--------



2009-02-28

麦ナド要ラヌ!大豆ヲ寄越セ!

by東海の豆味噌。城崎。


毎度。関西びいきのプチナショナリストのくせに味噌だけは白味噌より関東の普通の味噌が好きな城崎です。あ、豆味噌も塩辛いけど香りが良いので割と好み。(どうでもいい



今日は久々にネタがあるぜぃ。


そのネタとは…



味噌汁だ!!



…。いや、何かごめんなさい。てかタイトルから味噌一色でごめんなさい。味噌漬けしてごめんなさい。

えー、とにかく。

実は城崎、昨日の晩飯でビビンバのお供に味噌汁が出たんですよ。いや、まぁビビンバに味噌汁はねぇだろとかいう指摘は置いといて。

その味噌汁の具がもやしだけだったんですね。

もやしと言えば…スーパーで売っている野菜の中でも断トツの安さを誇る日本安価野菜選手権万年チャンピオン。貧民のミカタ。不況の救世主。(それはないか

どっちにしろ、安っぽーいイメージあるやないすか、水っぽいし淡泊だし。

ところがぎっちょん、そのもやし味噌汁が不覚にも旨かったんですよ。

炒め物のもやしはシナシナになっているけど茹でもやしはシャキシャキのまま。しかも中の水分にまで味噌汁のダシが入っている気がする。

いやー、見直しましたね、もやし。給料日前によく食卓に上がっているのを嫌がってゴメン、もやし。君は良い子だな。うん。

味噌汁も大豆使うからもやしもマッチするやろか…?


そりゃカニ汁とかの方が数倍旨いだろうけどさ、庶民にゃ滅多にお目にかかれない訳で。やっぱり時代はもやしだな。


でわ。(試験ネタを全く書かなかったことは秘密)



「シジミの味噌汁も旨いよな。」

2009-02-27

試験前のまとめ

自調自考
呼び出し無くて
逆に怖い



どうも、ミヤギです。メガネ、コンタクトに次ぐ第三の処置「レーシック手術」での利益追求の行き過ぎた結果が感染症60超ですか。
こんななったら、本格的な普及もまだまだ先だろうな。

マンガ三冊も借りてしまったけど、そろそろちゃんと取り掛かろう。試験。
せめて古典&物理は万全の状態で受けたい。いつもおろそかになるのが個人的にこの二つ。
数学も今回馬鹿にならないけどね。

HP製作まとめ。

・やっぱり何事も中途半端はよくない。
 なんか普通に人生の事書いてもつまらん!!というわけでの中二設定なワケだけど、過去しか書いていない&そもそもたいして考えていない文。

うん、コレは近年まれにみるミヤギの陰鬱な物体だった。
まず自宅での作業中「あれ、こんなことしておもしろいか?おれ」と自身に問いかけている時点でもうアウト。NOTESof blackhistryっていうもっと存在意義の不確かな物体に嬉々として取り組んでいる自分がいるじゃないですか。矛盾しすぎ。

やはり、中途半端はよくない、と改めて注意というか批判というかを聞いて、考えた。
↓。
だから、とりあえず今回の試験は本気で取り組むとする。

2009-02-22

ネコの日

家にあるカレンダー見たら今日はネコの日らしいですね。
222でニャーニャーニャーとでもかけてるのでしょうか。のらねこです。

刻々とテスト近づいて、範囲の広い数学に圧倒され、相変わらず意味の分からない化学に頭を悩ませます。とはいえ先週と比べて課題もなくなったしそこらへんは気が楽。
情報の課題が早めだったっていうのは良かった。どうせ提出期限が後になれば時間も取りそうだったし。
HP作りは特に工夫もせず、あとがきだけ無駄というほど書いてました。主にマンキンネタを。というかあんな言語を使うというか、1から作るものなのかHPって。

そういえばうちの部活でnewジャージ(アディダスの)を見ました。
新しくなるのは知ってたけど、見たことなかった。
小さく校章が入って、後ろに学校名がなかった。
来年の一年生はそれになるんですね。かっこいい・・・・?

