--------



2008-11-27

我輩はサボテンである。水はまだない。

20081127222158
三ヶ月くらい水をあげてない。城崎。

毎度。部屋ん中に引きこもらせているせいで色白のサボテンができました。それでも育ってるからイノチってフシギ☆(軽い虐待

さてさて。なんか知らんけど試験一週間前ですね。取り敢えず今までの一週間を振り返ってみましょうか。
(木~金)学校・家=マンガ
(土)学校=爆睡、家=マンガ・ラジオ
(日)練習試合・ガ〇ダム・ラジオ
(月)日中=図書館、晩=マンガ
(火~木)学校・家=マンガ

あれですね。一言で言うと、

腐ってますね。(笑)

おかげで家に帰ると自分の体から腐敗臭がするようになりました。誰か防腐材を下さい。

今1番の悩み事は、世界史の勉強の仕方。
Aの教科書は全部ノートにまとめたけどどうも周りはBでまとめる気らしい。どうする。ていうかみんなどうしてるんだ…。世界史の授業全時間爆睡してたツケがまんまとまわってきました。自業自得ですね。はい。

んじゃあこれから英語でもしようかの…今日寝ちゃったし。(寝過ぎだw

「あえてこの時期にマンガを貸してくれる人募集中。」

2008-11-24

ゆっくりする暇もない

今日自転車で出かけたら雨が・・・びしょぬれになったのらねこです。
雨降るとは薄々わかっていたけれども折りたたみじゃ甘かったようです。

□クロノ・トリガー
テストも近づいていると言うのにゲーム買ってしまった。

PSPのFFディシディアまでの暇つぶしのために買ったのにかなりはまった。
バトル感覚が新しい、というかやったことない方法だったからかな。

・・・これなんて死フラ?

□ディシディア FF
こっちは今までのFFをそうまとめにした感じのソフト。
買おうとした理由はデモムービーに惚れたから・・とか地雷過ぎて怖い。
デモが良い=内容がいい
っていうわけじゃないもんな。

□携帯ゲーム機のソフト
家にはPS2とWiiがあるわけですが、
PS2→接続悪くて勝手に切れるときがある。状況によってはかなり萎える
Wii→そもそも大乱闘以外にはまるゲームってあるの?
と家ではとても使われていないのが現状。
DSとかPSPだと気軽にできていいです。
ソフトの種類とか操作性が扱いやすいからか最近携帯ゲーム機のほうのカセットばっかやってる。

自分の中ではDSが今一番使いやすい。
PSPと違ってかなり電池が持つのはいいところ。
でも画質にこだわるなら断然PSP。

2008-11-23

ようやく落ち着いたわ。

うおっす。宮城です。 試合が終わってから一週間ようやく精神的にも落ち着いてきました。
(いつから闘病日記みたいになったんだ・・・?)

・サマソ二

サマソニに参加決定な宮城はナックファイヴを実際あまり聞いたことがありません。コレはピンチ。
まとまった時間が存在しないから。本当に何とかしないと。

攻殻機動隊。SAC
TVシリーズ一期見終わりました。TVシリーズは万人向けなのでお勧め。
でも最後の方がよくわかんなかったなあ。でも、面白いので気にならないし。


なんか、最近思うがどうも自分は茨の道に進む傾向があるな。
なんだかんだで帰宅部もやりたかったけど、すぐ入部届けだしたわけだし。
極論、やつれてないと生きてる感じがしないんだよね。
NZいて時計も期限とかが無縁だったとき妙にそわそわしちゃったし。
つまり、将来過労死する可能性大なワケですよ。

2008-11-21

自分で自分のHNが上手く言えない。

きのさきやしてぃ。城崎。

毎度。あまりの寒さにオカンも耐え兼ねたようで、ついに我が家もストーブ解禁だぜイェイ。

最近毎日微熱状態です。風邪じゃないけど。肉体疲労が原因だと思いますがまぁあんまし気分の良いもんじゃないっすね。思考がどうも短絡的になるのだ…。

だから書くネタもころころ変わる。てか最近毎日そんな感じですね、誰か俺にネタを下さい。(意味不明

今なんとなく車内広告を眺めてたけど(今は下校途中なのだ)、いやはや最近は転職系ばっかしなのね。とりあえず目につく限りの転職イベントの広告を見る限り、いろんな会社が欲しいのはエンジニアのよう。エンジニアかぁ…カッコイイよな響きが。(それだけか

