--------



2008-05-28

今日の活動時間 外<中


 サッカー一回戦敗退のらねこです。

スポフェス2日目。
高校の午前は球技。
サッカーに出てました。
0-0でジャンケン負け。
その後、午前はずーと教室。
というか人であふれかえってた気がする。

午後から種目。
やっぱ、高校になると応援とか中学と比べると違うね。
盛り上がり方とかも。
ただ少し、説明不足過ぎな所もあるけど。
大玉送りなのに、大玉が風船だったり、色違いだったり、
綱引きで綱が一番後ろの人まで届いてないのに開始したりと。

長縄は運よく1位になれました。
I組が一次で50回近く飛んでたんで、同じように飛ばれたら勝てませんでした><
でも両方とも赤なんで結果オーライ。

騎馬戦はこえーわ。
やっぱあれ上行きたくない。
上やってないけど、リーチの差とかできっと勝てません。

今年から棒倒しないんだよね。
安全とか考えてか・・・?
迫力あるから好きだったんだけどな。
また復活して欲しいけど、やる側になったらどーすんだよっていう。
攻め→はじかれます
守り→つぶされます
どーにもなんない\(^o^)/

では体育s(ry
スポフェスおつかれさまでした。

2008-05-27

帰ってきた城崎。(誰も呼んでない。

20080527212822
部活中に寝るのも一種の手。城崎。

どーも。またお会いしましたね。まぁヒマだから許してくんなせ。

ぶっちゃけスポフェスネタはさっきの記事で書いたんで、あえてスポフェスネタ以外で行くのだ。文句あっか!(ないない

①先述のとおり、今日部活の休憩中に5分くらい寝ました。人間短時間でも寝るとなんとかなるもんです。ただ起きたとき後輩から変な目で見られたけど。

②Tシャツに書かれた落書きにより親にブログをやっていることがバレました。これからはいかにブログの所在を奴にわからせないかが問題になるかも。でもまぁパソコンも違うアカウントだし、奴パソ使わねぇし、大丈夫、負ける気がしねぇ。

③最近、毎週毎週週刊サッカーマガジンがでる度に買うか買わないか大変迷います。レイソルが買った週だけ買おうかと思ったけど420円は高いぞドチクショウ…。

④ジンベイを買いました。ジンベイっちゅうのは写真のもんです。浴衣をさらにスカスカにさせたような奴で、涼しいのなんの。一度これ着るとユニクロTシャツなんざ着れなくなるね。でも外に着て行くには少しジジくさいので不可能かな。夜着用確定。でもホンマにオススメ。高くないしなんでも女子用まであるとか。こういう和のもんがメジャーになるのはいいことだ。しみじみと。笑

明日は長縄。まぁ結果はどうであれ盛り上がればそれでいいんでないかい?ってな感じなんでないかい?(よくわかんないんでないかい

(リレーのことは絶対禁句なのだ。苦笑)

2008-05-27

いいですか、卓球部にバスケをやらせてはいけません。

20080527150217
ピンポン玉より重いのは投げられません。城崎。

毎度。頭にバンダナ巻いたらアレっぽいと言われた城崎です。似合うっていうのはこういうことだったんですね。まぁ明日も巻きますけど。

皆様ご存知の通り今日はスポフェスだったのだ。スポフェスと言えば運動部が活躍するまさに華の祭。妙にクラス仲が良くなったり普段顔が死んでいるような人もいきなりイキイキしたり…

ま、体育会系文化部には関係ないですけど。

本日城崎はバスケにエントリー。某星ブログの管理人、元バスケ部のモンキーマジックのツートップの後方で明らかに足引っ張ってました。すいませんでしたお二方orz。

そんな城崎の会話録。


城「なんかカウンター合戦やね。」
A「そういうもんだろバスケって。」


B「〇〇にずっと張りついて、××が攻めてきたらそっちに回り込んで、なおかつ普段はディフェンス着いて。」
城「…?…??(腐敗脳では理解できなかったのだ…」

もうあれです。一言で言いますと「ザコ」です。中3の卓球が羨ましすぎたりね。

余談ですけど、調子乗って色んな人にTシャツ落書きしてもらってたら大分賑やかになりました。もうなんか楽しくなってきたので、このままTシャツを汚しまくる方向で前向きに検討することにしました。皆の衆、書くのでアール。

今日も放課後部活だってさ。ほんっとに良い考えだよ全く…。さて一眠りするか。じゃね。

夜追記するかも。否、するどゴルァ。笑

★本日の一曲★
福山芳樹「真っ赤な誓い」

2008-05-26

ネムゥ!!ネムゥ!!

