--------



2008-10-31

気づいたら・・・


今日で10月も最後。ハロウィーンです。のらねこ。
宮崎のPCが調子悪いそうなんで、飛ばして更新。

えー・・・
特に脈絡のない話題

1、テニプリ連載再開
SQの4月号で連載再開だそうです。全国優勝して終わりかと思ったのに・・・一応新章と言ってるんでアメリカ編とかかもしれませんね。
それよりもマンキンを連載再開して欲しかった。完全版でてるから無理だと思うけど。

2、近づくZ会模試
もう一週間切ってたんですね。毎回返ってくるの遅いからもっと遅いかと思えば。
あのテスト苦手なんだよな~。今の学力が測れるのは良いけど、所詮おれの実力を見て全国の壁の前にあっけなく散るのです。元から成績悪いって言うのもあるけど。

3、オリンピック イン ~~
PSのゲームなんですけど、これが難しい。
種目とかいろいろあって、操作は連打とかタイミングなんですけど、これがシビアなんだよね。
連打のほうはセンスなさすぎてリレーとか負ける。
タイミングはハンマー投げとかなんだけど普通にまっすぐ飛ばないのが落ち。

この動画がそのゲームなんですけどね。チートだけど
普通に見てもおもしろいですよ。

【ニコニコ動画】ハイパーオリンピック イン アトランタ

これは夏ver
ちなみに冬の長崎もありますがレベルが格段に違う。
無理ゲーすぎた。

2008-10-30

もしもし模試よ模試さんよ。

logって何やねん。城崎。

毎度。…いや、お久しぶりです。どうも最近携帯が触れなくなりまして。今日は気持ちを入れて文字盤打ってます。更新遅れてマジメンゴ。

さてさて。といっても例のごとく対したネタは持ってない訳で。テスト?いや死んでも書かない。

皆さん何カツ・何フライがお好きですか?
そもそもは洋食のくせに日本には異常な量の揚げ物がございます。
トンカツ・串かつ・ビフカツ・チキンカツ・レバーフライ等々…。

自分、ハムカツが好きです。

あのスーパーとかでうってる安物の油で揚げた中身のハムも周りの衣もギタギタなアレ。
でもね、そのギタギタにソースをボタボタかけるとこれがまたビーr…いや失礼。ご飯に大変合うわけです。弁当に入ってたらそれだけで米が食える。

あとは最近はもんじゃの街月島のひさご屋が気になります。なんでもレバーフライの人気店だとか。でも自分はもんじゃ<<お好み焼きな人間なので行く機会がありません。まぁもんじゃも好きだけどね。

よし。字数が大分埋まったぞ。どうだ文句あっか!(何様

んじゃそゆことで。(笑

2008-10-22

ケアレスでも何でもないアホなミス・・・


今日で半分の日程が終了。

で今日あった現代社会テスト

□1の問題
実質経済成長率を計算せよ
っていう問題。
比較とかよくわからないで2000/115-2875を計算した挙句、めんどくさい式を解くことになり、それをそのまま書き死亡。
あーぁこれ間違える以前に言葉を学んだほうがいいですねorzzzz
馬鹿な深読みで2875/115で割り切れそうかと思ってながらもこっちを計算したっていう。
もちろんわりきれるはずもなく・・・
配点3点だよな・・・コレ。
もったいないよなぁ・・・・・・。

明らかみんなができそうな問題が間違っていると気分が・・・
こうズルズルと引きづらないようにしたんですけどね。

2008-10-20

数字が終わらない。

数学が終わらない数学が終わらない数学が終わらない数学が終わらない数学が終わらない数学が終わらない数学が終わらない数学が終わらない数学が終わらない数学が終わらない数学が終わらない数学が終わらない。城崎。

よって本日の更新は一言で終わらせていただきます。

「ハムカツが、食べたい。」

2008-10-17

英検・・・イヤッフォウー!!

英検二級ですって!?そんなこの忙しい時期に・・・。

どうも宮城です。英検受けましたよ。
なんか周りの人の意見聞いてみたりするとどうも一回目で受かる人が見つからない。

かつてソロバンの試験で同じ級を5、6回ほどひたすら受けまくっていた時期があったから
落ちることはどうも抵抗が薄い感じがするけど、受験料ってけっこう馬鹿にならないよなあ。

って、なんで落ちてることしか想定できんのだ!


つーか、なに?
ラグビー部試験一週間目なのに自主錬してるのかい?
そんな重いのスケジュールに加えると中間崩壊なのに・・・。
たぶんその面々にとって俺等にとってゲーム&マンガ並に生きていくうえで欠かせないものまで、ラグビーが高められているのだろうなあ。うんうん。

ラグビーが精神&肉体修行目的の自分からはとても真似できない行動ぞなもし。(やる気的なイミで。)

いまだ、数学と古典にしか手をつけていない宮城でした。

2008-10-16

ラグビーとアメフトの違いを三行で答えよ。

どっちも使ってる球同じじゃね。野良猫。
体育が今日からラグビーになった。そんだけ。

今だ理解できない教科が3つ。
数A
どうやって求めるか、なんというかイメージがわかない。

化学
何やってんのかわからない。

情報
なry

ヤバイ・・・
箱○なんて語る暇がない・・・一行だけ
19800円で発売←コレ重要。

2008-10-15

試験が近づくにつれ更新頻度があがるブログ。プライスレス。

数学(笑)。城崎。

毎度。研修後まんまと風邪の野郎に負けたおかげで昨日は10時半就寝。ぶっちゃけ今も勉強なんかしないで今すぐ寝たい。

さて…と。試験前はネタが無いから困るのだ。

数学がヤバイです。数1今日プリントやり始めましたが何か。数A全授業爆睡ですが何か。
しかも先に数Aやったら試験最終日という罠。トラップカードは遊〇王だけでいいと思います。ええ、ええ。

らんぺる氏も言ってたけど今数1って相当先進んでんのね。
教科名「数1」
内容「数2・最近数3」

こいつぁ明らかに詐欺。未履修問題とかにひっかからんようにしてる気がする…。いやまさかね。

うん。本当にネタが無い。ここらで諦めよっか。

試験終わったらDSiとPSP-3000どっち買うか検討したいと思います。では。

「古文の莫大な範囲に涙。」

2008-10-14

特になし。

なんてことだ、もう一週間前だよ宮城です。
長崎での深夜帯の行動はとても非生産的な事柄ばかりです。
あの時間で何が出来たか・・・。

まじめに勉強道具もってくりゃ良かったかな?
なんかみんなが寝静まった後に一人起き上がってまじめにこそこそ勉強していた人もいたらしいし。

長崎感想イクヨ~。

一日目


とりあえずありのままのことをご報告しようと思います。


若干

若干ですが

寝てました。 もちろんなんのことだかお分かりですね。

講和です、講和。

具体的に言うと初っ端の部分 講和をしてくださっている方の
核が落ちるまでの経緯はもはやうつらうつら状態。 ひでえ。

んで、落ちてきたときの


ピカッ



「・・・ぬおっ!!」



起きた。そんで猛省した。  ぽりぽりメモもした。
回りみてみたら、8マス全員寝てたわ。そんでもって後ろのD組の五人も全員寝てたわ。

寝てた奴はみんなのブログ上で叩かれまくりです。私も対象ですわ。
寝てたもんなので私は何も言えませんな。
寝てた人の神経は僕は分かってしまいます、だから眠かったんだから。
ねてない人からみたらそりゃイカれてるわ。異常だわ。

とりあえず自己責任で寝てた人には俺は何も言いません。周りがどう思うか、講和をしてくださった方がどう思うか、そういうの承知なら別にいいです、
でも、後でさも聞いていたかのように会話に参加してくる奴は嫌いですし理解できない。


おじいちゃんが一番つらいよな。話しているのに目の前で寝てる奴がいるんだぜ。



2、3日目

正直面白くない。
奈良の良さと比べると見劣りが激しかった。
てか、核受けた後の場所を観光地みたいに←ココが重要。して、「さあ、みんなで平和について考えよう」
っていう風潮は僕は嫌いだ。
知ったかを急にかますやつが好きじゃあない。
原爆ドームだって「あ、世界遺産なのか?それなら見なきゃ!!」みたいな。
世界遺産も当初の目的とずれちゃってるよな。

あーーーーーーーーーーーー、もうわからん!!!!


勉強させてください。

2008-10-12

DSiについて少し語ってみた。


・・・iが何の略or意味だか今だわからない野良猫です。

発売日は11月1日。
年内に発売する。と言っていたので12月の後半クリスマス当たりを狙っているかと思えば、意外と早く発売するようです。

価格は18900円。
19800と思えば900円安いですね。ちなみにDSliteの方は16800円。3000円分が新要素だと思えば・・・。
今のところ色は白と黒のみ。

外見はliteとあんまり変わらず、カメラのレンズがついた。
POWERボタンが外側から左下にいき、SDカードが入るようになる
ライト(起動・充電しているときに着く所)が右側から左側に

新要素
パッと見スタート画面がPSPにしか見えない。結構機能が増えてるからでしょう。
1.カメラ
30万画素なんであんま期待はしないほうがいいかも・・・。ただそんなに拘らなければ普通にいけると思います。
そしてカメラでは味わえない機能があって、気楽に画像を編集して楽しめることができるようです。合成とか比べるとか。

2.サウンド
音楽が聴けて、視覚的に楽しめる要素があるようです。録音したりすることも可能。これも従来の音楽機では中々できなさそうなことも可能なようです。

3.ショップ
WiFiを使っていろいろできそう。Wiiみたいな感じでしょうか。ソフトとか買えるかは不明。多分買うことができそうな気がするけど・・・

ただDSiではアドバンスソフトが使用不可。
DSとSPを比べてゲームボーイカセットができなくなった感じでしょうか。
またDSi専用ソフトがあるようです。

幕張メッセで東京ゲームショウがやっているはずですがDSiは発表されていたのかな?
今日行けば良かった・・・。でもモンハン3とか6時間待ちだとか・・・さすがに好きなゲームでもそんなに並びたくないかも。

自分は外側にあるレンズが落とした拍子や踏んだ拍子に壊れたりしそうで怖いです。まぁ画質は良くなったんでアドバンスに未練がなかったり、新規で買うなら十分いいほうだと思います。
続々と新しい機種が出るのはいいけど、ユーザーが追いつくのが必死。今度はPSP3000も出るらしいし。
機能増やしたって始めはGCと比べてWiiすげーと思うけどしばらく経つと結局たいしたことないな・・・・・・っていうパターンは怖いから、まだ買わないというか必要ないって感じですね。今は。
でも思ったんだがスクエニは DQは今度からDSしか出しません というのは 今度からはDSi専用ソフトで出すんでDSi買ってくださいね っていうフラグなのか^q^
リメイク6はDSだと信じたい。発表時にDSiの存在なかったからDSだとは思うけど。

2008-10-11

長崎ってなんだかんだ良い町だったんじゃね?的感想。

20081011224155
九州初上陸。城崎。

毎度。たいしたことしてた訳でも無いのに二晩とも寝不足な城崎ですこんばんはそしてお疲れ様でした皆様。

なんだかんだ長崎研修も終了しましたね。まぁでっかい見所があったわけじゃないけど、町全体として良い町です。長崎。

取り敢えず、1番心に残ったのはやっぱり原爆関係でした。本音で言えば二日目に午後全部かけて行きたかった。被爆者の話をかなり引きずってたり。でも資料館に30分しかいれなかったのが残念。変に焦ったせいでじっくり見れんかった…。でも本当に戦争は良くない。マイク持つ手が震えてたのが今でも忘れられん。

メシはなかなか旨かった。角煮まんが素朴にうまかったり。

坂の町長崎と言われてるけど本当に坂が多い。なんかしらんけど猫も多い。そしてなんかしらんけど細い民家沿いの坂には猫が似合う。

九州の人は本当に甘いもの好きということを確認。麻婆豆腐が甘い。醤油が甘い。そういや豚角煮も甘辛。そして衝撃の発見。

MAXコーヒー(しかもエックス)が売っている!!

いくら全国展開してるとは言え東京で見かけたことがないMAXコーヒー。それがまさかの九州進出。甘いもの好きは本州まで手を伸ばすようです。

さて。明日からは切り替えて勉強せねば…だから今日は遊ぶのだ。さいなら。

2008-10-08

とりあえず研修行ってくるよby宮城

2008-10-06

もうすぐ研修ですね。


と思ったら明日でテスト2週間前じゃねーか。

月曜の日課はジャンプ。これははずせない。のらねこ。
そして・・・
HUNTER×HUNTER連載再開!
今回は半年程待たされました。また10週連続だけとかしないでほしい。
相変わらず絵は・・・・・・

あ・・・
買おう買おうと叫んでたマンキン結局買ってない\(^o^)/
死フラたった。
でも金が足りない。
1冊1000円。毎月2000円は鬼畜。



これマジおもしれぇw
元ネタ知らなくても絶対笑えるはず。

2008-10-05

そうだ、鉄博に行こう。

実は元鉄ヲタ。城崎。

毎度。今日は久々にお出かけして若干上機嫌の城崎です。

そう、お出かけしました。

何処に。

てっぱくに。

【鉄道博物館】通称てっぱく(鉄博)。秋葉原の交通博物館の閉館、及びJR東日本発足20周年記念として設立されたたいへんたいへん大きな鉄道専用博物館。つーか鉄道だけでこんなデカブツ作れんの日本だけだよな(笑)

全ては父親の発言から始まった。(朝9時
「鉄道博物館行こかー?」
普段そのトドのような体でソファーに乗っかり爆音でバラエティ番組を見る、もしくはとなりとなりとなり町のジャ〇コに買い物に行く、くらいしかしない我が家の休日限定奇怪生物「オヤジ」。そんな化け物の爆弾発言により全城崎家が震撼、何を急に…というムードを一家全員に漂わせながら11時自宅出発。

車で一時間かけて大宮へ。そして母親の一言。
「てっぱくってむちゃくちゃ混んどるって聞いたけど駐車場空いとんの?」
父即答。
「知らん。」

…へ?いやアンタ自分から提案しといてなんやその責任放棄は…!?

でも実はちゃーんと駐車場も空いてたり。今日は各地で秋まつりやら運動会があったのでみんな忙しかったんですね。良かったのである。

さて肝心の鉄道博物館ですが、いやぁなかなかおもしろかった。館内を疾走する妹に振り回されながらだったからあんまし深く見れなかったけど、まず展示車両(現物)、が交通博物館よりもケタ違いに多い。さらにその殆どが中に入れる。まぁ車内には座席しかないけど(当然か)。あとは鉄道の運転体験が出来るシミュレーションが結構多いし、ミニ鉄道も沢山あった。マジメな展示も結構あるから勉強にもなる。さらに両サイドを在来線と新幹線に挟まれているという好立地。ターゲットはちびっ子から国鉄の時から鉄道に親しんできたご年輩の方々まで幅広くってとこでしょうか。何より雰囲気が良かったのだ。

昔の上野駅を再現してるとこもあったり、
ベンチは通勤電車の座席、
休憩室は特急電車の車内、
売ってる弁当はもちろん駅弁、
食堂はかつての食堂車で出していたメニューを再現していたり等々。
極めつきはSuicaを改札にタッチして入場。Suicaが無い人にはICカードを貸し出すこだわりぶり。

こういう手のこんだ「ごっこ遊び」が好評判の理由なんだろな。テツの人は当然のこと、鉄道?キミドリの電車は山手線だよね、くらいな人もなかなか楽しめるかと。これで中高生500円は安い安い。ぜひ一度行ってみるのをお勧めシマス。

【注意】
・駅弁は普通の弁当に比べ割高ですがそこはぐっとこらえて雰囲気を楽しみましょう。
・仙台牛タン弁当はなかなかの美味。ヒモを引っ張ると底の加熱装置によりホカホカになるというなんとも日本的発想の駅弁。但しその装置の分弁当がだいぶ上げ底になってます。騙されたと思う人は無難な幕ノ内弁当とかにしときましょう。
・駐車場が少ない、ということもあり鉄道での来場を勧めているようですが、なんとあろうことか最寄駅がJRではないのです。博物館はもろJRのくせに。大宮駅からニューシャトルというゴムタイヤではしる鉄道なのかモノレールなのか…みたいな乗り物でひと駅なのですがこれが不便。高い・本数少ない・人があまり乗れないの三拍子。ちょっとキツイけど大宮駅から歩くのも手かと。