あとはサラ金の広告が多いかの。なんかグレーゾーンが駄目になったとかかんとかで、昔に比べてどこも若干金利が下がってる。まぁ借りないに越したことは無いだろうけど。取り立てとか怖いんだろうなぁ…。

そうこうしてる内に地元駅に着いたのだ。今日はこれで勘弁。

「いってよし!by担任」

2008-11-20

寒い寒い

最近朝寒い・・・。
自転車乗っていると手が冷えます。のらねこです。

今週は卓球部の某事件により朝練に参加中。
おかげでいつもよりとても健康的な生活を送っているんだが・・・やっぱ朝は寒い。
布団から出れない。
そして朝練遅刻気味・・・

もう明日でテスト二週間前。
中間からの期間が短いなぁ・・・。
内容少なくなるのはいいんだけど。




あ・・・diary書かなきゃ。

2008-11-19

うおぉん

どうも、宮城です。

祝!!。ラグビー勝利!!

ほんと試合前日と前々日に過呼吸とかないわ。
さすがに、先週はろくに学校の授業にも出れていない感じだったのですが、ようやく楽になれます。
そんでもってようやく水曜こそは落ち着いて、家に帰りたい!!
もう明日休むつもりなので今日はまだまだ寝ないかも。
だってろくに気分転換できるのなんてほんとに久しぶりなんだもん。
もうこの生活はある程度マゾくないとやっていけない。


冬目 景先生がついにイエスタデイの6巻をお出しになるぞぉ!!
てか、12年の期間で6巻しか出していないなんてどんだけほったらかしなんだよ!!

2008-11-15

ありえへん昼飯。

まさかの計85円。城崎。

毎度。今日はまぁいろいろあって昼飯を外で食おうと思ったのに結局口にしたのがコンビニおでんの厚揚げのみな城崎です。でも多分厚揚げが1番腹持ちが良いかと。

さて…。巷の噂によるとテスト3週間前切ったそうですよ。

はいどーでもいー。

テストなんてね、ペンを握ろうと握らなかろうと勝手に迫ってくるもんなんですよ。たまには俺に許可取って迫ってこいよこんにゃろぉ。もう意味不明ですね。はいスイマセン。

うーん…なんか書くネタが無いなぁ…みんなにネタ考えて貰おうか…いやそんなめんどいこと誰もしないか。

最近朝起きれません。つーかわざわざ布団から出て目覚まし止めてまた布団に潜っている状態。てか朝早く行って数学眺めんのも飽きてきたし、今年の冬は「半冬眠」を目標に過ごそうかの。てかさっきも一時間仮眠取ったし。つーかまだ眠い。寝るぞ。いいか。わかったか。本当に寝るぞ。わかったか。いいのか?いややっぱ止めとくか…いや寝よう…(どっちだよ
おやすみなさいまし。

ブラッディ・マンディの原作とドラマを見ての一言。
「日本版『24』?自分でよく言うよT●Sw」
…日本製で胸を張れるのは漫画までですね。(笑

2008-11-13

喰霊 -零ー

今期でおもしろいと言われていたから2話まで鑑賞しました。のらねこです
喰霊と書いて「がれい」と読む。
話は悪霊やら怨霊を倒していく話
分かったこと
・塩水苦手
・機関銃など物理攻撃が効く
・主人公が1話でry
・ヒロインが2話でry
結構おもしろかったり。
まだ6話までだから一日で見れる。

情報のプレゼンもあるというのに・・・今日は徹夜だああ

2008-11-12

一難去ってまた一難

宮城は、あ、ありのままにおこったことを話すぜっ!!
俺はなんとか日曜の試合を乗り切ることに成功した。負けてはしまったが、2ヶ月としてはそれなりのがんばりはしたと思う。
しかし、ほかのメンバーの反応を見る限り抜けきれない試合ムード、、あれみんな。ついこの間試合は終わったばかりではないですか?

え?16日に試合?こないだが9にちだから。。。

ええ、連続で試合ですよ、よりにもよって。

しかも重要な仕事が追加されるかも。。。うう、胃が痛くなってきた。

-最近間食が大好きです。

もう部活終わった後にはおなかがぺこちゃんで明らかに夕食だけではたりないので、あほ
みたいに間食。しかも板チョコ。
体重は4~5キロは増したとかんがえて差し支えないでしょう。
不健康な間食ですが、あくまで自分は筋肉を構成するためたいじゅうがふえるのであるからして、デぶった訳では断じてない!!

