--------



2008-04-30

卓球部の習性⑦ ローテーションは5分です。

 のらねこ

5分だと一周すると大抵1時間っていう罠。
⑥はHALのところで書いてあります。

ん・・・話すことが
な・・

・・・長縄の練習が本格的に一応なりましたね。

回数って回し手の技術なのか、飛ぶ人たちの問題なのか・・・

回し手は、やっぱり大きく円を描けばそれなりにいいのかと。
それと相手とどう合わせるか。
いずれにしても大変そうです。

飛ぶ人たちはてきとーに飛べばいいんです。
縄の動き見れば。

どっかのクラスが29回飛んだそうですが・・・・
C組はまだ2桁行ってませんよorz
どーなるC組。どーするC組。

ま・・・中2の時前日までそれくらいの組が当日で優勝しましたからね。
要は心構えですかね。
勝つぞー的な。



懐かしいなポケモンの映画。
これとエンテイは映画で見たような気がする。
昔のはいい話です。

今は知りませんが。

2008-04-29

城崎Presents☆独り反省会。

20080429205046
抹茶フルーリーは魅惑の激甘青汁風味。城崎。

またまたコンバンワコンニチワサヨウナラ。(早っ
見事に休日返上な城崎です。残業代払え顧問。

本日は市民大会と称してTHE・団体戦フェスティバル的な奴(略してざだんふぇす。←略すな)に参加しました。

我が校からは4人×3チームがエントリー。

☆我がチームの戦績☆
一回戦…vs某強豪校Cteam
結果:我校2-3敵校。
敗北。

これを見て、また城崎負けたのかよオイつーかお前卓球部止めろよバーロー!とか思った奴は遠い東のお空に飛んで逝ってアメリカ西海岸のビーチで寝てるオッサンの腹に頭ごと突き刺さってしまえばいーんです。人の話は最後まで聞きませう。

【反省】
全体として。
一番手我がエースまさかのフルセットで敗北。
相手の粒高プッシュ(卓球部にしかわからぬ表現)がキモいぐらいキモく(謎)、拾いきれなかった模様。我が部には粒高が殆どいないのである意味不可抗力。更に本人も言うとおり今日は調子が悪かったとか。普段調子の上下が殆ど無い人なのでこれは本当の悲劇。

二番手、俺と同じくバック大好き人間。
相手が棒立ちの状態から高速ドライブを打ってくる。棒立ち故に次の行動までが速い。明らかに相手が強かったから仕方ないけど、俺らはやっぱフォアブロックの練習も必要かなと思ったり。ドンマイだ。

四番手(三番はダブルスなので後回し)ワタクシ城崎。
どうやら敵の第二エース。あと一歩で不良みたいな奴でそいつの学校生に対する言動がイチイチウザイ。味方にザコ呼ばわりはどうかと思うよ少年。
ただ実力はさすが減らず口。ドライブのスピードが半端無い。こっちも今日はなかなか調子良かったんで攻め合いみたいな形に。一セット取られて取り返して。だがそこで…

ラケットにヒビがあああああ!!(マジかよ

卓球ラケットは木製故に落として打ち所が悪い場合割れる。浅めのヒビだったのでそこまで被害はなかったものの試合が進むにすれヒビが大きくなってブレード面がブレまくる…。又、ラケットが使用不可能になった場合その時点で敗北なので若干引け腰に。このあとダブルスも控えてるのだ…。

おかげでギリギリでニセット連取されて敗北。
ラケット事故が無ければ勝てたわ…ゴメンメンバー…orz

五番手MO☆SO氏。相手はギリギリでメンバーに入ってきた人らしく、モソ、悠々とストレート勝ち。

ダブルス。俺と一番手の最強エースのペア。相手は粒高がいたもののレシーブを左右に振るだけでまごついてたので楽々ニセット連取。だがその後俺とエース共にドライブミス連発、気付いたら追い付かれる。ただラストは落ち着いて地味に攻めてったので最終的に勝利。
結果、俺の不甲斐無い試合のせいでギリギリで敗北。

ただ今回は事故以外結構納得行く試合だったので、結論としては

「高校生は強い。」

これにつきますね。明日は部活休んでラケット買いに行って、木曜はオフなのでそろそろ名前を言ってはいけないアレをしようかと。
もうあと3週間切ってるらしいですわよ奥様。まぁなんてことざんしょ。

ではまた。バイチョ。

2008-04-28

卓球部の習性⑤。実はなんだかんだで体力使ってる。

練習時間・各々の運動量・戦略性・一部の部員=運動部。
パッと見・一般人のイメージ・大部分の部員=文化部。

そんな部活。Priceless☆城崎。

毎度。最近腰痛がヒドいです。城崎です。腰が皮下脂肪と共に怒涛の如く悲鳴をあげています。
明後日あたり上半身90度回転した状態で登校するかも知れません。嘘です。

今日は長縄の初練習。結構ミンナの仲が良い我が愛組。きっと好成績を残してくれるはず!