つまり眠いってこと、どうも宮城です。
本日放課後の長縄錬はテンション的にもどうかしていたので、10回を超えることは出来ませんでした!!わああ~。
おれ思うんだけど、O村君はなかなか進歩している感じがするんじゃないかな?
なんか必ず練習にも来ていたみたいだし、彼が長縄得意になってくれたんなら別に優勝とかどうでもいい感じがする。

そんで眠くなった原因。ドッジボール特訓。某イオンに取り込まれちゃったよハイパーマーケットを左に回ったところで約一時間ほどみっちりやらせていただきました。もちろんその間部活はサボってですが。同じ仲間の三人中二人もぶかつがありましたが同じくサボり。

帰りにラベルがちょっとHな感じだったので、ドクターペッパー初めて買って飲みました。

さすが不味いが売りとも言われているこの一本。しかしあのおいしいとCMでさんざかっこつけていっているくせに、実際買ってみると半分ほどしか飲みきることの出来ないペ○しNEXよりは美味しいですよ。ドクターペッパー。

実はNZ生の大好きな一品でもあるのだよ少年。


ゴルゴ13それなりに読んでみた。
ロボット兵器ってみんなの夢だけど、現実で実はかなり前から計画したりはしていたらしい。

大失敗したらしいけど。

2008-05-25

何も予定ない日とかいいよね


 テスト終わったから、いろいろとハメはずして、日常を生きていますのらねこです。

コードギアスはテスト終わったからR2の7話まで見た。
今日8話うpされてたら見るつもり。
あぁーなんかじれったい・・・。
今まで過去のアニメしか見てないからスラスラと見れたけど、一週間に一度になると待ち遠しいです。
次回の展開がどうなるかとか気になるし。

あ、でもほとんど何もなかったorz
ネタがないときは動画、動画。


ループ自重ww


実際モンハンこんなんじゃないよ
でも音楽好きだわ

んじゃ、体育祭テキトーに頑張ります。
去年見たく2倍以上差付けられて負けるのは嫌だな。

2008-05-24

城崎式超放漫的試験後暇潰。

蚊過敏反応不眠症再発城崎。

毎度。今年もそろそろ奴らが来るようです。悪いが俺は4月からアースノーマットをつけっぱなしだぜ。(バカ

さてさて。皆様テストお疲れ様でした!!死んだ方、ちゃっかり生きちゃった方、俺みたいに数学Aの途中で下顎が「ズボンッ!!」とかいいつつ弾け飛んでしまった人等々いらっしゃいますでしょう。

でもそんなこたぁどーでもいいのよアンタ。

過去は振り返らない。未来も見ない。テストが明けた今、味わうべきはこの開放感でせう。

ってことで早速遊ぶ俺。ただいきなり部活5時間×2日という悲劇。さすがに今日は途中から他の部員とダベってました。ずっと打ってた奴に怒られました。すいません。m(._.)m

そして帰宅、食後即パソコン。ギャグマンガ日和3を10話まで見る。いやはやおもしろいのなんの。俺は芭蕉さんが好きだ。笑

そしてmyBESTを焼き直し。前回焼いたダイソーのCD-Rが予想外にウ〇コだったので今度はちゃんとマクセルのCD-R使用。多分バグも無いので、借りたいという好奇心旺盛な方、もしいらっしゃいましたら直接ご連絡下さい。脳内腐敗病城崎の好む曲がどんなもんかわかります。

ふぅ。暑いしシャワー浴びてゲームすっか…。フフフ…(きんもー☆

では。

★本日の一曲★
10-FEET
「Freedom」

2008-05-23

ん、まあいろいろあるんだけどね。

皆さんお疲れ様です。なんだか試験終わったあたりから緊張切れたようでかぜっぽいです。

ああ、コレだから体弱いってヤダナ。でも明日は中3のNZ説明会で約500人の前で体験談話さないといけないんだぜ。だから試験終わっても気が抜けないんスヨ。

思ったことその1 「ジョジョ」のアニメに“コーラン” 当該DVDアニメと原作の一部が出荷停止に


なんてこった。。なんてこった。

DIOが読んでいた本にコーランの一部が転載されていたようで(OVA版)
イスラムの人から見ると「コーランを読めば私たちの子どもも悪者になるという意味か
だそうです。

良くわからん。

思ったことその2


もえがく☆5

今日たまたまやっているのをみてしまったわけだが、ほんとなんなんだこれ。

原作はPCゲーム「もえがく」という英語教育ソフト(!) 