孤独の~~~を読ませていただいて、とにかくご飯を接種したい宮城でした。

2008-11-10

寒空の月を見て何を思うか。

蚊が消えて良かったと思う。城崎。

毎度。あまりにいきなり寒くなったので蚊がバイバイした模様です。バンザーイ。

最近家で勉強する気が失せに失せています。ていうか今日もFM聞いてる時点でダメ人間ですね。ハイ。

いやぁ…にしても寒くなったこと。家に帰ると毛布で体を巻いて生活してます。パッと見ミノムシ。見方を変えるとごぼう巻き。そんな感じ。こんなんで真冬を乗り切れるんでしょうか。

冬と言えば…あれですね、また夏休みの如く講習を受けようかなと。なんだかんだで、ああいう「別世界」を見ると勉強しようかなって気持ちになりますよね。2週間位。(オイ
でもまだ入塾しようとは思わなかったり。学校の授業だけで半死状態の俺を「別世界」に拉致ったところで泡吹いて倒れるだけだしな…。

うーん…なんか勉強しなきゃいけないような気がしてきた…ラジオ終わったら数学ちょっとやろ…(11時以降w

じゃあラジオに専念しますので。あばーよ。

「アニメを見るとき初めてYOUTUBEの有り難さを知る。」

2008-11-09

オワタツジン パートⅡ


注、かなり難しいのも含みます。でもレパートリーが増えてます。

http://2nd.geocities.jp/owatatsufes2_a/index.htm

ほとんど鬼ランクしかないです。
物好きな方、初代に飽きた方どうぞ。

この前卓球部で出し合っていたなぞなぞらしきもの。よくテレビとかそういう本読んでいる人はわかるかもしれない。
最後の問題は数学か・・。

1、果物チームと野菜チームでが野球をしてました。9回の裏、果物チームの攻撃で、3-2で野菜チームが勝っています。バッターは桃。ランナーはなし。
桃をホームランを打ち逆転優勝。
問い、どうして?

2、200メートル走のラストスパート、全力で走り4位を抜かす!
・・・でも入賞できなかった。
問い、どうして?

3、ある殺人事件にて、容疑者Eはアリバイもなく犯行動機も十分あった。しかし刑事のIは「Eさんは犯人じゃない」と言う。
問い、何で?


4、ある夫婦がいて、勤めている会社が同じだった。愛好家の妻は毎朝自転車でA駅に、嫁はB駅に。自転車の鍵を会社で交換し、夫はB駅から家に、妻はA駅から家に帰ってくる。
問い、なんでそんなことをする?

5、3x+10yで表すことのできない最大の数(x・y≧0)

追記に答え。

more...

2008-11-08

四面楚歌

ついに明日が試合です。もう存外に追いつめられているといっていいでしょう。
どうも、宮城です。ちょうど入部二ヶ月もたったかなと思ったらこれだよ!!
人数不足でこまってるなら、手伝ってもいいよ。って、感じで入部したら気がついたら人数はもとの15人(ギリ定員)のままだよ!!状況かわってねえ!!

もー、足引っ張るのは見え見えではないですか。チームというのはなんとも難しい。
卓球も団体戦とかあったけど、責任の重さは勿論直接伝わってくるのは前者のラグビー、、、。
あ~、試合終わった後でも生きてられるだろうか?
明日が早く来そうな感じがするので眠くても(今日調整で五時半ぐらいまでぶかつしてた)
寝たくありません。でも睡眠は十分に取らないと.............


あ、そうだ。


英検落ちました!!リスニングがついに油断できないレヴェルまで、せり上がってきました。なんというか、不覚でした。リスニングさえしっかりできてれば可も考えられなくもないのに、、、
高校二年生になって、ラグビーも中三が進級して、人数に余裕ができたらこういう勉強関連にちからを向けたいな。

2008-11-07

我が魂は大晦日のために。

最近のmyブームはPSPのRボタン。城崎。

毎度。ゲームしてて1番うれしい時は出っ張ったボタンをポチポチする時です。変ですね。

あ、前回ここでグチグチ垂れてた大晦日の様ソニ、同士が集まってくれました。われうれしや。いやはや…こんなマイナーなイベントに参加してくれてありがとう宮城&春。楽しい年末になることを願うばかりです。

ところで最近またヤツの季節になりました。

ヤツって誰だって?

蚊。

何?季節外れ?

