--------



2008-12-28

暇々

ディシディアずっとやってます。のらねこ。
若本さん(カオス、ディシディアのラスボス的存在)強かったです。技チート乙と言わざる得ない。

そしてやりすぎて年賀状も書いてない有様で、手書きもめんどくさかったのでプリンターでザーとやりました。字があまりきれいではないおれにとっては大助かりです。

あと今日自調自考のために本借りようと思ってたら図書館行き忘れて、「まぁ明日でいいや」と思ったら今日で仕事納めでしたね。すっかり日にち忘れてました。

こんな有様でかなり大雑把になってます。最近。
宿題も手をつけても終わってない状態。つまり中途半端ってやつですね。
あわわわ。やばいわー。

そういや今日日曜日だ。24時から始まる喰霊ー零が最終回・・・?だったけな。
一話が解決してないまま迎えました。ってか絶対一話なかったことにしてるな。
そうそう、それで随分前の記事だけどヒロイン死んでなかった。でもあれ?ヒロインって黄泉姉さんですか?やっぱそれだとry

訂正 結構前にアニメ終わってたみたいです。あれで終わり!?っていう感じ方だったんで二期ぜひとも希望。
・・・見た人だけわかるネタですいません。

年明けたら親の実家に帰って、ハイパー古本タイムに入るんでその間更新誰かお願いします。

んじゃ良いお年をー

2008-12-27

注:リロードは気分です。

いやはやどうも、冬休みに入り約一週間。
ついに寂しさに耐え切れなってきた宮城です。
まさか、ココまで帰宅部が精神的に来てしまう部活だなんて・・・恐ろしい。

要は上手く余裕のある時間帯で効率的尚且つ有益な行動を選択する部活。といえば帰宅部も浮かばれるはず。
なんだけどGTECノート埋めるのおメンドクサイよー。



弟にサンタさんから、うぃいの「動物の森」が届きました。
興味が無いので何ともいえません。あしからず。

それ街五巻購入!
わーいわーい。


lain見終わった。考察サイトを探して(それでも完全ではないが)ようやく概要を理解。
エヴァより難しいって何ぞ。


つーか、今年。気がついたら年賀状のための住所聞くのわすれてた。
ま。いっか。なんかウチのクラスは誰も年賀状用住所聞きあいっこしてるのいなかったし。
(と、言うよりも単に周りがカオスなだけっだったか!?)
例のごとく家族写真ですよー。

2008-12-25

サンタは世界経済危機により派遣トナカイを解雇しました。

よってクリスマスはありません。城崎。

毎度。メリークリスマスなんて言わないもんね。城崎です。

今日は外出した時間が計30分。ずっと引きこもってました。最近ずっとそんな感じ。まぁ部活無いとこんなもんでしょ。

今日はかねてから欲しかったTHE OFFSPRINGの8thアルバムをようやく手に入れました。しかも初回生産限定の方。セブン&ワイのネット通販で見つけました。リリースから半年経ってるんやけどな…探せば見つかるもんですね。

曲の方は今までに比べて全体的に大人しくなった感じ。まぁみんなオッサンですし。てかデクスター(ボーカル)がハムスターみたいになってたし。さすが肥満大国。
評判通りハンマーヘッドが一番オフスプらしい疾走感溢れる曲。

パンク歌ってるくせにインタビューでえらいまともな事言ってるのがさすがベテランって感じだったり。

以上感想。

実は今日ついでに密閉型のイヤホン買ったんだけど…これ本当に周りの音聞こえなくなるのね…オカンの関西弁の怒鳴り声が聞こえないんだから。まぁおかげで余計に怒られたけど。

……そんなクリスマス。いや、今年はクリスマスが無かったんだよ。うん、そう(笑)

「変なオッサンは次回。」

2008-12-24

毒ガストンネル

http://tukiyobana34.hp.infoseek.co.jp/start.html
特に危ないサイトとかじゃないんで安心を。のらねこ。

隠しページ探しです。
ようはどんどん進めばしいいんです。

黒海油田編までクリアしました。
初級編は気づけばすぐクリアできます。多分。
応用は・・・ソー○ですね。こればっか。
油田は三階に3日くらいかかった馬鹿がここにいます。

では暇つぶし程度に頑張ってください。

2008-12-22

リアルワールドなんて全然リアルじゃない

はああ~~~。どっこらショ。
どうも、宮城です。こちとら単語を一週間で500個近く覚えた身。故に心身ともに衰弱である。


-タイトル-

・・・はい。「あと三年放送するのが遅かったら・・・。」と、悔やまれているアニメ界の傑作。(良く知らん。)

Serial experiments lain


えっと、放送されたのは98年ですか? テーマは過剰な情報ネットワーク化社会への警鐘を軸に
集合的無意識」「自我」といったものを
他に類を見ない独自の世界観と演出でどん底まで掘り下げた

という作品・・・(?)