本日の結果:
クラス全員…5回
放課後練習…8回

何も言わないで下さい。皆頑張ったんです。ただ足りなかったのが跳躍力だけだったんです。

耳にした所、どっかのクラスが50回だとかなんとか。
そういうクラスは「全国ふれあい長縄大会一次予選」みたいな奴に出ちゃえばいいんです。足首にダンベル括りつけますよ。(ただの妬みだろw

また耳にした所、D組が我がクラスに対抗心燃やしてるとか。某表現先生のヒゲのおじ様の言葉を借りると、
「左様か。」

あくまで俺の個人的考えですが、なんとなくおとなりのクラスに対抗心燃やしたり。なんかあれやん。今日も隣で跳んどったやん。

長縄は盛り上がるから好きですわ。ええ、ええ。でもヒザがぶっ壊れるのでコンクリの上では練習したく無いかも…笑

追記①:明日はちゃっかりまた大会です。野良猫・宮城が用事で不参加なので、まぁ軽いレポってことで俺が連続更新します、だそうな。
追記②:どーでもいいけどこの連続タイトルいつになったら終わるんだろ。
追記③:実はこのblog、去年の5月初旬から始まりました。もうすぐ一周年DEATH。
さすがに今回こそはなんかイベントすべきかなと思ったり。何しましょ?

2008-04-27

卓球部の習性④。大会後は決まってマック。100円マックバカ食い。

どうも、宮城です。
来週の火曜日は城崎のみ試合となりますが・・・また千葉ポートアリーナか。自分は近いからイインだけど今までの大会で最悪だったのは東金アリーナでの大会。
徒歩30分って話には愕然としたもんだ。しかも道は歩道なしという話で。。。
最後に列車に乗り遅れたら次の電車まで50分待ちっていうのもきつかったなぁ。

いやーそれにしても、卓球部でついにリレーに出場する奴が現れるなんて。素直し言うと驚いた。
そんな、自分は50メートル7.0秒。A組の。。。名前なんだっけ??とにかく出席番号25の人が頭一つ分速かったもんだから、首90度左に傾けてその子の事ひたすら凝視しながら走ってたらこんなタイムかい!!
でも後から聞いた話なんだけど、実はC組ではコレが3位タイの記録らしい。
けど、タイの人がテニス部百周まじめにやるいい子だったから、その子にやらせることにした。というか押し付けた。うん、がんばってほしいものだ。

あ、自慢じゃないけど1500は五分半(笑)

休みって短文傾向強いんだよなあ

2008-04-26

卓球部の習性③。 高校卓球部は台の半分を取るのがデフォです。


 狭い思いさせてごめんね中学生(´・ω・`)

高2 2~3台
高1 2~3台

どうあがいても中学生は4台以下。
中1は・・・まぁ仕方ないとして、中2が打ってる姿をあまり見たことがない・・・。

卓球室もいろいろと頑張って拡張工事してくれねーかな。
隣の学校なんて丸々体育館使ってんだぞ。

というか卓球室の愚痴を言えばたくさんありますよ。
・左側がネットになっているため、時々下に落ちる。
・台を入れている扉がボロボロ・・・うまくスライドできなんですね。
 そして鍵を閉めにくいと
・蛍光灯をカバーしてる網?の中に時々入る。

ひとまずネットをどうにかしろとしか。
下に落ちると取りに行くのめんどいんだよね。


次の更新火曜日なんですけど(多分
その日卓球の大会あるんですが、野良猫と宮崎は出られないため城崎が更新します。

おもしろい記事書けないから、おもしろそうな動画張って逃げます。



そいや、そろそろゴールデンウィークですね。
休みがたくさんあるのは嬉しいものです。


2008-04-25

卓球部の習性②。顧問はまず居ないものとして考える。

トイレで素振りができるのは卓球だけ。城崎

毎度なんかここんとこの更新が暗めな城崎です。アレですよアレ、ここんとこキショイ天気ばっかだったからですよ。晴れたら元気になります。だから晴れろ、関東。

余談ですが、一応卓球も天候(つーか湿度)には左右されます。湿度が高い→球が重くなる→ドライブ入らない→ドナイシヨー。

なんかスポーツテスト見せびらかしとかいうウチのブロガーはドMばっかだな…と思わせるものが流行ってるらしい。
な・の・だ・が、俺は今年人並みの王道を行ってしまったのでちょっとおもろかった二種目だけ公開(そして後悔w)。

