--------



2009-06-29

都内巡業。

俺毎週月曜は東京さ行くんだべ?羨ましいべ?城崎。



毎度。要するに本日も予備校だった城崎です。(何が羨ましいんだ
相変わらず東京はごちゃごちゃしてて好きです。



さてさて。おかげさまで個人の方のblogにも色んな方々にお越しくださいまして。
いやホント、俺みたいな幼稚園児の文才程度しかないような人間の駄文を読んでいただけるなんてうれしい限りでございます。ブロガー冥利につきますな。どうも有り難う。出世したらタコ焼きでもオゴります。



当初はblogを二つ持つってことで、それぞれテーマでも決めようかとも思ったんですが。

止めました。

やっぱり俺が書きたいのはただのlog(対数じゃないよ)であって、評論文とか、上手い表現使ったややファンタジーな文とか、そういうのを書きたいと思って毎度毎度携帯でパチパチ文を書いてる訳じゃないですし。

つーかそもそもそんな高尚な文書ける能力はこの脳内スポンジ化人間のどこにも無いので。苦笑



…うーむ。何かちょっと語ってみたら全然日記らしいことが書けてないではないか。こいつぁよくないな。うん。



ちゅーことでラスト一文くらい日記らしい事を。





…………試験(笑)


でわ。



「唯一の違いとして、実はこっちの記事の方が敬語多めだったりする。(←これテストに出ますよ」

2009-06-28

気持ち悪い。終劇

うおおおおん、やっぱり学校の近くの映画館の様子見てみたら、めちゃうちゃひとがいるやんけ。
破ですよ。破。       
試験明けたら見に行きたい宮城です。

・友達関係

う~ん、正直ぼくは今までの学校生活で共産主義的に(いい意味で)仲良くしてたけど。
もうそろそろ資本主義に移させてもらおうと思う。
つまり共有をきりすてて、自己を尊重するということ。
他人の悪い意味での常識的な目線はもう気にしません。
自分なりに残りの学校生活は、ハメを外させていただく。

・倫理学を考えて

僕は高校の倫理学は嫌いだ。大嫌いだ。
高校の倫理は「倫理史」を学ぶだけであって、本質にまるで近づこうとしていない。
ソレなのにやっぱり誤解している人がいて、それを今日見つけた。助言した。

そもそもさ、学問の始まりは「哲学」なんだよ。
数学だって化学だって地理だって、物理だって。
すべての学問の基礎、というよりも、そもそも化学とか物理とかっていうのは
「普遍的で合理的な哲学」にするための「道具」なんだよ。
なんで、うちの学校はこう、技術ばっか教えて、こういう人間として、大切なものを教えることに関して適当なんだろう。薄っぺらな人間しか製造されないじゃん・・・。

なんか「頭でっかち」が変に目に付くんだよ・・・。いっぱい。

あ、校長講話があるじゃないか!

でも、全然だめだな。全然だめ。

校長講話なんて所詮、哲学のきれっぱし(そもそも哲学を語るには余りにも時間が足らないよ一学期に2、3回じゃあ。)だぜ。

しかもそもそも大多数の生徒自体が全然教養つけようとさえしないじゃん。
受験とか試験に出ることしか知らないとかいい加減にしろよ。

ペンタゴン知らないとかなんだったんだろう・・・。

はあ、コレが日本のミライを担うエリートたち(笑)ですか・・・。

やっぱり平平凡凡なやつばっかりだな・・・。没個性的だよ。つまらないよ。
いや、違う違う。僕が他人に期待をかけすぎたんだと思う。
ダリのような「狂人と常識人を併せ持った人間」はわずかばかりは存在するんだ。
でも期待したほどでもなかった。


ずいぶん話はずれるけど、最近、その人が好きなのに、「あ、この程度なんだ」
って見限ることが多い。
シンジ君のことばを借りると、
「僕は、最低だ。」

多分、母性的な部分が父親的なものに塗り変わったせいだと思う。

今日は眠いので、コレが限界。

2009-06-21

明日から本気出す

そして、無限ループへ。

そういや、DQがカスになってた。WiFiできないとか・・・リアルで集まれと。
誰買うんだよ・・・。
せっかくパーティープレイ楽しそうと思ったのに残念。

だめだ・・・書く気力がでない・・・寝る。


追記

さらにDQがクソゲーに・・・
セーブデータ作れるの一つって何したいんだよ・・・・

2009-06-18

割と重要なお知らせ。


こんばんわ。


約1年ぶりにPCからの更新です。


とりあえずお知らせしたいことを簡潔に。



・・・ブログ新設します!