うん。OP映像は前から見たことがあって、興味があったからふたを開いてみればココまで哲学的だなんて・・・。御見それしました。

実際第1話だけ見ると「なにコレ、気持ち悪い。」というのが私の感想。
だって、出てくる家族が全然家族らしくないし、お父さんの笑い方が不快極まりないし、反応を見せない主人公もまた気味が悪い。

だけど次第に見えてくる(と、いっても何回も見ないといけないほどの難解な構成だが)
仮想世界にのめりこみ自我を崩壊させてゆく主人公。
特異な演出と合い重なって、奇妙な気分に浸れることはうけあいでしょう。

なんかこういう「抽象的なテーマ」を扱ってる作品って好き嫌い分かれるからなあ。
ちなみにウチの家族はこういうのは断然嫌いの傾向のようなのでこれ見せても{はあ?}という返事しか返ってこないだろうな。

まあ、13話しかないので、興味があれば。


んー、あったかいからお出かけしたいなあ、

なんか紹介の記事が増えまくっているのは気のせいです。きっと。


2008-12-19

サボテンガカレマシタ。

怪奇絆創膏人間。城崎。

毎度。額と左顎にはしばらくバンソーコーがくっついてくる予定。城崎です。

…サボテンが…枯れました。ていうか…枯れてました…。ウワサによると水のやり過ぎだ(冬場は水やりがいらなかったりする)、とか。またまたウワサによるとうちのオカンが真冬のくせに「日光に当てなきゃ!」とかいって一日中外に出したせいだ、とか。

…サボテンって…死んだ後の奴でも食えますかね…(おい

そういえば…小学校の頃、当時住んでいた場所には僕らの間で超有名人がおりまして。
その名も「ゆみやのおっちゃん」。
ゆみやが「弓矢」、なのか「弓屋」、なのかは知らんけど、一年通して灰色のランニングシャツ&短パン&サングラス、いつも広場でストレッチした後玩具の弓でぬいぐるみ狙い打ち。さらにときどき額にアイドルの写真を貼付けランニングしているような一言でいうと「変なおじさん」でした。
そんな彼は、生でトンボやらザリガニをバリバリ喰っていたそうな。
確かに変人だけど、子供に危害加える訳でもなく。地域に一人位ああいう人がいてもいいと思います。ええ、ええ。

「でも一人じゃすまないのが俺の地元。続く。多分。」

2008-12-18

どらごんぼーる(爆笑)

決して原作のほうを笑ってるわけじゃないからね。のらねこ

知ってる人は知ってるはず、実写版ドラゴンボールですね。
すでに地雷過ぎて・・・
爆笑

映画見たら笑ってそうです。
絶対笑い止まらないわ、ぜひネタとして見てみたい。

と・・・まぁ今wikiで調べたんだけど、
ストーリー
普通の高校生として暮らしていた悟空は、18歳の誕生日に起こった事件をきっかけに、2000年の眠りから覚めたピッコロ大魔王の世界征服の野望を阻止するため、ブルマ、ヤムチャ、武天老師と共にドラゴンボールを探す旅に出る。

もう明らか初めから違うっていう。
悟空が普通の高校生って・・・大猿化する理由ないよ。上の画像って本当に使われるかわかんなくなってきた。
ピッコロも触手的なのないしな。
もう一部変更どころじゃないです(笑)

これだとドラゴンボールじゃなくてもよくね?とは思うんだけどね。


あとこれ三部作らしいです。

この予告編見たい人のためにhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5530025

もう元ネタ知っててもここまで分からない実写版も珍しいです、ほんと。

2008-12-17

笑顔の絶えない職場。

どうも、宮城です。日曜には「毎週300単語覚える」という奇妙奇天烈なことを目標とされ、
内心ため息でございます。
集合日には夏の分を勝手に合計して515単語覚えた!!
・・ということにはしておいたけど、今週覚えんのめんどくせ。
 

注:今日は個人の趣味記事です。その辺を察してお読みください。



笑顔の絶えない職場。

何回も言うけどヘルシング。

いやね、暇だからOVA版見てたんだけど(TV版は黒歴史)
声優の豪華さと作画の気合いの入りように思わず感涙のキワミでした。

例を挙げますと、

マンガ界を代表するチート主人公アーカード:中田譲治

アンデルセン神父:「ぶるあああ」の強力若本。

あとバンキシャのナレーターのひととか、ネウロとかハマーンカーン様とか
聞いたことのある声ばかりでした。
ネウロの声優の役の人なんでかませ犬なのに・・・。

あ、ところで彼はいぬに食われましたww

そんなこんなの中での伝説の名シーン 米 今更だけどネタバレ注意!!尚且つ過激な発言注意!!

