金タッグのココアを押し退けて大袋にぶち込むほどのモノなのだろうかと。




…まぁ…マンゴー味は嫌いじゃないので美味しくいただきましたよバカ野郎。


………不二家、嫌いじゃないぞ。




「森永の『午後の紅茶』のお菓子が美味しいですハイ。」

2009-07-14

銀河英雄伝説全部で165話ってなんなの?おかしくなっちゃう♪

どうして・・・。どうしてなんだよ・・・。
どうしていまだに平山○やと結婚できねえんだよ(泣)
もうヒラコー先生並みに切れることしか出来ないよ・・・。

どうも、宮城です。僕チンの予定通りにドラク○9の批評は批判の荒らしですね。
そもそもハードをDSに移してしまう時点で地雷臭がぷんぷんしますよね。
で、決め手はガングロ妖精・・・。

・明日オペラか・・・。ならば今日は通称「スペースオペラ」銀河英雄伝説(未読)について語ろう。(未読)
アニメ版全165話・・・・・。
ライトノベルという範疇を逸脱する厚さの原作本・・・。
こ・・・・これは一体どこから手をつければよいのやら・・・。
ごめん。高2の自分からするとコレは避けるべき命題。こんな分量に避ける時間が正直言ってない。
でも、僕の好きな作家たちが異様に銀英伝ネタ使うからきにはなるんだよなあ。
これは・・・大学に入ってから考えよう。まあ、遠慮するだろうけど。

・今日は駄文ですね。ですが、仕方ないのです。今は現実世界の方で優先すべきことが沢山あるため、合間の作業のクオリティーはこんなもんです。
えーと、そろそろ、友達の誕生日プレゼント考えないとナア。

・タスクリスト
「花物語」を図書館から借りてこよう。
「青い花&東京マグニチュード・・・を録画予約しよう」
「バッカーノ」を参考にするために借りよう。
食人描写&出血描写のある作品を借りようor探そう。
活字媒体による先頭描写について探りを入れ始めよう。



勉強しよう。

2009-07-09

今年の夏休みが勝負。勉強的な意味で

12時間後のビジョンが死んでます。のらねこです。

・ゲームのリバウンドってすごいね。今日だけでゲーム5時間くらいしてる気がする。試験期間中は手のつけようがなかったからですね。

・題名で言ってるにも関わらず、オープンキャンパスとか夏期講習の日程の確認すらしてないっていう。ホントにやる気あるのか?俺。

・河合塾は数学だけです。

・明日の科目がやばいもの
数学
先生曰く「確認プリントを一通りやっておけば6~7割は取れます」     
10点配点のところ確認だけじゃ無理でーす。
下手すりゃ5割だ・・・と・・・・まぁ4ステップ一周と確認プリント一周じゃ目に見えてますよね。

現代文
はははは

家庭科
は・・・ピチューン

・序
試験期間中にやってたから録画したと思ったらビデオが1時間で終了してた。泣いた。

・ラミエル
は美しいぞ、城崎君。
アニメ見た時あれは惚れた。

第五使徒ラミエル検定
4問正解でした。ドリルの直径なんて把握してないよ・・・














コミック版に載ってるとか聞いてねーww
多分そこ以外は基本エヴァ見てれば分かりますよ。

以上、ネタを撒き散らしですいません。
                         

2009-07-08

今年の夏休みが勝負。金銭的な意味で。(うわっ

なんか最近俺の部屋から福沢諭吉が相次いで行方不明になったんだけど。城崎。


毎度。更新延滞してホントにすいませんごめんなさいかえりたいですいやいまいえなんだけどきのさきですばんこんわ。


ホントはテスト終了日の昨日更新するはずだったんだけど、半額セールの影響で地元レンタル屋でエヴァの序を借りてしまい。
パソコンにかじりついて見てました。

とりあえず面白かったけど、ラストの八面体の使徒が気持ち悪かったです。ああいう非生物がもごもご動くのを見ると身の毛がよだちます。リアルに苦手。


あと碇ゲンドウの声が銀魂のマダオにしか聞こえません。笑いが止まりません。


いつ破を見ようか検討中でございます。



そういや模試返ってきましたな。


…まぁ…相変わらず英語が出来ないバカJ@pァニーズでした…。ふはは…。





…さて。ちょっと腹筋してくるわ。



「腹筋するたび腰が鳴る。」

2009-07-05

今年の夏休みが勝負。人生的な意味で。

どうも。みやぎです。
今回は試験中っということもありますので簡単に済ませちゃいましょう。

・古典一学期のテスト平均が30下回った。
よく「壊滅したわ~」というのを教室にいるが、今回はなかなかヤバイ。
へたすりゃ中間期末両方とも1桁かもしれん。
親に土下座しよう。

・夏休み。

う~ん・・・。今年の夏休みの論文は小説に避難する線が濃厚。
というか、どっちみちスケジュール的にも夏休み中にナニが何でも完成が義務みたいなもんだから、
コレだと一挙両得かも。
でも、いざ作るとなったら本気出さないとだめ。というか、もう十分試験中に休んでるんだから、いい加減心血注げ。ついて来い己の身体。しょぼいの作るんだったら、指切り落とした方がいい。
そういうところもきちんと考慮しろ自分!


・真の決戦は10月か・・・?

シャーペンを握れ。僕の器。
あと二時間だけ動いたら眠らせてやらんことも無い。

あれ、気がついたら自分に対して記事書いてる。怖い。

2009-07-03

空回り


一日目にして今回の期末の力出し切った気がする・・・。すいません、さぼってましたのらねこです。

前回の日本史の巻き返そうと期末頑張ったんだけどなー・・・多分いいとこ7割くらい。空回りにもほどがある・・・・。1と2の間違えの比率多すぎてもう・・・どうにかしたいよ。
知識的に負けないと思うんだけど、発想が足りないわけですね。それか応用力とか文章の理解力?

家庭科・・・実は一番の死亡フラグ。赤点目の前にぶらさがってそうで怖い。あっ損害賠償の賠償書けなかった。漢字力なさすぎだ俺。

保健・・・目指せ9割だったけどすでに5問間違えてんだけど\(^o^)/

そして一日目に比率おきすぎたせいで、明日の教科終わりそうなんだけど。
古典・・・暗記ないだけ救われたけど・・・・時間が・・・・

まだ一日目終了にしてこんな時間が足りないとは・・・
プロフィール

ヘタリーノ同盟

Author:ヘタリーノ同盟
城崎八七:しつこいけど一応言っときます。「きのさきやしち」です。「きさき」って読むアニメキャラも居るそうですが。
宮城春人:もう思い出に浸る側なのね……           
のらねこ:人生で勉強のみに費やせる期間は今しかない!

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゲームコーナーPlus

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード