--------



2009-04-30

”歩く黒歴史”こと宮城 春人 ここに推参ッ!!

mac userのネーミングセンスはなかなか。
背骨にびりっときた。


ちょ・・・まてよ・・・・聖書ってえのは世界で一番最初に発行された「中二設定資料集」なのではないか!?
というのが、内に潜める持論のひとつ。
「カインとアベル」とか「ノアの箱舟」とか「アダムとイヴ」・・・・・
おいおい、、、創作心が滾ってくるじゃねえか・・・!!
そういえば、あのエヴァだって聖書の要素ふんだんに盛り込んでるし、
映画とかでもよく冒頭のシーンである一節が引用されていたりとかはよく見られるよね。

・アワーズ6月号

ううおおおああああ!!ついに買っちまったああ!!
平野耕太新連載!!20ちょいしかページがない!!でもうれしい!!
さみだれ面白い!!さみだれの面白さ共有できる人多し!!
それにしてもトライガンXについては続報はないのかなあ?
公式サイトぐらいはそろそろ立ち上げて欲しい所。

・BJ増刊

う。。。ぐう。。。「イエスタデイをうたって」だけ時々立ち読みしているだけなのに
コミックス架け替えカバーがついてくるとは・・・
しかし怨みや本舗とかも読めると思えば・・・。
でも370円・・・・。


・うーん新しいクラスになじめないよ。

やべー最近は完全に「勉強」というベクトルだけで学校に来ている気がする。
なんか自分の意識が上手く一つに重なり合った感じ・・・。
だからなのか、運動とかに精を出す高校生と全然コミュとっていない気がする。
まあ、正直運動に精を出している人だからこそ、コミュとってもなんともね、、、

なんというか僕の基本的に好みの人って「自己を高めてくれる人間」というか「新しい価値観を提供してくれる人」とかなんだよな。

だから、ただなんとなく学校来て適当にだらだらして部活そこそこやって帰るとかいうサイクルの
人とかはあんまり仲良くやれないなあ。

なんか「志向性のある人」にあこがれている気がする。うーーーん。
よくワカンネ。

勉強すっか。




2009-04-29

テレビを久しぶりに見た。素で。


朝のニュースとかはそりゃ見るけど、意識的に何か見たいと思って見るのは久しぶりです。のらねこです。

一応卓球部の端くれとして今日から世界卓球を観戦中。昨日は素で忘れてた。テレビ欄を見ないからこの有様。シングル見たかった・・・。
今日は男女混合ダブルス。当たり前だけどうまい。ラリーの応酬とかかっこいい。よくあんな速い球を打てるもんだ。まぁそれがプロっていうやつですが。

そういや先週のジャンプでネウロ終わっちゃった・・・・。。
最終話まで内容見てないからどんな終わりかたは知らないけど、単行本見てると無理して続けるのもつまらないと思うのでいい感じで終わってると嬉しいです。ネタバレ厳禁な。

・・・で

いつ富樫働くの?
もうジャンプで楽しめるのがワンピースとトリコくらいしかない。
ナルトは過去編でgdgdだし、
ぶりーちにいたっては
強敵現る→負けそう→新たなる力・仲間→倒す
ふぅ・・・もう戦いだけでどんだけ長いんだよ。一護の月牙の技まだ増えないんですか?

まぁまた新連載(読み切り?)が増えるらしいけど、暗黒期に突入しなきゃいいねー。

2009-04-28

勉強したくない。素で。

20090428223120
チャン×2ばらぁ。城崎。



毎度。本日は腹痛で瀕死状態の城崎です。おかげでこれからパソしようとしたら母親に「とっとと寝んかい!」と言われました。どちくしょう。



…日曜日、カラオケに行きました。

…春氏と二人で。

なんだかんだで結構な回数行ってる気がします。
全国採点で90点代が7つ出たのでまぁ良しとしましょう。



…たとえ「侍戦隊シンケンジャー」で91点取ろうとも。

なーんかあれですよね、「全国のチビッコごめんw」みたいな。おっさん顔の高校生が歌ってたら幼稚園生どん引きすんだろな。


最近のアニソンは無駄にクオリティが高くなったり、有名アーティスト起用したりで全然アニソン臭くなくなったせいで、近頃の歌で気に入ってんのは戦隊系だったり。

…くっさい歌詞と無駄に熱い音があって始めてアニソンだろうがよぉー…

ではこれで。

皆様、対豚用マスクの買い溜めはお早めに。

「モスバ食べたのが8年振りって言ったら庶民ってばれるから死んでも言わない。」

2009-04-27

勉強したい。素で。

勉強したい。素で。宮城。

なんというか久しぶりに早めに帰ったので、すごい不安になった。

オレが安穏としているうちに、或る者は新しい定理を覚え・・・、またあるものは英単語を・・・云々。

とりあえず。今日のうちにNOTES OF BLACK HISTORYの出張を何とかしよう。
序はとりあえず終わったから。中身に異動。
こっちはもうちょっとライトな感じで処理するから、多分余裕。

ときたま、放課後に無意識にグラウンドの様子を見てしまう自分。

隣の芝生は青いもんだな、

2009-04-24

アンテナよし・・・


ネタが一日古い?
仕方ないよ。今日更新するつもりだったし。俺、・・・のらねこです。

卓球部公欠二日目。おかげで物理と化学の両方とも二連続出れない始末。やばいやばい。
結果・・・だと?
どうせいい結果残せないのはご承知の通りで。
高3の先輩がやめたから高2の天下ですね。でも高1つよすぎて涙目。

んーこの前見つけたマンキン小ネタ一つ。

完全版の漫画の帯はずすとカバーに作者名の上に☆が並んでいて、小さい☆と大きい☆の二種類ある。小さい☆9つ分が大きい☆1つ分にあたってる。
つまり18巻なら大きい☆2つ。24巻なら大きい☆2つと小さい☆6つみたいな感じですね。
一応前回の記事のメガネのカバーは10巻で大きい☆1つと小さい☆1つ写ってた。

・・・それだけ。気づいてた人は偉い。
ってか本当に今更。帯はずさないから全然気がつかなかった。

2009-04-22

ア・ラ・モード☆で死んだ

全国一億三千万の宮城ファンの皆様、お待ちの所大変申し訳ないのですが、
宮城はどうやらアラモード☆で死んでしまったようです。
死亡推定時刻は5時40~50分頃。

原因はゴニョゴニョ・・・

・うんたらoffで20冊ほど(漫画含め)購入。本気で冬目景諸作品を布教したい今日この頃。
こんなの来月中に消費できるかしら?うん。無理。

・周りがなかなかスムーズに軌道に乗れているようでうれしい限りです。手がけているものが何であれ、
一心に打ち込むというのは学生として正しい行いだよね。部活にしろなんにしろ。
なんつーか、脱線した自分としてはこういう眺めは最高の良薬。
まあ、時間も限られてるし、もう大掛かりなことは出来んかもしれんが、自重事項室篭る以外のことも考えないといかんかもな。

・スポーツテスト

ついに1500メートル走最下位という快挙。タイムは10分28秒。
当然点数は1。

・今日中になんとしてでも序章を書き上げるゥゥゥゥ!!徹夜徹夜ああ!!

なんだかんだで高2の割合の多い自重事項。そろそろ席の奪い合いが始まりそうだな・・・。


明日は野良猫君が卓球の報告かな?あとよろしく。


2009-04-21

何故ニ我此処ニ在リ。

奇跡の無敗。城崎。




毎度。宮城です。





…いや…嘘です。城崎八七でございます。


全国一億三千万の宮城ファンの皆様、大変申し訳ありません…。


でも…今日はどうしても更新したいのです。ええ、どうしても。



何故か。







…実は今日、ワタクシ公欠でして。団体戦とダブルス。とりあえず結果をば。



団体:県体出場!

ダブルス:城崎・S村組………………








………無敗。




ふっはっはwふーっはっはw

諸君、これが何を意味するかわかるかね?


そう、それだ。それだよキミ。



ダブルス優勝!















…なーんつってなw




本当のトコロ言いますと、本日、ワタクシ試合に全く出ておりません。



午前中に団体戦の予定が、アホみたいな激戦のせいで午後3時まで延びまして。んで、俺らの組がたまたまシードだったんで…







…っていう訳ですね(笑)




何のためにユニフォームを着たのか。



何のためにわざわざ貴重な平日を公欠したのか。


帰路の車内で悶々としておる最中でございます。



とりあえず、今日のかったるい授業を真面目に受けたD組のみんな、


超ゴメン☆




ただ一つ、金曜日にシングル・ダブルスのダブルヘッダーになるのが鬱ですが。今日はこの辺で。





「大会明けのマックが1番良い思ひ出だったりする。」





※あと一回で500回だって。イベント?やんねーよw

2009-04-15

幻の左

TS3M0016_convert_20090415223534.jpg

間違ってもボクシングじゃないです。のらねこです。
やっと完全版が揃ったのでどーんと
TS3M0014_convert_20090415221943.jpg

揃ったのはいいけどショッキングすぎる出来事が一つ。
一時期完全版を諦めていたとき(12~20あたり)は運よくあとの時期に買っても全部初版で揃えられたんです。
でもこの前の学年末の影響ですぐ25巻を買えなかったんですよ。そのときはまたすぐ買えるかと思ってこの前25巻買ったのはいいんだけど・・・
その25巻が・・・25巻・・・が




第二版

あああああああああああ。やってしまったああああ。
やっと揃ったぞーと同時にすごく萎えました。まぁ多分25巻の初版を求めてどっかで買うでしょう。

内容は良かったんですけど、やっぱ20話だけでまとめたため十祭司の扱いがかわいそうだった・・・。
仕方ないけどさ。もう少し戦いも書いて欲しかった。
それでも無事に終わったのは良かったです。

と思ったら6月4日にマンキンの公式ガイドブック「マンタリテ」発売!!
さらに+2話追加だそうで。
まだまだ終わらんよ。

2009-04-15

脳内蜂之巣空洞化現象。

1時間に基礎2問。城崎。


毎度。数学βが反陽子爆弾のごとき威力で地雷な城崎です。踏み誤って青チャ1・Aでも買ってしまいそうなくらい軽量スポンジな授業。俺らは中学生でぃすかバーロー。

やっと各教科の受け方が見えてきた。


理文分かれ、選択授業も増えたって事もあってか、今まで以上に授業に関心は持っているような。いやなんだかんだ毎年年度始めだけのような。


やっぱ数学は復習なんやし、演習をバンバン出して欲しい。αの130様はプリントくれるからやり甲斐がありますわ。でもβが…嗚呼どこに向ければよいのだこの想い。


ライティングはブレイクスルーが解きやすくて安心です。英語バカ城崎にはあれくらいが調度良いのだ。


あとリーディングの新任教師も、高速授業の分プリントで何度も復習させられるから頭には入る。


日本史・地理は内容を授業で聞いて、暗記はセルフサービスらしい。


現文・古典は今まで通り、化学も今年は例のじーちゃんじゃないドSの方なのでやる気出ます。




一週間位授業受けてみたけど、殆どの先生が当たりなので今年は頑張ろうかね。うん。


(…でもゲームしたい…またギャザリング買い直したい…)


でわ。


「絶滅危惧種:文系化学」

2009-04-14

なぜなら”フロギストン”が存在するから。

フム。この知的なネタ(自称)についてこられたのはごく小数・・・か・・・。(寂しそう)

あっ、こりゃどうも。宮城です。

5月末にどうやら僕のアニメディア関連出発の地・原点(及び若干の黒歴史)の「BLOOD+」の原作アニメ映画
「blood the lastvampire」の実写映画が公開されるようです。タイトルは「ラスト・ブラッド」


・・・だめだ。見る気がしない。 実写はもうやめてくれえ。

・今日早速5限までの授業すっぽかしちゃった♪ てへっ☆

・自嘲自孝室快適ですたい。
もう僕もそろそろ本気出すかと思い、このところ毎日図書室こもってましたが、なんだか4月のテンションがhigh!な中一諸君とかドリル部のクールでヤングな曲(コレなんだかんだで楽しみ)とかあって、以外と勉強するには不向きですた。
そんでかの勉強部屋にたどり着いたわけでコレがまあ快適快適。人は少ないし、高3ばかりでみんなある程度の緊張感に取り付かれているので、ぐっと集中できる。
あと、不謹慎ではありますが、なぜかこの部屋はワンセグのNHKがぎりぎり視聴できる臨界点。
おのおのの机は独立していますから、迷惑云々を気にせず、こっそり休憩も取れるし。

ほんと、5時40分が楽しみですよ!!


・あれ、なんでオレ原稿用紙買い集めてんの?あれなんでP120予定って書いてあんの?
あれなんで今週〆切とか勝手に決めて原稿用紙埋めてんの?

わからんなあ。

 

2009-04-12

手短に


更新する時間(暇)がない・・・気のせいか?のらねこです。

マンキン完結して表紙をうpしようかと思ったけど時間かかりそうなのでまた次回らへんに回します。そん時にアホみたくマンキン語ってるかもしれません。

そしてクラスは2Gです。
メモステ2G並みに卓球部員がいます。嬉しいです。テンション上がります。

そういえば未だうちの学校の第二体育館工事中で多分バスケ部とかバレー部あたりが部活に支障でてそうな感じですが卓球部の場合はアレですね。シンナーくさい中で運動するのはどうかと思うんですよね。
春休み中は
床をふく・・・・

30分後

ほこりがつもる+シンナーっぽい匂いが充満する

いまは結構マシになってるけど・・・やっぱつらい。ってか匂いに慣れ始めたか?
卓球部室も改装して拡張してくれればいいのになぁ・・・

2009-04-09

「皆さんならね、英検準一級くらい取れますからねっ」

とある英語教師の暴走。城崎。


毎度。クラスは2Dになりました。なんかこう書くと2次元みたいね。城崎です。



新クラスになりました。
けど相変わらず巷を飛び交う悪しき花粉に鼻をドゥルッドゥルさせながらぼんやり日々過ごしています。良い天気だからって終日窓全開はヤバいってアンタ。


・地雷教師について。

なんか新しい先生がみんな地雷に見えます。否、全員実際にはれっきとした教えるプロなのはわかってるんですけど、初登場のインパクトが強すぎる。

「文系の人達は数学が嘘だらけって知ってるから数学嫌いになるんだよ!」by数β
「えー……………文章をぉ……………簡潔にするというのは…………………(以下略」by国語表現「39を2で割るから……出席番号15番!」by英語Ⅱ
「君達はですね、7000語くらいを目標に覚えると…」by英語Ⅱ
「ワタシ授業中は極力ゆっくりと話しますから…(当社比2倍速」by英語Ⅱ



取り敢えず数βのカンチガイ発言と、表現の多田野も投げられぬであろう超スローボールトークは置いとくにしても、英語Ⅱは………………


素晴らしいと思います。


なんか本人が一人勝手にヒートアップしてパニクってました。



でもなんだかんだ良い人そうなので、今年は英語をガッツリいこうと思います。不得意科目は消さなアカン。


でわ。体育のスポーツテストが鬱です。




「クラスの半分くらいしか顔と名前が一致しない。」

2009-04-08

あくまで患者ですから。

ぷりてぃー、うぃっちー、ミヤギっち~。
どうもどうも。一行目から滑りまくりのミヤギです。
かの有名な魔法少女ものは小さい少女だけではなく、「あんなもん見てネーよ」と豪語する小学生男子、もとい大きなお友達まで、実に幅広いそうに受け入れられた作品は今思い出すだけでもなかなかの内容で、情操教育にも大変よろしかったのではないでしょうか?だって赤ちゃん育てる苦労を教えてくれたんですよ!?もっとしっかり見ておけばよかった。自分のために。

・「ショーシャンクの空に」を観た。 モーガン・フリーマン最強。彼が出ているだけである種の安心感を得られるのはおそらく私だけではないでしょう。それにしても「フォレストガンプ」と「パルプフィクション」さえなければ、アカデミー総なめできたんだろうなあ。タイミングが悪かった。うん。

・冬絵展に行ってきました。クリアファイル600円という暴利。高いです。買いましたけど。
確かに原画でした。書いた後の絵になにやら12:30という文字と直線が消された後が・・・。
電車の時間でも調べていたのでしょうか?
 わざわざこのためにだけ表参道まで行ったわけですけど、やっぱり満足です。
漫画とか基本「動」というかベクトルがしっかりして、スピーディなもんしか知らんかったけど、冬目先生ので初めて「静」のスタイルのストーリーの面白さに気づかせてもらったんだよな。
うむ。楽しんだ後の余韻+コーヒーの至福の時間を楽しんだのである。了。

・今度は秋葉原でヒラコーの原画展・・・だと・・・!?

・今更ですが私は患者です。メンタル的な。薬もらってます。学校の無い長期休みほどやることがなくなってしまうので苦痛のキワミでした。うーー。早く治らないと人生がオジャンニなるよー。

 
プロフィール

ヘタリーノ同盟

Author:ヘタリーノ同盟
城崎八七:しつこいけど一応言っときます。「きのさきやしち」です。「きさき」って読むアニメキャラも居るそうですが。
宮城春人:もう思い出に浸る側なのね……           
のらねこ:人生で勉強のみに費やせる期間は今しかない!

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゲームコーナーPlus

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