もう一度いいますが、「新設」です。「引越し」じゃなければ「独立」でもありません。

ご存知の通り、このブログは3人で運営しております。

もちろん、三者三様色んな考え方があるわけで。

その中で、俺はなんとなく、もうちょっと書きたいと思った。ただそれだけでして。

俺の個人的な考えとして、たとえ自己満で終わったとしても、ただの日記をブログにすることは何も悪くないと思う。ブログは所詮weblogであって、「日記風webサイト」の域からははみ出す事は無いもんで。そこに何か意味を持たすのもテキトーに生存報告だけするのも個人の自由じゃないかなと。

原則として更新するのは「新党の当番じゃないテキトーな日」のつもりです。

毎日更新は・・・物理的に無理なので・・・。



というわけで。たとえ城崎の駄文でも、まあ暇つぶしに見てやるか。というそこのちょっと変わったあなた。下のURLからこっそり飛んでみてくんなまし。


城崎八七の「どうすれば高校生に見えますか。」


ではそういうことで。

「いつになく真面目に見せといて実はただの言い訳なのは企業機密。」

2009-06-17

傷の舐め合い

「なめあい」がどの漢字を使えばいいのか分からないぐらいの低脳ッぷりを早速発揮。
どうも宮城です。

・傷のなめあい

例えばさ、絵師さんとかは自分の描いた絵をUPしたり、仕事の連絡云々とか指向性が見える。

ところで一高校生がするブログって割合でいうと雑記という感じになるはずだよね。
内輪向けに連絡もあるけど。
でもさ、結局は過半数以上の高校生ブロガー(笑)潜在的には「傷のなめあい」を目的としているのではないか、というのが今回提唱する、名づけて「若気の至り」理論。

不特定多数の人が出入りするといわれているインターネットですけど、高校生のブログなんて所詮井の中の蛙。内輪向けもいいところ。もちろん中には精力的な動きを見せてくれるものもありますが、進路さえ決まってないのが大多数な高校生には日々の変化の乏しい日常ぐらいしか書くことがない。

で、やってしまうわけですよ。何をって?
例えば鬱々としたポエムを作ったり、中二思想を展開してしまったりとか。
ネガティブな文章をこの上なく吐き出してしまう。

そうすると、中のいい友達からレスポンスがやってくる。
同情のコメント。傷のなめあい、ぺろぺろ。
そんなの当たり前じゃないですか。
第三者からみるととんでもない部分ぺろぺろしてたり。
不特定多数の人が出入り云々言われているのに結局は高校生、アクセスは内輪はほとんど。
お互いor片方のことはよく知っているのだからワザワザ否定するコメントなんかするわけなんて無いじゃないですか。
悪く言えば得点の稼ぎどころ。

匿名orハンドルネームで否定的なコメントをしたとすると被コメント側のブログは聖域を侵された様な反応をする。
だって、普段内輪で散々肯定的なコメントでヨイショヨイショされてるからね。
そして翌日。学校へ着たら否定的なコメントした犯人探しとかしたり。
現実世界に架空のコミュニティーを持ってきてしまうと。


結論
・高校生って若いな~。

・僕のブログ目的はタイピング練習。

・別に若気の至りが悪いとはいってませんよ?

・毎日の更新はメンドクサイでござる。


世界に点在する個性豊か過ぎる変人どもに同情の視線を送る今日この頃。






2009-06-12

JAMライブin武道館

TS3M0024_convert_20090612235650.jpg
武道館前

開演まであと10分

追記

ただ今帰宅中
なので携帯から更新

武道館に入る前にグッズ購入。タオル買って早速ライブで使った。
6時30分から始まり9時30分に終了。見事に声枯れました。あとずっと立っていたから、足も限界。オイ明日部活だよ。ちくしょー
まず武道館に入る・・・熱い暑いもうすでにスタンバイ状態でした。
そして開演