長文で失礼。でもホントに楽しいトコです。冬休みとかに行ってみてくっさい。

2008-10-04

やまない筋肉痛。

ラグビーやってて、ここのところ毎日筋肉痛だよ。しかもスパイクどおもいっきり踏まれて足のつめが真っ黒になっちまった宮城です。

・今年の研修

かつてないほどのやる気の無さである。
理由としては、今年の夏休みの研修関係の課題がひどくラクチンであったこと
である。
今まではだるいなあとは思いながらも書き上げたレポートは実際研修に行った時に
「そういやここはこんな言い伝えが・・・」みたいに結構自分のものになっていた。
まっぷるとかも買って目を通していたんだが・・・。
今年はあまり魅力感じないな。一日目以外。

・あしたこそBOOKOFFに行きたい!!

2008-10-03

ぽけっともんすたー


のらねこは ぽけもんに はまった

先日、壊れかけていたパールが復活。少ししかやらないつもりだったのに思いっきりやりこんでました。プラチナが発売されたのも影響。

小学生のときはただ育てに育て、「100Lvできたー」とか「(伝説ポケモン)持ってるぜ」みたいな感じ。当然わざは全て攻撃ワザ。攻撃ワザ以外を使う意味が分からなかった。

そんな低レベルなぽけもんからパール買ったら急変。
種族値・固体値・努力値
・・・はじめは分けわかんなすぎでした。しかし、コレを知り一気にポケモンが奥深くなり、

か な り

めんどくなった。

卵→性格・固体値判別→努力値ためる→レベル上げ
もう固体値とかたるくてやってらんないですよ。ほんと。

今日は新人戦二日目。
団体戦は県大会行きました。強いです。
ダブルスは、われらのイケryと○先輩が県大会行きました。強すぎです。
おめでとうございます~

・・・これで卓球部の部費が増ry

2008-10-01

平日公欠城崎惨敗。

ストレス性のニキビってどうしてこうも治りが悪いんでしょうか。城崎。

毎度。更新サボってすんません。ぶっちゃけわざとです。
今日は水曜日。普段ならラクビー×2とかいう(笑)なイベントがあるグロッキーな日。でも今日は違うのだ。休んだのに欠席扱いにならないのだ。ふっはっは…w

ってことにもならず。いやいつもの5倍位悲惨な水曜日になった訳で。

【城崎の戦果】
一回戦。
対戦相手…某高校レギュラー。
1セット目:相手ミス連発。ただ表ラバーの速攻をバックに返されまくる。バックドライブにはどうしてもタメがいるので反応できず。僅差敗北。
2セット目:相手本領発揮。俺打つ→相手ドライブ→俺返す→表速攻→ウテナイヨー(^O^)/の無限ループ。ぼっこぼこw
3セット目:なんか悔しいので短くストップかけてみる。意外と効く。でもこっちから攻められない。どうしよう。…と考えているうちに相手が慣れてきたらしく表ラバーでナックルかけまくる。あれ?じゃあサーブで…。結局サーブで4点位取る。でも一歩及ばず9-11。

…あれ?ストレート負け?…あれ?一回戦敗退?…あれ?あれ?

明後日のダブルスで相方の足を引っ張らないか不安で夜も眠れません。では。

追記:我らがイケメン部長(ホントの部長は2年だけど)及びO先輩、県大会出場あめでとうこざいます!
プロフィール

ヘタリーノ同盟

Author:ヘタリーノ同盟
城崎八七:しつこいけど一応言っときます。「きのさきやしち」です。「きさき」って読むアニメキャラも居るそうですが。
宮城春人:もう思い出に浸る側なのね……           
のらねこ:人生で勉強のみに費やせる期間は今しかない!

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゲームコーナーPlus

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
