--------



2009-01-30

人間の限界を喰いちぎれ。

例えば電車内の同じ広告を30分間見続けるとか。城崎。

毎度。おかげで埼玉の就職フェアに異常詳しくなりました。きのさきです。

…実はですね、昨日ですね、論文のフィールドワークがてら独りマックでダブルクォーターパウンダー・チーズ&ポテトL&ドリンクL&チキンマックナゲットを食べた訳です。

ニキビやんべーw

しかも昨日髭剃ったらアゴを切ったらしく、今日帰宅したらアゴが擦り傷だらけでした。何なんだ俺…。

今日は一日中座学だったのでずっと机でぐーたらしてました。化学のじいちゃん先生のせいで教室が石油臭かったです。

最近自分の文章力の無さにびっくりしてます。インド人もびっくりかもしれないが俺だってびっくりだ。ざまみろインド人。

いつも携帯で雑文書いては適当に消して、書いては消しての繰り返しなんですが、最近は長いもんがかけず。全角で4000弱位しかいけなくなりました。どうしようか。まぁ理系志望だから関係無いよな。

……数学どーしよ……

「コタツで食べるアイス。何たる美味。」

2009-01-29

おいおい、宿題が溜まってるぞ


宿題と言うかすることが多い。のらねこです。

休みがあるっていうのも嬉しいけどその分課題も増えてるわけですね。
その中でも急を要するのは自調自考。中身スカスカすぎて面談日程決めるところから蹴られたらマジ死ぬ。仮進級とか笑えないです。

人間追い込まれればきっと何かやるんで、それ信じる。

ふぅ・・・あ
今日凪さんとゲーセンとかカラオケに行ってました。

大抵ゲーセン行けば凪がサイレントヒル おれが太鼓 みたいな得意なほうを両方やるんだけど、今日のゲーセンは一味違ってサイレントヒルの持ちHPが通常よりも2倍もあるゆとり仕様のところ行ったんだよ。これなら300円もあれば全クリ行けるだろうと踏んでたわけだ。お互い。
そりゃコンテニューもしたけどボスまでたどり着いて見事倒した。
よっしゃああ次のステージだーと思ったら、何か条件満たしてなかったらしく
げーむおーばーという結果。

なんか・・・って感じだったね。

太鼓は100円2曲のダメダメ設定。ときたまプレイ数を確認しない結果がこれだよ。
俺の中では100円3曲普通。100円2曲はめられた・・・。200円しない。

カラオケはほとんどアニソンばっかでした。
久しぶりのカラオケだったので結構楽しかったです。

では。

2009-01-28

私は塚地を立派な俳優として認めたい(本文との関係はなし。)

宮城の分からないもの、、、

・マチスの絵のロザリオ礼拝堂の絵。

マチスの絵画の集大成としてのステンドグラスと木炭画。

ステンドグラスは作品の性質上。「きらきら綺麗である」との感想が芸術に関心があまり無い人でも得るのは比較的容易ではあると思う。が、しかし。あの宗教画の破壊力は満点でござる。
無駄を極力排除したとの評価を受けたその絵は確かに宗教画の印象として根深い中世やルネサンス期のリアルにリアルを重ねた画風を見慣れた目にとっては新鮮で心打たれることだろう。

しかし。。。コレはいくらなんでも省略しすぎではないだろうか・・・汗

いや、家族全員の反応が「俺でも描けるわww楽勝ww」とか、一致団結しているあたり、ウチの家族は芸術センスのかけらも見出せないと。

ピカソの絵を理解できないにしても「なんか違うな」と感じるのは結構万人の人にも出来るかと思いますが、マチスさんの絵にはそこまでいたることは出来ませんでした。

何が言いたいかっていうと、芸術は教養ってこと。
数学もいじりまくっているからこそ改めて定理の美しさに感心するんだよなあ。

それにしても今日の数学の授業の東大の円周率の3.05より大きいことの証明方法は思わず目からうろこが落ちました。ヒトってすごいなあ。

2009-01-25

エンゼルパイって地味に旨いよね。

そしてニキビが華盛り。城崎。

毎度。最近気になるのは大阪自由軒の混ぜカレーな城崎です。越谷レイクタウンに出店してるらしい。うーむ食べに行きたい。

今更になってですが、自重(笑)自考のための参考文献を読み始めたり。北京のマクドは客がめっさ長く居座るらしいで。香港のマクドは0円スマイル禁止らしいで。

そーなんです。城崎が調べるのはマクドなんです。(進路とまるで関係が無いw

ところがぎっちょん、テーマの方向性が決まらんのですたい。

一応二つには絞れていて、
①栄養学的な方(カロリー・添加物とかね)
②社会学的な方(世界進出・現地化のプロセスとか)

一応お薬関係の仕事を志望しているワタクシとしては①なんだろうけど、得意科目が地理・現社・経済・公民という過去は振り返らない社会科好きな城崎の興味はやはり②というこのギャップ。

…つーか本当に俺理系進んでいいのか…?

でわ。明日は持久走だぜ泣きたいぜ。

「名古屋にはみそソーメンなるものがあるそうな。さすが八丁味噌帝国。」

2009-01-24

血マメできた。


と思ったら血が抜けて普通のマメになってました。のらねこです。

今週は休みが多くて全然走ってないですね。
その分漫画を読み漁ってます。

1、ONE OUTS
ライアーゲームの作者がBJで連載している漫画。野球漫画ですね。
中々本屋や古本屋でも見かけない作品。
最初聞いたときは騙し合いの野球って何だよーと思っていたら・・・おもしろいです。
詳しく語ると面白みがかけるんで特に言わないけど、こういう漫画もありなんだねーと思った。

2、それ町
宮城から借りてます。現在四巻目
シュールネタって最近多いなーと思った。
メイド喫茶もだんだん関係なくなってきたよなっていう・・・そりゃメイドの姿はしてるけど。
あと後ろにあるあらすじが妙に読みにくい!

3、クレイモア
自分で何となく宣伝している漫画。
4・5巻あたりまではつまらないけど6巻からの流れはおもしろい・・・はず。
特に最新刊の15巻の反応を知りたい。

4、4DC
いともたやすく行われる えげつない行為
だっけな。第七部の大統領のスタンド。
ちょっと0120さんから能力聞いたけどよくわかんない。
これからの流れが楽しみです、SBR。

5、マンキン
あともう少しで完結だあああ。
特に22巻にあるホロホロのOSかっこよすぎです。(まだ買ってないけど
23か24では本編で書かれてなかった戦闘があるとか?
待ちきれないよ・・・

2009-01-23

スロースターターの法則

ミヤギのきらいなもの
その壱 人の飯食っている姿。

こりゃどうも。ミヤギです。どっかのグルメ漫画では「食べているそのときだけ救われている」な格言があり、おおむね同意ではありますが、私自身は人が者を食べている姿及び租借音が決行気になるたちのようで、最近は家族の租借音がとてもいやで、夕飯時は常に耳をふさぎたくなるんだよね。
そんな私はついこの間の「王さんの娘さん」の破局理由に思わず頷くばかり。
こういう思い込みって、なかなかぬけなくて困るよね。



・マラソン・・・と、称した復帰運動。

ナニがひどいって、たかが一ヶ月でタイムが27分をマークしてしまったこと(4.75㌔)
ようやく22分台まで体力をつけ始めましたが、有志メンバーのなかではいまだに最下位・・・。
とうしょの目標100番台?なに?吐血するつもり?


・そうか、味噌ラーメンと味噌汁を同次元で考える人もいるのね、ふーん。

・なんかアワーズの漫画ってスロースターター多いよね。
ワールドエンブリオ一巻だけ読むと、厨二乙。としか感想が湧かんかった。
それ町も最初はメイドもんって感じだったし。(今ではメイド喫茶って設定要らないだろってぐらい出てこない) てか、ジャ○プとかが切るのはやいだけかね?



論文なんも進んでねえ(まずはテーマ決めから

2009-01-19

前傾四十五度の理。

若年性五十肩(何か前にも書いた気がする)。城崎。

毎度。肩がろくに回らないと必然的に前屈みになるもんだ。城崎です。鼻の左穴にある鼻毛がむずかゆい。

何だか休みの間の登校って萎えますね。つーかいきなり3周測定って何やねんそれ。案の定中の下以下じゃゴルァ(タイムは言わない)。

どうやら巷では本格的に風邪&インフルエンザが流行っているらしく、今日は部員がやけに少なくて快適でした。常にヌルい緑茶を大量装備(1LITER弱)してるので今のところ無事生存中です。カテキン最強。

今日学校で味噌ラーメン批判したら半端ない勢いで怒られました。

…何でやねん。

味噌なんかぶち込んだらダシの味が消されてまうがな。味噌汁にラーメンは合わない。合わないったら合わない。
まぁでも実際のところどうなんだって感じですけどね。安いラーメン屋に限らず化学調味料(いわゆる〇の素)を入れてる所って結構多いから、醤油・塩とかの薄味だとそれの強烈な味がモロに来てちょっと後味が悪かったり。その分トンコツ・味噌は味が隠れるからね。

あーなんかラーメンの話したら腹減った…嗚呼故郷よまだ見えぬのか。(帰宅途中

でわ。

「札幌の味噌ラーメン食べて感動したのは秘密。」

2009-01-18

木っ端ミジンコ

センター同日受けてきました。のらねこです

家から徒歩30歩圏内にある市進予備校。無料につられて受講。ご丁寧に英語の解説授業もついていてみっちり7時間。
英国数
数学はⅠ・AとⅡ・B
Ⅱ・Bは仕方ないけどあばばばばばってかんじでした。
全体的にもあばばばばばばだけど。

結果はね・・・まだ返ってきてないけど目に見えてる。
あと2年もある か あと2年しかない
しかって思っとけば自然と頑張れる・・・かなぁ?

風邪も治ったんで明日からは体力向上に努めます。
今のところ目標はマラソンコース20分切るです。
そうじゃないと2桁なんぞお話になりません。

2009-01-16

くそう。せっかくの帰宅なのに。

なんだか、上手な時間配分が上手くいきません><
どうも、ミヤギです。

家庭内ではぴりぴりした雰囲気出っ放しでございます。そういう時期ですもの。風邪気味な自分には今の時期はますます家の中では居場所が無い。(風邪をうつしたら、そりゃもう家族もきっと大荒れ・・・。)まあ、
あと、一週間ぐらいすれば結果も出るので、テレビ画面使うゲームも平然と出来るから我慢しないと。
あー、話すこと?

最近マラソン大会に向けて自主的に走り始めていますよ。
てか、運動部やめて5分もタイムが遅くなったのはもはや致命的。でも、運動していない人でも速い人は速いワケで・・・。

あーー、せめて完走できるぐらいまではなんとか練習(衰弱っぷりから言うとリハビリ)しておきたいな。

2009-01-11

凍てついたその手で何が出来るか。

まぁうどん食う位はできるやろ。城崎。

毎度。auの圧政によるブログ閲覧不可能の大問題を今日修復したので復活です。更新サボってすんません…。

それにしても最近寒すぎる、ゾ(by物理のK田師匠)。寒い日は自室にこもって未読本を消化するに限るのである。

【今日読んだ本】

①富豪刑事by筒井康隆
これ昔ドラマになってなかったっけ…。あんときは女の人が主人公だったような…。推理・トリック自体は幼稚だけどまぁ筒井作品独特のユーモアがあって読んでて苦にならず。古本屋に行けば天下の筒井作品も105円で買えるのだ。

②図書館戦争
我が校の図書館よりレンタル。アニメはすでに見てたけどやっぱりこういうパラレルワールド系の作品は好きですな。「もしもこういう世界だったら…」っていうのは否応なく人々を引き付けるもんだ。だからSFが一ジャンルとして成り立つ訳で。

一日で二冊読むなんて暇人なのね。
嗚呼視力がどんどん落ちる…

「ブック〇フで同じ本を二冊買うと泣きたくなる。」

2009-01-07

古本タイム終了のお知らせ


そして、明日から学校開始のお知らせ。
どうも、お久しぶりです、のらねこです。

専ら実家ではブックオフみたいなところに入り浸ってました。
漫画立ち読みばっかしてました。医龍とGANTZとその他もろもろ。
中々千葉に立ち読みできる&ある程度巻数が揃っている場所ないからこういう機会でしか読むことないです。

あと割りと漫画安いです。
ライアーゲームが4巻セットで200円のときはさすがに吹いたな。

・・・そして漫画を読んでいた結果がこれだよ!

宿題たくさん

少しくらい手をつけらると思ったら大間違いでした。正月の雰囲気に飲み込まれコタツでのんびりしてました。

・・・今から頑張る。

2009-01-06

学校は明後日からでした

いんやー、変な薬(ちゃんと処方された物品です。)服用したら、気分がざわ・・・状態なミヤギだよーー。

・宿題

あぁ~、危ない危ない。明日までが冬休みなら何とかGTECノートだけは終わらせることが出来そうだw
でも、それ以外はなんも手をつけていないという悲劇。

・年賀状
年末は体調を崩す(おかげで30日は家で泣いていました。しくしく。)
という愚行のため書き始めたのが元旦。
ポストにゴトンと突っ込んだのが2日だったのでいまだに届いていない人がもしかしたらいるかも・・・。

・歌舞伎 分からない人には分からない伝統芸能。

歌舞伎といえば歌舞伎座ですが、
どうやらもうすぐ改築をするそうで「さよなら歌舞伎座記念講演」なるものに
せっかくだから見に行ってこいよ!的なノリで言ってきました。

歌舞伎の主役の人(女形)含め、歳は60とかなはずなのに恐ろしい演技力であった。

鷺女での玉三郎の演技なんかは三階からでも「下手な女よりも艶めかしい」演技。

俊寛はストーリー的にはあまりメジャーではないにしろ、島送りになった面々の
喜んだり悲観したりの動作が去年の高1生が観た歌舞伎教室とは比べ物にならない!!