まあ、PCゲームの方は見た感じ本格的に英語やってる感じでそれだけじゃなくて
大きなお友達のために、もちろん萌えも入っているんだと思う。

しかし、これをTVでしかも幼児むけにして構成し放映って、、、親はやっぱあんまし見せたくないんじゃないかな、教育目的としては。 ターゲット層に対して合ってないような気が。

意欲は認めるよ、意欲は。 でも語学番組といえばNHK。

明日の体験談のリハしないとな・。

2008-05-23

一時的にテンプレ変更


今回の体育祭、3人とも赤組なのでテンプレもオレn(ry・・・
赤にしました。

体育祭優勝しようぜ的な。

体育祭が終わったら、テンプレは元に戻します。


もちろん赤組応援k(ry

2008-05-21

あ、英語とか無理ですね。

 ワークブック撃沈のらねこ

数Ⅰ
Σのすばらしさを知った一日。
ただ計算めんどー。
特に等比のとき。
複利計算とか見るのも嫌になる。

現社
今から頭に叩き込みます。

物理
セミナーわかりにくいというかやりにくい。
公式3つ理解すればできそうなんだけどな・・・
    
英語
さっきワークブック死にました。
問題量多いし、単語多いし。
あとRAもあるんですね。
たったの一ヶ月ちょっとでレッスン3までやるとか鬼畜としか。
赤点最候補だよ。ホント。
    
明日の数Ⅰ例のH田先生らしいね。
Σとかうちのクラス2時間しかやってないんすけど^q^
基礎しかやってないんで、応用でたら積みます。

現社は範囲短くなったからその分変なところからも出るのでしょうか。
変な予想はやめとくか。

自分の場合テストなんて期待してたら、答案返却時に裏切られるのがオチですからね。
逆なんて稀だし。


エネコンって去年の今頃から流行ってたんだよね。
確か。


2008-05-20

皐月嵐のもたらす90分。

例の台風モドキはワタクシの解答用紙上でも派手に暴風を撒き散らしていた模様です。城崎。

毎度。4STEPが基本のみな数学Aと「意識を意識」しなくちゃいけないような現代文は黒歴史。30がいかに尊い数字か身に染みてわかった二日間だったのだ…。

さてさて。まぁそないなことゆうても既にテストは前半の大虐殺時代も終了な訳で。

と、いう訳で後半戦へ向けた勉強内容を振り返り、かつ計画していこうと思うのだ。(所謂恥さらし。

三日目。

【現代社会】
震源(笑)プリントを軸に必殺ノートまとめ終了。ただ今回は6ページしか書けなかった…範囲が狭いといえどプリント軸にすると中身がペラペラになりますね。なんでテストは80狙い。あくまで狙うだけ。明日の夜は全部コレの予定。

【数学1】
某ドSの神教師の影響でこの教科だけは毎日コンスタントに勉強してきた。ただ試験前は数学Aにかなり動揺し、数学=Aオンリーだったので今日の夜と明日の午前で記憶をリボーンさせます。4STEPはGW課題の後の範囲だけやって、プリントは13・14の総まとめを取り敢えず終わらせる。他のプリントは黒星(ブラック☆スター)付いてるとこだけになるかも。小テストはそれなりに点取れたけど全部重要そうな問題なんで総復習かな。

四日目。

【物理】
実はこの教科が断トツでピンチ。まだ頭の中で完全には公式を理解してない上に試験勉強ゼロというもう悲劇というより慘劇。願わくば明日の午後で一気にやってしまいたい。終わらないともう一つの黒教科に支障をきたすのだ。

【英語】
トリに英語を持ってくるなんて教師陣もなかなかのセンスなのだ。まぁんなことどーでもいーんだけど、今んところ勉強は必殺ノートまとめ(二回目)を「R・A」、「王冠」合わせて17ページ。頑張った。でも頑張ったとこで終わるのが俺の悪い癖で、その後それを覚えるという動作をまったくしていない。明後日は極力物理しないでずっと英語のターンにするつもり。

【結論。】
いつまでも勉強をノートまとめに頼る自分に苦笑なのだが、書いて覚える・見て覚える(暗記シート)の二つを一気に出来る点を考えるとやはり捨て難い。それに書いた分だけ目に見えて枚数が増えるのは少しうれしい。
※現在の時点で総まとめページ数は43。前回の学年末の62よりは大分少なめ。