一曲目はcrest of ”Z’s”
ktkr
やっぱいいぜこの曲

二曲目ハリケーンLOVE
これもいい この二曲だけでテンション上がるわ

三曲目に紅の牙

ここらへんから記憶が危うい
牙狼 break out 限界バトル 鋼の救世主あたりのメドレー・・・かな

そのあとにNo Borderのムービー

レスキューファイアー入って次に新曲
曲名忘れた・・・

終盤未来へのほうこう Soul Taker
そしてRocks
終盤にしてまたこの盛り上がり とても最高だけど声が…

そしてアンコール代わりのMOTTO MOTTOを叫ぶ。
これ二周くらいして何回叫んだやら・・・。

そしてラストは・・・
SKILL
もう飛んで叫んでのラスト
ここでもMOTTOの連呼

ライブ終わった後の声がやばかった。うん。久しぶりにあんなに声出した。

帰り人多い
8000人くらい入ってたらしいから混むか・・・と思ったらあんまり混まなくて良かった。

うまく電車が見つからない。
そういや帰りの電車でJAMのタオル+バッグを身に着けたバリバリ今日ライブ行ってきましたっていう人に遭遇したけど、あれはなー・・・・無理だわ。

帰る
風呂はいる
更新←今ここ

一緒に行った、春と城崎、お疲れ様でしたー。

2009-06-11

ビリー・ジョエルもびっくり。

ブラック・ジャックだってびっくり。城崎。



毎度。スポーツテストがまさかのB判定だった城崎です。


…何?たかがBだ?


…このヴァカ野郎っ!体育会系文化部所属のメタボ予備軍がB判なんだからその時点でバリュー億千万だろがよ!

何よりも1・5k走が平均ぴったなのが嬉しかったです。
死ぬ気で走って良かった。(言い換えると死ぬ気で走っても平均。


話はボーイング747の如く飛びまして。

最近実習生がどうにもイタい。
…というか自分一人頑張って明らかに生徒と温度差出てるような…。
毎日毎日「今日の一言」とかいうの、やるのは良いけどせめてもうちょっとスムーズに話して欲しい。
普通に話せば1分な内容を5分もかけられるとさすがにイラつきまんがな。そこんとこよろしく(笑)



明日は武道館。
さすがに24曲歌詞暗唱は不可能ですた。
でも歌詞に中途半端に英語入れるところがまた厨二な感じで良かったり。
うん、クソみたいな外れ席だけどインフルかかる覚悟でちょっくら発狂してくる。

でわまた。



「麦わら帽子は冬に買え!←詳しくはweb…じゃなくてD組で。」

2009-06-09

こんなことしている場合じゃねえ。

どうも、みやぎです ・。

うわわwwあわ
わわw
わわwわわわwあ
わあ


wわあ
っわあわああ

ぶはぁ。ひいひい。
もうブログ更新してる暇も無いんですけど。
というのも本いっぱい読むぜ!!とか勝手にほざいて月10冊っていうペース(まじめなやつ&ラノベ含めて)保ってはいたんだけど、いや、あまりにもやることが多いことが発覚し、何かをあきらめないとかなりやばい状況。
SEEDとマクロスFは切らないとまずい。
地元の図書館で本借りるのもあきらめよう。
でも、ちょっとこのままだと、時々徹夜しないととてもスケジュール通りに行かん。

6月に入ったし、いい加減体調を本格的に直したいところだけど、ここでまた無理したら今度こそ本当に身体だめになる。。。。
しかし、ココで本気出さないと、一生心残りになるやもしれん。


ココがきっと阻止限界点!!分水嶺!!