ネタなくなった。乙

2009-02-21

空飛ブ二枚舌ノ柔イ戯言。

羽田はどこまでデカくなる気でしょうか。エアライン城崎。

毎度。我が国のお上様が特殊魔法「ナリタトオイ」を連呼しまくったため羽田空港が遂に5本目の滑走路を作りそうです。成田涙目w

成田に新線引っ張って利便性高める!とかほざいときながら羽田を大羽田に進化させるのは何だか詐欺な感じやね。


今日は花粉症とカゼで鼻奥がごっちゃごちゃになっているので部活をサボリ図書館でEnglishをガリガリ。経済をガリガリ。今日は3時までの間に内職含め、4時間ちょい(授業全部内職w)ペンを握ったので勉強した気分になって帰宅。


PC起動。


情報の課題作成。


ソース上書き。


「メモリ不足により上書き保存できません」


ミッションインコンプリートw


どーしよ…火曜日提出やのに…まぁ3ページ出来てるから何とかなるか…。

春とかの作品見たらあまりのクオリティの高さに凹みました。僕はぱそこんがにがてです。


ていうかさー、ぶっちゃけホームページ作る意味って何なのヨ?
あれって作りたい人が作れば良いような…まぁ何事も経験って奴ですかね。



よし。これから遊ぶぜ。

でわ。


「無印の色ペンはセンスあると思ふ。」

2009-02-20

I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes

どうも、ミヤギです。きょうのタイトルはなんかかっこいいなあ。

僕は耳と目を閉じ口をつぐんだ人間になろうと考えた)という訳が出来るそうですが(攻殻はこっちに加えてor should I ~が、ならざるべきか~)

野崎という人の訳だとたしか「僕は唖でつんぼのふりをしようと考えたんだ」

・・・。
かっこわるい。。名言なのに。

ついこの間イスラエルで賞をもらった村上さんも翻訳していますが、
ほかの人のれびゅ+自分の好みで僕は野崎役を推します。
あの荒々しいというか、汚い言葉を積極的に用いているところがぐっときたね。

ただ、大人になると受け付けることが出来ない。というような意見もちらほら合ったので、
皆さん急ぎましょう。

・身体中で伝えたいよtonight (・ω⊂)

やはりOOよりもWなのだろうか?
いや、ガンダムの話です。

主人公のクールっぷりがやばい。
いきなりメインヒロインに「お前を、殺す」だってサ。

骨折を自力で治したり。

あと、髪型がスネオなやついるし。

EDがツンデレソング

OPの歌手がコナン君

主人公5人が全員美少年


・・・はい。


なんかHP製作中途半端だったな・・・。ネタ的なイミでも質的なイミでも、
やはり帰宅部は帰宅部でしかないのか。痛感。

2009-02-19

ナルトの流れを予想してみた。


今日の帰り道、宮城と話し合った内容。
当たったらナルト全巻買います。

more...

2009-02-18

電子ノ箱舟ソノ価値ヤ如何ニ。

ついにマイクロSD4G500円の時代なのね。城崎。



毎度。学校の近所でこの値段なんだからAKBなんて行ったらタダも同然なんでしょうな。城崎です。



結局、城崎は文系に行く事にしました。数ⅢCとかいう鬼畜ゲーは回避できるようなので満足です。いや、進路的にもこっちの方が身に合ってるので。うん。(社会好き馬鹿

話は飛んで。

最近家に居るのが辛い。
家にクッパが待ち構えてたりピーチ姫が実は40過ぎたオバハンだったりしてる訳じゃないけど、部屋に引きこもってるとどうにもこうにも思考がネガティブになる。
脳より先に口が動くしょーもない人間だから、黙ってると過去の後悔ばかり脳みそグルグルしてく回ってく感じで。
いっそのことそのまま掻き回して赤味噌にでも発酵させちまおうか。否、アンモニア発酵でホンオフェ並の臭気を醸すか…。
…要するに……厨ニか俺はw