ま、なんだかんだ書いてっても要するにちゃんと勉強した人はちゃんとした点取るんでしょうな。ノートまとめで自己満しちゃう俺みたいな人間の成績なんざたかが知れてる。

ではまた2日後。テスト最終日にお会いしませう。

2008-05-19

高校初っ端のテスト赤点切るってどーなんよ

うーーーん、数A早速ヤッテシマッタ感がいまだ残る宮城です。えれーことになった・・・。
古典はかつてないほどの正答率(やはり担当の教員の変更が大きな要因か?)を見せたわけですが、なんてこった。


なるべく学校に机を残せていられるよう、残っていられるようにがんばります。


ヤングサンデーが休刊を検討って・・・そんなことって・・・
まあなくなってもなんら自分は問題ないですが。寂しい話題だな。

2008-05-18

無駄に使われるルーズリーフ

 多分一日で30枚くらい使いましたのらねこです

ネタないから動画張り。
でもみんなテスト勉強でこんなの見てる暇ないですよね。







ま、いっか。

2008-05-17

城崎式やるときゃやるんだかんね的適当更新。

天下の腹痛持ち城崎。

どーも。城崎です。

腹がイタイのです。

ここんとこ続いていた体力・精神疲労のダブルパンチが下腹部に直撃した模様。悪いが俺にストッパも正露丸もきかないぜ♪

てことで数学と猛烈に睨めっこしつつトイレに引きこもらなければならなくなったので今日はここまで!文句あっか!!

…これじゃ寂しいのでちょっとモンダイ。

<問>ある少年が、「では半年後、同じ場所で。」と博士に言ってタイムマシーンに乗って消えた。さぁ半年後、この少年はどうなっている?

カンペキな答えを出した人にはもれなく「おめでとう」と言ってあげます。諸君の奮闘を期待する。でわ。

2008-05-17

何度でもやる死フラ

こんな時間に申し訳ありません。宮城です。

ついさっきまでNHKのウルトラマン&ウルトラセブンの徹底討論見てました。コレがなんとも懐かしくて・・・。
さいごの方しか見れなかったからなんともいえないかもしれないが、さすがNHK!!
どっかのア○・トーークなんて番組とは違い、話も破綻したり脱線も一切なし!!
自分はところどころしか見てない人ですが、中間終わったら見たいなあ。
初代とセブンは大人が見ても楽しめる強いメッセージ性があるからね。
オレの脳内では風船=ピグモンだし、ウルトラマンは実は三種類だし。
ゼットンは最強だし。ダダは今でも嫌いだし。
来週もやるっぽいので、是非見たい。試験中だが。

あとゴルゴ13もそろそろ読みたいと思う。うちの親父が大好きで昔チョコチョコかじってたんだが。
あの政治や国際情勢を忠実に練りこんだストーリー。高1なら理解できると思う。

~~現在、アフガニスタンやイラクで活動している特殊部隊やPMCの社員にはM16系ではなくAK特に7.62mm口径を使う者も多い。これは信頼性だけでなく、7.62mm口径の高威力(彼らのような熟練の射手ならばフルオートでもコントロール可能である)や、弾薬や部品の補給が容易である事が理由である。特にPMCは部品の供給が軍に比べて遅いため、故障・破損しても即座に修理・代替することができるAKの人気は高い。

また、ディスカバリーチャンネルの人気シリーズ「ザ・トップ10」における、「軍用ライフルトップ10」ではM16を退け、見事1位に選ばれている。

国際人権団体アムネスティ・インターナショナルの調査によると不正規品を含め約1億丁ほど出回っているAKはアフリカなど一部の地域では30ドル以下でも購入でき、多数の武装勢力による紛争、テロリスト等に使用され発展途上国で多大な被害をもたらしていると報告した。[1]調査報告書は「AK-47:世界最強の殺人マシーン(AK-47:The World's Favourite Killing Machine)」と題され、「人類史上最も人を殺した兵器」とも、「小さな大量破壊兵器」ともいわれている~~
ウィキ参照。。。

ミリタリネタごめんなさい。でもコレもゴルゴ13よんで知った知識。
ソ連でカラシニコフさんが作ったこのアサルトライフルAK47がいかに優れているか。なぜ紛争地域での使用頻度が高いのか?
僕はこんなもの触りたいとかかけらも思わないけど、やっぱ世界知るためにはこういうことも知っててもいいと思う。