2009-06-05

河合塾(笑)とか言ってらんね


どーも、数学くらいしか自信ないです。のらねこです。

自己採点
国語 二桁
英語 企業秘密
数学 150+αくらい

ふー。
忘れよ。

今週は忙しかった・・・。
スポフェス→津田沼→河合塾模試
怒涛の一週間ってやつですね。

昨日発売のマンタリテ。(なんと1500円。漫画の完全版より高い。そして背表紙がちゃんと今までの完全版とつながってた)
早速昨日中に読みきりました。
まずは凄録(スゴロク)。是非マンキン知ってる人とやりたいですね。
シールとかあるけど、もったいなさすぎてつかえねww使ったらもう一冊買いそうだ。
まず前回の27巻の続きからはじまり、S(シャーマン)F(ファイト)I(イン)T(トーキョー)2000公式プログラムを熟読する形でガイドブックスタート
まずこのガイドブック。無駄にマンキンネタの宣伝が多い。ほんと地味に多いです。
次にチーム毎の説明。メインですね。
でこれが終わるとDIE  LAST WORDS(いつもは毎巻、2冊に一つ挟まってる武井先生にインタビューとかしてる内容の小さな冊子。まぁジャンパラみたいなの)
本音がモロでてますね。
次に連載終了後のコメントがたくさん、さすがにこれを読むのはつらかった。字ちっさいんだもの。
あと完全版の苦労話もありました。やっぱこの完全版結構凝ったつくりになってて、かなり苦労したんだと。

そしてラスト シャーマンキング フラワーズ

・・・あれ?また続くんですか?
なんか今年後半にサプライズあるかな?とか言ってるけど・・・気になるううう。

2009-06-04

味噌汁の付く松屋。過剰塩分の付くすき屋。

完全なる松屋びいき。城崎。



毎度。たとえチンケな油揚げしかない味噌汁でも、それ自体があるか無いかの差は牛丼の存在価値すら揺らぐほどのもんだと思う。城崎です。



スポフェスお疲れ様でした皆様。リレー凄かったよ。一人コケようがコケまいがあの順位なら充分な気がいたします。ええ、ええ。


そんなワタクシ城崎はといいますと…



まぁ足を引っ張るわ引っ張るわ。

・ボールが取れない
・飛べないのに跳ぶ
・てか左膝コリコリ言うんだけど何コレ?
・全体的にジジ臭い

…っていう有様でして。
明らかに去年より動けなくなりましたわ。こいつぁちとヤバイぜ。痩せるか?痩せられんか。




明日は河(笑)塾 模試。
ハナから捨ててますよそんなもん。笑


ちょっと短いけど指の関節が痛いんでこの辺で。


「筋肉痛は2日後に来るので明日が鬼門です。」

2009-06-03

運動しません。死ぬまでは。

宮城です。やることが多いのでもはやメモです。適当に飛ばしてください。

最近購読&立ち読みとかの雑誌リスト

・ホビージャパン(バックナンバー)
・月刊アフタヌーン
・YKアワーズ
・IKKI
・コミックBLADE
・ヤングガソガソ

あ。マイナーな雑誌ばっか。週刊少年~とかまるで読んでないわ。
というか、週刊だと、いちいちチェックするのが意外と面倒でもあるし。
もうこういうのは見る必要はないか。とか思ったり、思わなかったり。

最近気になるのはパックスとはなまる幼稚園。宙のまにまにもいいけどパックスもおすすめ。高校生でアニメ作りとか羨ましすぎる。青春青春。

・桂さんがグロ鬱書かないのは何でだろう?BLOOD+のコミカライズは前半はすごい光るものがあったからさー。

・大学は遊ぶところってなんなの?馬鹿なの?
最近思うけど具体的な目標も無いのに国立通って税金で勉強するってなんなんだろ?
とりあえず東大行くwとか。
いや、自分の考え方が世論とずれてるっていうのは十分知っているけど。
紆余曲折の進路に向き合うことなしの大学進学の考え方は間違ってないとするのがイマの日本だから仕方が無い。自分が違う。

そういや、大学進学にあたって、「教養を深めたい」って項目0でしたよね。アンケート。
あ、自分もいいえだった!こりゃ、だめだ。本末転倒。QED。

Q,学生運動に参加してパクられたのって今なにやってんだろ?
そういや東大占拠したときにパクられないように東大生だけ先に逃げたって話が頭ン中にあるけどどうなんだろう?本当なのか?そこだけが思い出せない・・・。
プロフィール

ヘタリーノ同盟

Author:ヘタリーノ同盟
城崎八七:しつこいけど一応言っときます。「きのさきやしち」です。「きさき」って読むアニメキャラも居るそうですが。
宮城春人:もう思い出に浸る側なのね……           
のらねこ:人生で勉強のみに費やせる期間は今しかない!

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゲームコーナーPlus

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