…そういや今日の小テストも黒歴s(ry


まぁ何よりも取り敢えず俺の真上に上がらないぶっ壊れた右肩を誰かどうにかしてくんろ。

でわ。



「そんな言い訳して勉強から逃避してんのは秘密。」

2009-02-17

いろいろと面白いよ

最近上機嫌なミヤギです。さっさか具体的に挙げていくと

・2月14日

今年は土曜日でした。午前中しかないため早く配らねばなりません。

そう、作りましたよ。ともチョコ・・・・・

レシピ

・いわし
・酢昆布
・ぱっかえびせん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふ、ふふふふふ。

もう、なんというか、「味覚」という概念を完全に見失っていました。
ヒンドゥー教の急進派がバレンタインにアベックもといカップルを襲撃する、という発表がなされていた子のご時世、安全というものは崩壊してしましましたとさ。

と、思いきや思いのほかの反響っぷり。というより似たような考えのやつ多すぎ!!
お前はオレかww

ぴこさんには時間が時間だったためすっかり酢昆布的匂いのついてしまったチョコ
を渡してしまいました。ごめんなさい。

おい!!酢昆布嫌いだからってゴミ箱に捨てるな!!K!!

最近の現代文
・最近現代文が好調です。てか、明らかに先生の心境に変化生じていると思う。
やはり、外部とのふれあいが影響したのか?
授業の質とか、言っていることは合ってはいるのに、何とも上手くいっていない感じでは今まであったが・・・。いやー、始めからこんな感じでやっていればお互いがいい感じだっただろうに・・・。
至極残念。

・NOTES of black history

出  た  

3学期中だけおいそれとさくさく進行中。
なんでコレを作るかって言うと{思い出作り}なんだろうな。
オレはこんなアホな事をしていた。と、大学生になったときとかに久々にあったときに笑いに笑いたい!!・・・
というのが中心となっている気がします。
まあ、コレはそのうちまた告知しなかったりしなかったり。

2009-02-15

明日のことで手一杯

明日だけでも
校長講和の感想文みたいなの
表現800文字
自調自考
文字書くのは苦手です。のらねこです。

1、校長講和の感想文
毎年書いてる例のやつですね。
去年は一応毎回の校長講和の感想提出してたけど、今年全くしてない・・・
この前の自己の社会化しか覚えてない。

2、表現
食・水・油 使って社会問題書けみたいな。
初めから題与えられてるのはいいけど、うーん。
800文字その場で書ける気しないから考えておきたいだけど、全然浮かばない。

3、自調自考
休日とか日曜挟んでるから余裕だしw
と思ったらなんとまあ微妙なものができあがったようで。

こんな週の始めからお疲れ気分になりそうだと気持ちもへこむなぁ・・・。

2009-02-12

進路設定難航必死故我困惑混乱発狂気絶卒倒。

大変よ!このままじゃニートだわ!城崎。



毎度。皆様お久しぶりです。ご機嫌いかかでせうか。城崎の前席の人間がインフル早退発動しましたが今んとこ生きてます。緑茶最強。


今日は図書館に居残り→KB寺に質問→進路相談にCHANGE(by小浜)→俺理系でいいのか?→司書の人にも相談→俺文系がいいのか?→現在。


…どーしましょ。みんなとっくに決めてんのにね。みんなとーっくに自分の将来VISION化してんのにね。


一応今までは薬学志望にしてたけど、よくよく考えたら薬学って将来なれる幅が凄い狭いんだよねぇ…。資格職だから働き口には困らないけど医歯に比べたらどうしても下に見られる訳やし。研究職の門戸も日本じゃ狭い…。


成績見る限り、明らかに文系なのは確かなんですわ。

数学→刺激が強すぎるので年齢制限発動。
国語→人並み
理科→人並み
社会→(歴史:人並み)(地公政経:若干得意)
英語→人並み-α


ところがぎっちょん城崎は、大手企業とかにあんま興味無かったり。公務員もアウトオブ眼中。いや立派ですよ行けたらそりゃ。

でも何となく、つまらんなと思う訳で。てか父親のサラリー姿を見てるとさらに。(あくまで個人の主観です。どんな職業にも誇りとやりがいがあると思います。


だからこそ理系で資格取って、独特の仕事をしたいと思ったんだけど…。

自分の好きな教科(経済)を活かせるなら、文系も悪くないかな…って感じで。



だから図書館で取り敢えず「公認会計士になるには」と「薬剤師になるには」を借りてみました。経済使った資格と言えばまずは会計士だろうし。難しいけど。


家帰って見比べます。

誰かこんなヘタレに助言・叱咤を。

では。


「本当はラジオ業界で働きたいなんて厨二の安思考だよな…。」

2009-02-12

女の子が好きな女の子が好きな男の子というパラドックス

な、何者かが俺の中の女性的な部分を解放させる~!?(ミヤギの地元での「ごめんごめん。すっかり遅れちゃったね」の意)