てか、準備期間中になにやってんだ自分・・・。
「おれ、中間が終わったらゴルゴ13読むんだッ!!」ってさ・・・

2008-05-14

卓球部の習性⑰ マラソン大会前はみんな頑張る。


 前例一回だから異論は認める。

タイトル思い浮かばなかったから習性にしたわけで・・・
実際中3のときのマラソン大会前は頑張りましたよ。

部活に来たら必ず走ってたし(当たり前だ)
走るために部活来たり、
無駄にマラソンコース2週する奴とか、
ちゃんとタイムは計ってたりとか。

今年はどうなるでしょうかね。
部活やってるかどうかもわかんねーし。
やめたらやめたで記録落ちるでしょうorz
外部生もいるからなー。
絶対今年2桁無理だよorz
スポ選とか勝てそうにないし。

それよりテストですね。
勉強ばっかしないで時には心に休息を


2008-05-13

ボク橋本知事が嫌いなの。

「習性」タイトル遂に無視。城崎。

毎度。カネカネウルサイ橋本知事が嫌いです。たしかに今までの府行政は酷かったが、経費削減と称し高齢者や障害者への補助金も減額。弁護士のくせに非人道的なのねアンタ。
まぁ今の日本どのオカミも「節約→社会保障削減」しか考えないらしいからどうでもいいけど。東国原氏に比べ陰が薄いのも府民にモテないからやな。

さて。しょっぱなからヤケに社会を憂いてみたが、まぁそんなんで文章がもつ訳も無く。こっから先はいつもの如くバカの極みなお話を。

皆の衆。コロッケと聞いてどのように思うか。

真っ先に芸人を思い浮かんだ人は小学生の頃テレビを見すぎである。反省しなさい。
真っ先にマンガを思い浮かんだ人は小学生の頃「コロコロ」を愛読していたはずである。あんな重たいの毎月毎月買って。反省しなさい。

これはあくまでワタクシの独断偏見型妄想大保有式統計ではあるが、約83%の人は、

「あー最近食ってねぇなぁ…」

と思うはずである。

確かにコロッケは地味だ。いまどきコロッケを家で作るなんていう家庭は少なかろう。

となるとやはりコロッケが食卓に並ぶにはそれなりのストーリーがあるのである。

夕方5時、ここは近所のスーパーの野菜売り場。たいがいの母親はここで商品をじっくり品定めするふりして今晩のオカズを考えているのであるが、この夕方5時というのはこれから家に帰ってオカズを作るには時間が足りない。
そこで母親ヨシコ(仮名)はパッとひらめき、にも関わらず渋々諦めたような顔で野菜売り場を離れ、何気ないそぶりで、しかし確実に一直線に惣菜売り場へ向かうのだ。ここまでくればこの母親ヨシコが何を諦めたかはお察しの通りで、まぁここまで来てしまえば後は商品選んで即購入。早いもんである。

だがここでヨシコは迷う。「ポテトサラダ」と「十勝産男爵イモコロッケ」という究極のイモ二択にブチあたってしまったのだ。

だが刻一刻とせまるは息子娘の帰宅時間。ヨシコは苦肉の策として「ポテトサラダ」をいけにえにして隣の「マカロニサラダ」を召喚、コロッケも人数分買って直ぐさまレジへ行くのである。

そして子供達が帰ると平然とした顔を装い惣菜達を並べるのである。

そして子供達は、それに対して特にこれといった反応も見せず、普通に夕食を始めるのだ。
そして息子は久々に食べるコロッケに、心の中で

「なんだかんだでお前旨いよな。ウン。」

なんて思っちゃってたりするのである。

もはや何を書きたかったのか本人もわからなくなってしまったが、この話はコロッケを食べたとこ以外一切現実の私生活とは関係ございません。あしからず。

「うどんにコロッケはアリ。はなまるうどんにはコロッケがあるじゃないか。」

2008-05-12

土よりマズイ高麗にんじん

どうも宮城です。心中お察しします。とりあえず息抜き息抜き!!

卓球部の習性よりもタイトル優先させました。すみません。
先日親が韓国まで出張してきたようで、お土産をいろいろと(LOTTEとか)持ってきたんですが。

な、なんと高麗にんじんがッ!!超高価ッ!!


~江戸時代には大変に高価な生薬で、庶民には高嶺の花だった。このため、分不相応なほど高額な治療を受けることを戒める「人参飲んで首括る」のことわざも生まれた。~
なんてことがウィキに書いてあった!!さっそくいただくぜっ!!

いざ、尋常にッ!!!!!!!!!勝b




不味い


う。うあああああああああああ。不味いぞ!!さすが高麗人参。俺たちを寄せ付けないほどのパワーを持ち合わせている・・・
て、なワケで学校で楽しいおすそ分けをすることにしましたが。
「土より不味い」だなんて言われよう。

もちろん明日も持ち込むわけですが。C組はもう無理そうだなぁ。
ほかのクラスにもばら撒きに行こうと思う。
あ、勇気あるひとは分けますよ。ご一報ください。

2008-05-10

卓球部の習性⑯ 年々増えていく後輩の荷物。


 のらねこ

卓球部には部室あるんですが、小さすぎるためないに近いです。
時たま練習試合を学校でやるくらいに。
というわけで卓球部屋にあるフロアとか階段に荷物を放置しているんです。
中3から一応使かってたんですが、去年から中2も荷物を置くようになりました。
別に荷物置くのはいいんだけど、誰かの踏みそうで怖いんだよね。
あとただでさえ狭いフロアがもっと狭くなるだけ。

今日は生徒総会でした。
案外短かったですね。
さすがは高校と言うべきか。
去年の記事見ると100分かかってたのか。すっかり忘れてた。

議長団にrampel氏がいたのは驚いた。
というかいつの間にというか。

今回の体育祭、新党全員赤組なんでテンプレを赤にしてみようと思います。
時間があったら・・・・

2008-05-09

卓球部の習性⑮。球が下フロアに落ちると即退場。

前回の記事で間違えてタイトルを「法則」にしちゃいました。「習性」に「修正」します。城崎。
ちゃおす。クラス写真を見るたびに自分の顔の崩壊度にボーゼンとします。城崎です。どんなに小さく写っていてもホ〇ロが見えるのは宿命でしょうか。
本日は久々の運動日。めずらしく愛組担任が意気込んでクラスほぼ全員大縄参加。
人数が多い方が記録が良い(39回)のはある意味便利な現象ですね。
今日は更に六日ぶりの部活。いやはや大変だこと。
脚ガクガク腕プルプル息ハァハァ腹タプンタプン(カンケー無いケド)な状態。
やっぱり毎日素振りしないとフォームが見事に崩れるのだ…。
明日は生徒総会。ぶっちゃけ興味無いけど一つだけ。
今年は古本市を願わくばクラス企画とするそうで、明日その事を呼び掛けるそうな。あー文化祭めんどいから適当に古本市やっちゃうけ?なクラス、もしいましたらご安心を。図書委員幹部が全力でサポートします………って俺はやんねーぞ畜生!!(実は副委員長
てことで腰と右足の踵が痛い城崎なのでした。
追記①:タイトルはそのまんまです。何故か卓球室とメインフロアとの仕切りが隙間だらけのネットなせいで、しょっちゅう球が下に落ちます。その時は下フロアへ即ダッシュ。他の部の人に白い目で見られるのはもう慣れた。

追記②:実はこのKING of ヘタレblog、五月三日で一周年だったのです。みんな祝e(ry
俺的には、一周年企画としてテスト明けにでもどっかのチャットルーム借りて座談会でもしようかと思うんだが。お二人さんどう思う?

2008-05-08

卓球部の習性⑭ 大会の〆切が昨日ってなんだよ。謝れよ顧問。

ん、どうも宮城です。

タイトル通りな話で、僕は昨日はだれたので部活は早退させていただきました・・・それは認めます。
だけど顧問が最終下校時間ぎりぎりに我が物顔でやってきて、
「おーい、実は6月1日に団体戦あるから参加表明しろ ついでに今日〆切だから」
らしきことを言ったそうです。

そんで今日の朝にそのことを城崎やMO☆SOから聞いたわけでして、何人かで「おいおいおいおいっ」とずずずっと詰め寄ったわけですよ(朝に既に登録に行った城崎らによるとまだ間に合うとのことだったんで)

そうしたら、「何をいまさら」とでも言いたげな感じでグチグチ嫌みったらしいというかなんと言うか不快不快。どう考えても前日になんかに急に言う方が悪い。結局一回も謝られなかったし、
最後は「ああもう、じゃあいいよ。面倒だからオレが全部やればいいんだろ?」で郵便局への現金書留が生徒と ぶ・・・顧問の間をあっちへふらふらこっちへふらふら。

うーーーなんかすごい疲れたな。

2008-05-06

卓球部の習性⑬ 走るコースが変


普通はちゃんと幕秀2週ですよ。
ただ稀に逆走したり、変なコースに行くだけです。
効果はあるかどうかは不明。
距離も2週より長いのかどうかも不明。


あーもうGWも終わってしまうのか。
一昨日は値段決めとかで丸一日潰れたから困る。
昨日フリマ結構売れたのはいいけど、今日朝起きたらのどが痛くて困る。
宿題全く手をつけてないから困る。
あと5ページくらいあるんだけど終わらね。
というかもうテスト2週間前切ってたんですね。
全然実感がない。

そいやあのイタタタ先生の作文。
5月11日提出って言われて
「当日しか受け取らないからなー」
「もし用事あるなら前日までに出せよー」

・・・・11日って日曜日\(^o^)/
ま、土曜に授業あるからそのときに出せって言うことですね。

何か無駄に疲れたGWでした。

2008-05-05

卓球部の法則⑫。メガネ率がハンパない。

7割メガネ。コンタクト皆無。城崎。

毎度。俺のあくまで記憶の限りですが、オシャレでも目が悪い、なんて子はいないようです。でもコンタクトつけると視野広がって卓球しやすいらしいですよ?(あくまで他人事)

皆様、黄金週間は如何お過しでございましょうか?

俺は予定通り全日図書館引きこもりを実行…

できませんでした…orz

何故か。それを確かめるために今の今までを振り返ってみよう。

5月3日
母親まさかの「弁当作んのメンドイ。」発言により初日から図書館に行けず。
仕方ないので自室で数学課題にフルボッコされることに。
昼飯もそこそこに数式を吐血しつつボーゼンと眺めていると腹がにわかに痛くなってきた。
遂に体にまで拒否反応が出たか…と思ったらホンマに痛い。
吐き気も無い、汚い話だが下痢はまぁ毎日だから関係無い、トイレへ駆け込み乗車する回数も普段と変わらない、

なのに痛い。どーしようもなく痛い。

今はやりの「おなかにくるかぜ」とか保健便りに書かれてる奴が襲ってきたのか!?何もこんな時に…と思いつつ素直に寝る。

5月4日
母親まさかの「図書館行かへんの?」発言により9時半家を出る。そして自転車に乗る。

え…?前輪空気無いで…?

まさかパンクじゃないよね~wと思いつつ近所のスーパーで空気を入れる。そして図書館へ。

5時閉館。この日の戦果は数学終了及び英語レッスン1の3分の1をいつもの三倍丁寧にノートまとめ。
今回からは本文を覚えるのは止めて、単語・熟語を軸にワークブックの文とか覚えようかと。こっちの方が出題率が高い。(気がする…)

あっれ~?また前輪がペチャンコだぁ~w

これはヒドイ。明らかにパンクという悲劇。
擦れるタイヤを無視してゴリゴリ家へ帰る。

そして腹痛再発。ボー然としつつテレビをつけるとアニメがやっているではないか。あれ…?ガンダムか…?いやアレ土曜日だしな…。

どうやらこれが噂のコードギアスなるものらしい。見た感じ学園コメディーだったのだ。
でも駅の中吊り広告では明らかにシリアスムードだったので食後ウィキペディアで検索。

結論。「学生ガンダムin日本。」
そもそもガンダムを真剣に見たことが無いからあてにならんがとにかくこんな感じ。

でもぶっちゃけこういうの好きなんだよなぁ…。日本の地名とか路線・道路等が出て来る作品はとにかくタイプ。つまりやや現実的なパラレルワールド作品が好き。もはや間違った方向に趣味が傾いてます。だれか止めてください。
そういや村上龍の神本「半島を出よ」も日本がシンリャクされてたな…。

てことでゆーちゅーぶ起動。4話までみる。設定が上手く出来過ぎてる…。イギリスの皇女に子供がいたという設定から歴史をずらすとは…賢すぎるぞ…。原子力じゃなくてリニア中心だし。なるほどねぇ…。

これは一年ぶりかのアニメ連続視聴かも。去年はバーテンダーだけだった俺…。

5月5日
母親まさかの「早よいかへんと席埋まってまうで?」発言により昨日と同時刻に出発。スーパーのチャリンコ売場へ直行。パンク修理に出す。

本日の戦果。英語レッスン1コンプリート。及び古文ヘビのお話3分の1制覇。3分の1好きだな俺…。

帰宅後腹痛対策の胃腸薬を発掘。だが今現在全く効果無し。

本日はコードギアス9話まで鑑賞。どうでもいいけど主人公が細すぎる気がする。
どうでもいいけどシスコンが多すぎる気がする。
どうでもいいけどもうちょっと戦闘の方に重点を置いて欲しかった気がする。
どうでもいいけどなんで新宿とさいたまなんだろ。副都心系好きだな作者。

今日はこどもの日。食べたのはもちろん…

いちご大福。by近所のケーキ屋。激ウマ。

「ワタシ自分の授業で生徒寝かせたこと無いからwby数学の女王様。」

2008-05-05

卓球部の習性⑪ メンテ代三ヶ月で約5000~6000円 つらい面持ちで店へ出向く

一体どのぐらいこのタイトルシリーズは続くのでしょうか この爆弾渡しあっている様な感覚はなんとも言えないね。ついに苦しいネタ出した人にはなんかやってもらおうかしら・・・?