馬鹿を言うなそこのキミ。城崎の部屋では蚊の大量発生は毎年秋と決まっているのです。何故か知らんけど。

しかも今年はそのレベルが尋常じゃない。

ここ一週間寝る前に一匹、夜中に羽音で目覚めて一匹撃墜のペース。
ある日俺が居ない間に、日中蚊取線香を焚いてみたが全く効果無し。おかげで寝不足により体調がすんばらしく悪化。殺すぞ蚊。いや殺してるけど。

実はこの文書いてる間にも一匹潰してたり。俺の部屋で繁殖してたら怖いな…。

でわ。

2008-11-05

駿台模試


英語撃沈しました。のらねこです。
試験時間80分は長いですね。数学は時間一杯使えるのはいいけど英語の時間は地獄でした。

数学
地味に多い。一年ほど前にやった内容とはいえ結構間違えてそう。選択問題は三角関数解く人はほとんどいませんね。俺は図形に円がある時点でパスでした。ほぼ確立か二次関数。二次関数のほうが簡単だったらしい?
ちなみに駿台は学校みたくバンバン点数をあげるのではなくほとんど合っていて最後に間違うと部分点あげるか・・・みたいな感じと聞きました。

英語
元からダメダメなのに知らない単語多すぎて泣いた。和訳10点とか取れる気しないです。

国語
比較的簡単なほうかなーと。記述は字数多いと大変です。
漢文や古典はあまり知識なくてもいけるけど漢文の読みはむり。

初めての模試ということで全然対策ができてないです。数Ⅰのチャートをサラリと見ただけではきついかったようで。
今後も学年が上がるに連れこういう模試も増えるなら、今回は慣れてきな感じにしといたほうが、結果が返ってきたときに痛い目に合わなくて済むと信じたい・・・。

2008-11-04

イヴの時間面白いよ!!

はあ、いったい誰の責任なのか存じませんがパソコン一個が大破した宮城です。

とりあえずいわせてもらうと、最初はしばらく使っていると突然バツッと消える現象だったのが、好奇心に負けたか、それとも、俺なら直せるという確信があったのでしょうか?
中身をいじくり始めて、『ハードディスクぶっ壊れた宣言。』
電源もなにもつかなくなりました。なんてこった。中学生もPSP分解するやつだって早々いないんですから、お父さん、パソコンはわかんないんだからおとなしく修理サービスに任せましょう。

余波なんです。この状況は、

仕方ないので、Mac借りての更新、いやあ、微妙だなあ。
うみねこはもうできないのかなあ。まだ一時間もやっていないのに....

イヴの時間はとても面白いアニメです。
たしかヤフー動画アニメ欄で無料公開なはず。
そんでもって、2ヶ月に一回の超スローペースの更新ですから、まだ二話しかありません。
しかも、一話15分。(しかし)それ故に安定した面白さがそこにある。
濃密な15分はお約束したいのですが、それを決めるのは人の個性。
でも、是非みていただきたい作品ですよ。

ついに、プロテイン1、2キロ買ってしまった。
これで、有り得ないほどの肉塊(違うか)になるのか?宮城春人!?

2008-11-03

セブン♪イレブン♪日本人♪

わかる人にはわかるネタ。きっと。城崎。

こんにちわ。最近目が虚ろです。そろそろ白目の黒目の間に中間領域が生まれそうです。「ニゴリ目城崎」になりますか。そうですか。

今日は皆様にお願いがあります。

誰か私を様ソニに連れてってー☆

様ソニ。知ってる人は恐らく皆無でしょう。
埼玉を中心に展開しているFM局NACK5。その年末カウントダウンライブが「おかげ様で大宮ソニックシティでライブをすることになりました」略して様ソニ。

鬼玉っていう番組のファンでしてワタシ。そしてそこのパーソナリティ2人がバラバラのユニットで歌を唄うそうな。

誰か居ないかな…鬼玉リスナー。FM番組では断トツの面白さだと思うんだけどな…。そうか。ラジオは時代遅れか。そうかそうか…orz。

今日はギアスのノベルを2冊買った。ブックオフ通いの自分には高すぎる新本。
プロフィール

ヘタリーノ同盟

Author:ヘタリーノ同盟
城崎八七:しつこいけど一応言っときます。「きのさきやしち」です。「きさき」って読むアニメキャラも居るそうですが。
宮城春人:もう思い出に浸る側なのね……           
のらねこ:人生で勉強のみに費やせる期間は今しかない!

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゲームコーナーPlus

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