・・・気がする。うむ!!

玉三郎は今のうちに観ておかないともう観れない存在かも・・・との情報もありますが、
やっぱり回数こなさないと何ともいえないよね。


2009-01-04

城崎の由来が温泉なのは秘密。

実は歴史ある兵庫の名湯。城崎温泉。

毎度。全力で正月休みを満喫中。城崎です。
そういや数年前に我が家の親父は、仕事仲間と城崎温泉に行って松葉ガニたらふく食ってノコノコ帰ってきたり。悔しいけど土産のカニは激ウマだったり。あんちきしょうめ。

年が明けてから、久々にアドバンスの「サモクラ3」を始めからプレイ。3日でクリア、現在レベルが80手前です。あれ…?このゲームこんなに難易度低かったっけ…?昔なかなかラスボスクリアできなかった気がすんのに…。ゲーム腕が上がったんでしょうか?…まさかね。

今日の晩飯はタコ焼きでした。なぜか我が家には穴が30個もあるタコ焼き器があり、家族全員でひっくり返しまくり。合計120個位作りました。タコ焼きには自信がある。否、タコ焼きしか自信がない。

さて…明日は久々に皮膚科へお出かけなので。でわ。

「タコ焼きにチーズを入れる人、タコ焼きに醤油をかける人、全力で反省しなさい。」

2009-01-04

名だたる哲学者は読書家を嫌う

うーん、にーちぇってなんで読書家が嫌いなんだったっけ?

あれって大雑把に言わせてもらうと、例えばジョジョを誰かに貸したとする。
でも、そいつは最初から単なる暇つぶし目的でしか読む気が無かったから、スタンド名はおろか、
人間賛歌部分も軽く読み飛ばす感じ・・・かな?(分からん)

あ、この例ならいいかも

アニ通(宮城が作った即興の造語。「アニメに広く通じている人」略してアニ通。コレによりアニオタのオタの+-両極を内包するイメージからマイナスイメージを極力払拭した形をとることに成功した・・・。)
が最近のアニメしか見たこと無い中学生たちの会話の内容を横から聞いていて、「ガキだなあ・・。」と感じたり・・・。
    

後者もそれはそれで確信をついている気がする!
噛み砕いてみると。目的と行動の同一化 と 安易に分かったつもりになっちゃだめだよ

みたいな・・・?

ま、こんなところでいいか・・・・。

どうも、宮城です。新年早々、駄文だなんて、まったく、失礼、極まりないっす!!

そういや、カウントダウン(城崎の記事を要チェック)の帰りに新年の目標立てた。



*ネットは一日一時間

*深夜二時までには必ず寝る

意外とムずくね?

けど昨年の「活字を読む」はなにげに大成功を収めたからなあ。

目標を守るためさっさと寝る!!

2009-01-01

深夜の京浜東北線からご挨拶。

明けましておめでとうございます。城崎。

毎度。更新サボってすいません…携帯のアクセス制限に自分のブログが何故か引っ掛かりまして…見れなくなっちゃいました☆

よってようやく更新です。今年もヘタレ三人を生暖かく遠目に見守って頂けるよう代表してお願い申し上げます…m(._.)m。

さて。タイトルに書きました通り、現在ワタクシは元旦深夜を突っ走るJR京浜東北線に乗車しております。ナゼか。

大宮のカウントダウンライブに行って参りました!いやはや…念願の夢がようやく叶いました…。NACK5リスナーでもないのに俺のワガママに付き合ってくれた宮城・春のお二方、ごめんなさい&ありがとうございました。おかげで最高の年越しでしたよ。ええ、ええ。

普段ラジオでしか聞けないパーソナリティ・アーティストを間近に見る事ができて感涙の思いでございます。バキューム(笑)、高杉さと美、Do As Infinity、アルビノ、Younger generation、まぁ知らない方ばっかだと思いますが。でもライブに知名度は関係無いと。盛り上がればいいんですよ盛り上がれば。

さて…まぁイベントの余韻を胸にしまいながら、新年更新を終えようかと。

「今年もよろしくお願いしマンモス。(…」

2009-01-01

あけましておめでとう

プロフィール

ヘタリーノ同盟

Author:ヘタリーノ同盟
城崎八七:しつこいけど一応言っときます。「きのさきやしち」です。「きさき」って読むアニメキャラも居るそうですが。
宮城春人:もう思い出に浸る側なのね……           
のらねこ:人生で勉強のみに費やせる期間は今しかない!

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゲームコーナーPlus

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