んーーー。予定ないなぁ。
ウチの家族間のジンクスで「GW中は必ず誰か一人が発病する」っていうのがあるため(6年連続でジンクス通り)どうせ裏切られるから入れなくていいっしょ!!みたいな感じで帰省しかしとらんわ。

あのイタタタタ先生の宿題もあることだし、マッタリ終わらせるかGW

以上宮城でした。

2008-05-03

卓球部の習性⑩ 卓球部は気まぐれで休むときがある。


 自分だけかもしれないのらねこです。

理由はめんd(ry
とかじゃないですか。
それか大会とかあって疲れたとか。
なんとも体力のない部活です。

4連休初日。
こんなに休みがあれば、どっかに行く人もいれば、ずーと家で引きこもる人もいるのでしょうか?
まぁ、有意義に過ごしたいですね・・・

自分はメッセで今やっている恐竜(ry
フリマに行って来ました。
日本最大のフリマらしいです。
でもフリマなのに入場料500円取られました。たけーよw

さすが日本最大。
車まで売ってましたね。
自分はいろいろと見回りながら歩いてた。
ゲームとか買ってたらいつのまにか野口さん吹っ飛んでました /(^o^)\
これはやりこむしかないですね。

このフリマ4・5もあります。
ちなみに4・5で出店側も変わっていきます。
行く人は食べ物と飲み物持参したほうがいいですよ。
飯は高いし、今日は蒸し暑かったし、マックは込むし・・・・
ま、余談ですが

5日は何故か出店側になりますw
ま、場所代取られてるんで売らなきゃな・・・

ではよい休日を。

2008-05-02

卓球部の習性⑨。ラケットにウルサイ奴と興味無い奴と壊しまくる奴がいる。

遂にラケット四代目。城崎

毎度。今回のラケットは若干軽いです。スイングが金髪の中学生みたいに浮つく感じ。慣れるまでの辛抱っすね。どーでもいいが何故かスウェーデン製(ホントにどうでもいい)。

さてさて。明日からは待ちに待ったGWでございます。海へ山へゲーセンへ。川へ丘へポケモンセンターへ。期待に胸も膨らむでしょう。
で・す・が、あんまり膨らんで心臓爆発、なんてことになったら当方といたしましてはうまい棒のキャラメル味(地味に旨い)を差し上げるくらいしか出来ませんので、抑止力として余計な事を少々。

①数学課題が11ページございます。

②もうすぐテスト2週間前でございます。

さぁ皆様、期待による胸の膨脹は不安というメガトンハンマーで押し潰されましたでしょうか?笑(営業スマイル。)なんでも今年は中間考査が早いとか。死んどけホント。

当方と致しましても、勉強面に大量破壊兵器を保有しておりますので、GWはそれの解体作業に当てられるかと。

つまり。

4日間図書館引きこもり?

スポフェスがあるからと笑顔な方が羨ましい…。(何故か応援団。

ではまた三日後。血反吐ってないことを祈りつつ…。

「プリントを破くのは環境破壊ですよ先生。」

2008-05-01

卓球部の習性⑧一回休憩に入ると約30分

どうも宮城です。スポフェスのTシャツの案も決まったようで、みんなのニックネームをカキコすることになりましたが・・・率直な話「たんぽ」はないかと。

*「たんぽ」とは・・・簡単な話、作者の人格とか疑う漫画。to裸ぶると同じ系統の漫画であるがこの漫画が頭出している理由として、読んでいると怒りさえ覚える内容の薄さ。読んでいて本当に苦痛だった漫画。カバー裏の絵のは本当に気分を悪くさせられた。思い出しただけでもキツイ・。

何故か番号25の欄に永続魔法的に書いてあります。助けてくれ。
プロフィール

ヘタリーノ同盟

Author:ヘタリーノ同盟
城崎八七:しつこいけど一応言っときます。「きのさきやしち」です。「きさき」って読むアニメキャラも居るそうですが。
宮城春人:もう思い出に浸る側なのね……           
のらねこ:人生で勉強のみに費やせる期間は今しかない!

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゲームコーナーPlus

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