どうも。ミヤギです。早速ですがいろいろとツラツラともそもそと書き連ねてみようと思う。


・アニメ版ソウルイーターは面白い。

コレはオレの持論。原作は正直シラネ。途中からは借りてないからわかんない。
でも、家族の一員が毎回録画している物を見る限り、そろそろオリジナル(?)な展開でまとまるところ。BONESなだけあってか、演出やアクションあたりはグンバツな安定度を誇っている。
原作のグダグダな部分が上手く押さえ込まれているような・・・。
まあ、飛び飛びですが一年楽しかったです。次はハガレン!!

・TRIGUNが面白い。

良し。いい買い物したぜ!!
なんか段ボール箱(本棚が無いので引越しのときに使ったものに入れてます)のなかには

・寄生獣

・イエスタディを歌って

・HELLSING

・それ町

・攻殻

・ホイホイさん etc
あとほかの部屋にジョジョとか置いてある、

あ、少年が読むものが無い。

玄人仕様。マイナー路線。そんな言葉に魅了されるのは厨二・・・?
テナワケだったけど、やっといかにも少年な感じの漫画がきましたが。

コレもやっぱりアワーズなんだな、

しかし、内容には満足。頭の中では既に映画を見に行くことは決定みたいなもの。
大人になる前に出会えてよかった・・・。

・girlfriends
・・・・・・・・・・うむ。ゆr。。。ごほんごほん。

・マラソン大会

今更ですけど。15位おめでとうございます。
やはり、日々の努力だな、と実感したのが今年の大会。
ワタクシなんかは217位でした。
とりあえず一ヶ月前から毎日マラソンコース一周を基本的に行うようにしていましたが、まさか卓球部時代あたりの体力しか取り戻せないなんて・・・。
何事も努力の積み重ね。しかしそれが難しい・・・。

・企業戦略

なんか手持ち無沙汰感があるのにいつもどうりのことしていてもあれなので、
今年はチョコでも作りたいと思います。
とりあえず大体イメージは決まっているので、前日に作って朝から適当に配ろうと思う。
でも、中止するかもしんないし、期待は禁物。

ちなみにTVが言ったのより自分で思いついた方が速かった。という意味の無い自慢。


2009-02-05

直線A・Bの交点における経過時間を15分とする。

このとき交点の座標は地元の連絡が悪すぎる乗換駅。城崎。


毎度。一応高校、眼鏡を外せば40代、城崎です。

今日はあらゆる事を書きます。何故か。答えは後ほど。


・世界史K鍋先生が「朕は国家なり」に余計な文字足して一人喜んでました。若いって良い事ですね。



・最近自分の出せる声限界がちょっとずつ高くなってきた気がします。といっても他人から見たら相変わらずの低音なのでたいしたことじゃないですが。音楽の授業で声が裏返らないのがね。うん、まぁ下手なくせにカラオケに行き続けてるお陰かの。


・テニスの王子様の再放送をやってました。山吹(だっけ?)の阿久津が出てました。相変わらず中学生とは思えない体格です。とりあえず現世に彼らがいたら全員世界4大大会制覇出来ますね。

・時々近所の西〇が突発的に意味不明爆弾セールをします。今日はジャガ芋・玉葱・人参が一個19円だったそうです。ジャガ芋・玉葱はまだしも人参が一本19円はありえません。普通3本で2~300円ぐらいじゃないすか。
ワゴンの中のガムが賞味期限がまだまだ先なのに15円で売ってました。
良い意味で理解できません。