少佐(敵です)の演説



いやー、どうしようもない、ホントどうしようもないよ。


まあ、作品中にまともなやつなんて一人もいやしませんけどね(笑)

でも、個人的にギャグの部分をしっかり映像化されていることも評価したい。

あそこまで原作に忠実で面白いというのはそうそう無い。

あー十巻早く出ないかなあ・・・。

2008-12-15

炭酸ガスレーザー(笑)

タイトルについては深く語らない。城崎。

毎度。ここんとこ部活にも出ず(理由はあるのよちゃーんと)ニート真っ盛りです。iPod・PSPはもはや標準装備になりました。誰か俺を救い上げて。

昨日は髪切りに行きました。いつも髪切ってくれるオニイサンが良いヒトなので、

…油断しました。

爆睡です。ええ、ええ。とりあえず起きてオニイサンに土下座。そして3150円を払い自宅に逃走。

…ワックスってどうやればあんな上手く出来るんでしょうか…教えてくれオニイサン…。

なんか今日の事を敢えてネタにしないで記事書いたら全然中身がありませんね。ていうかどんだけインドアなんだ俺…。

そういやこの前リーンの翼っていう漫画を買いました。良い漫画です。それだけ。

「麻生よりもブッシュの方が支持率は低いはず。だから心配すんな。」

2008-12-14

テスト終わって安堵してたら駿台の結果で積みました。

もうすぐ冬休みなのにあんま余裕がない感じ。

2008-12-11

暇だ

事態は急変して、毎日暇を満喫している宮城です。

・・・率直なところ、今年が終わるまではスキかってやらせて頂く所存でございます。
燃え尽き症候群でございますよ!!ええ!!

ん、まあ特に報告することはぶっちゃけてないです。。

あ、しいて言えばラグビー断念。  早いなあ・・・。

でも試合にも出たわけですし、就活のときとかにはかける程度はやったつもりなので、特には。
まずは学校ちゃんと登下校することですよね。^^; 金払ってるわけだし、第一試験崩壊で危機感持った。

2008-12-04

家庭科に不意打ち。英語に半泣き。

家庭科まとめるのに8時間かかるなんて(笑)。城崎。

毎度。3時に寝たのなんて何ヶ月振りでしょうか。喉鼻絶不調、城崎です。

テスト…ですね。後一週間で自由の身なのにこの閉塞感は何。英語なんて現時点でまとめノートの40%しか覚えてないじゃないか。誰か助けて。(テストの話終了)

今年最後の授業は調理実習でした。ローストチキンおいしかったです。

まぁ晩飯もローストチキンだったけどな。

そういえばきつねうどん作った日の晩飯はかき揚げうどんでした。間違いなくうちのオカンは狙ってる。そうじゃなきゃわざわざ西友にえびのかき揚げ(105円)を買いにいかせたりなんかしない。絶対。

あー髪の毛が欝陶しいな…。そろそろ3ヶ月たつような気もする。モミアゲがはねるのがウザイ。死ねモミアゲ。…いや死んだら困る。

ダメだ。疲れてると文章がおかしくなる。さいなら…。

「アフリカは国だと思ってた。byペイリン」

2008-12-03

KILL・A's tie

特にネタないので貼り付けばっかです。のらねこ

□ジョジョ
e744a0af.jpg
上の画像は第四部の敵吉良吉影のつけていたネクタイをモチーフにしたもの。
9975円と高いですがかっこいいです。普通に飾ってもいいんじゃないか。
誰かコレつけている人見てみたい。

□ディシディア
【ニコニコ動画】ディシディア ファイナルファンタジー PV2
PVです。
やっぱムービーいいよなぁ。ケフカ(ピエロ)なキャラ好きだな。あそこまでハイテンションな敵も珍しい。
対戦とかできたらおもしろそうだ。まぁ大抵FF関係は一人プレイが基本ですが。

□拾い物
適当にネットサーフィンしたら発見。
これおもしれぇw
マンガで分かる心療内科・精神科
暇なときにどうぞ。
あと鬱とかじゃないから、誤解しないで。

□テスト間近
もう明後日だ。最近気づいたらこんな時間になってるから困る。

2008-12-01

正直笑えない話

正直笑えない話。
久々に一時間目に出席したなあ~。 by宮城

おかげさまでようやくココまで回復しました。ああ~~、つらかった。
何が一番つらいかって言うと、睡眠時間がとにかく不安定になったこと。
合計18時間ぐらい寝てる日とかあって、そんなことすると次の日はとにかく意識ははっきりとしなくて寝てしまう悪質ループ。
本当に屍みたいな生活でした、が、気がついてみれば試験も限界ぎりぎりです。
  


  はい、やってません。

とういか、ウチのクラスで勉強の雰囲気が壊め・・・いや、なんでもないです。
プロフィール

ヘタリーノ同盟

Author:ヘタリーノ同盟
城崎八七:しつこいけど一応言っときます。「きのさきやしち」です。「きさき」って読むアニメキャラも居るそうですが。
宮城春人:もう思い出に浸る側なのね……           
のらねこ:人生で勉強のみに費やせる期間は今しかない!

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゲームコーナーPlus

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