要するに、

「ネタなくてゴメン☆」
でわ。明後日は頭頂部から血を噴き出しながらドタドタ走る予定。

2009-02-04

ただ今休養中

マラソン大会まであと3日。わお、もうすぐじゃないか。のらねこです。
昨日から20分切りをなんとか達成中です。
これなら何とか2桁には入れそうです。
あとは明日最後に走って前日ゆっくり休んで当日は本番補正に任せます。

あとついに太鼓の達人KAGEKIYOのおにをやっとクリアできた。
今までDS・PSPではクリアできたもののアーケードはできなかったので悔しかったのでクリア達成は嬉しいですね。何回も挑戦していたかいがあった。
俺の打ち方って癖があって右腕をかなり重視に使っているせいか、かなり右肩こるんですよね。そりゃバランス良く打てるっていうのが一番の理想ですが今更直せないです。というか左使うのが苦手なんだよな。結論

くどいけど今日はシャーマンキング23・24の発売日!
やっと完全版ではじめて一年です。長いな・・・。
ついに新・完結編がはじまる・・・?

2009-02-04

今日の感想→バナナはちゃんと滑る。

ご無沙汰!!ミヤギです。またまた最遅記録更新!!29分40秒!!・・・・・・・・・・・・・

永らくほっといたこのブログ。忙しかった・・・?よな?おれ?

・ライ麦 

ライ麦畑で捕まえて

厨二小説

アメリカのティーンエイジャーの心理をたくみに表現した、超有名小説。

名言 「がっぽり眠れ!!この低脳野郎!!」

「僕はおしでつんぼの人間のふりをしようと考えた」

「コレには僕も参ったね」

「コレには僕も参ったね」は出しすぎ。なんか百回以上見た気がする。
なんというか、コレはまじめに読んでも、ネタ的な意味でも呼んで正解な一品。
大人と子供の間という境界にいる主人公の揺れ動く心理を「主人公自身が語りかけている」という手法で巧みに表現しているし、読み終わっているとあら不思議!
気がつくと君もいつの間にかホールデン語がしゃべれるようになっているよ!ほんとなんだ。ほんとだよ。

久しぶりにいい本を読んだ。

・そろそろゲーム卒業したい。

いい加減時間もないし、第一ゲームを楽しめなくなってきたのが原因。
ファイナルファンタジーEOTもあきらめようと思う。
なのでとりあえず野良猫から借りているWiiのゼルダと世界樹の迷宮で閉めようと思う。

あれ、閉めるのに何ヶ月かかるんだコレ・・・?


・生物か物理か

やっぱ物理にしようと思う。理由は「この機を逃すともう一生手をつけなさそうだから」
正直な話、センターの科目を選択系なのがあんまり納得できない。
せっかく学生っていう高尚な肩書きを持っているんだから、とりあえず現実的な処理能力を無視しても良いという条件なら全部の教科を取りたいところ。
まあいまのは極端な話ではあるけれど、物理も生物も好みな自分としては、どっちもとりたいけど
制度上仕方が無いのであれば。暗記の科目の生物は自習+補修
数学のように自分の力だけではどうしようもなく処理できない物理を今回は優先しようと思う。


・ヒラコー新連載告知!!!
今から楽しみです
今回は表紙を見る限りナチスは出ないっぽいです(笑)
さすがにドイツ版ヘルシングではナチスマークに修正が加えられているけど、
ロンドンの人間ぶち殺し。ナチス万歳な集団。キャラクターみんな戦争大好き。という内容が
何故かヨーロッパで馬鹿受け。
いやー、わかんないもんだな。
てか、ナルトと同じぐらいの評価もらってんのネ。海外だと。


西尾維新はジョジョネタ使うけど、ヘルシングネタを使っているようないないような・・・
わからん。

プロフィール

ヘタリーノ同盟

Author:ヘタリーノ同盟
城崎八七:しつこいけど一応言っときます。「きのさきやしち」です。「きさき」って読むアニメキャラも居るそうですが。
宮城春人:もう思い出に浸る側なのね……           
のらねこ:人生で勉強のみに費やせる期間は今しかない!

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゲームコーナーPlus

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