50m…6秒6
1500m…6分25
(50mに換算すると約13秒)

…アハハハハ。なに1500って。あんなに走れる訳ねーだろがよバーロー。弾き飛ばすぞ。

しかもなんかリレー選手になったり。いや200mって長すぎだろ。
だから試しに今日はいつものトレーニングのついでに例の1・1㌔コースの後半残り約200mのとこで止まって一息ついてからダッシュしてみたり。

走れねー…(-。-;)
150で限界…(-。-;)
おっさん変な目で見んな…(-"-;)
いくら二周弱走った直後とは言えここまで持久力が無いとは…

もうアレです。メタボ人間は太ももに筋肉があればそれでいいんです。

本番クラスの皆にどう謝ろうかな…「校庭の片隅から小さい小さい純粋そうな坊やが鼻に鉛筆突っ込んだままもの凄い形相で睨んできたから動揺したんだよ!」

…ダメか。

2008-04-24

卓球部の習性①。大会が終わると何故か筋トレに精が出る

おい、この授業の遅れどうしてくれんだよ。
どうも、宮城です。タイトルはおそらく副業的にデュエリストな卓球少年のお陰でしょうねえ。

数学Aは予想通り置いていかれる始末。でも、Aさんが「数学崩壊したわww」的なことを言っていたのでなんかしらんが安心した。安心するから更に置いていかれるループとなる。
一日目の県総体は正直学校で6時間目まで授業でても余裕で間に合う時間まで観戦。

コレはきつい

世の中には2種類で人間を区別できる。

観戦を楽しめる人間と、 気がついたら既に眠っている人間の二種類。
自分はもちろん後者なので(じゃないとこんなこと言わない)本当に長かった。
で、二日目はしょっぱなからみんな出番があったため、

コレで早く帰れる

すいません。始めにトーナメント表見て思ったことはコレです。
んで、シングルの2回戦目、一回戦目を圧勝して余裕の出来たコンディションで相手と顔をあわせてみると、「あ。99.99%勝てるわけがねえ」
不運にも当たった相手は地区最強とも言われているH君(3年)
正直相手はろくに本気出してもいないし、久しぶりに悔しかったなあ。。。
そして俺の春は終わった・・・

んで、「今年は誰も県大に行かなかったのか・・・」の一言。
コレは若干腹が立った。いちいち自分の感情とかでころころ対応変えるのやめてほしい。
まず練習にもろくに来てもいないのに、あまり試合になってグチグチいわれてもなあ・・・
それに代わって、新副顧問は自ら卓球の教本買って部活の時間練習しているとか。なかなかの努力家。ほぼ毎日欠かさず様子見に来るしね。




さあ、ついに手元に帰ってきた我が電子辞書ちゃん!!たまりにたまった単語のためにいじり倒してやるけんねっ!!

2008-04-23

シングル


 シードでしたのらねこです。

ただ相手にフルボッコにされましたよorz

今回は県大に誰も行けず終わりました。
終わりの方に顧問から
「今年は誰も県大に行かなかったのか・・・」

・・・だったら練習見にこいよ。
だから卓球部はゆるいんですよね。
最近来ない理由。
「研修の行程見るので忙しい」
っと言われても10分くらい抜け出しても大丈夫でしょ。

それも今回前日まで集合時間知らされてなかったり、日程があやふやだったりと。
本当どうにかしてくれ。
新顧問に期待・・・

ま・・・本番は秋らしいので、それまでにはバックうまくできるようにしたいです。

すさまじいサーブ


2008-04-22

卯月の悪夢。

弱点=台の右半分。城崎

コンニチワコンバンワオゲンキDEATHか。

今日は普段と全く同じ時間に家を出て全く同じ時間に帰ってきました。大会でしたけどね。

【結果】
野良猫ペア→二回戦進出
宮城ペア→二回戦進出

城崎ペア→初戦敗退。

…。ホントに泣きたいです。相手は正直な話普段なら普通に勝てた相手。
敗因は全て俺の凡ミス。フォアサーブ(普段バックサーブしか使わないからMAX苦手…。)の回転がかからない。相手叩く。点取られる。俺死ぬ。泣

もうペア組んだ相棒になんて言えばいいかわかりません。結局本番まで足を引っ張る形になったし…。明日はシングルなので相棒は俺っちゅう足枷を外して大暴れしてくれると思います。

俺も明日は初戦勝利目指して。

ほなさいなら。

2008-04-21

さすがに平日はめんどくさいな。

どうも宮城です。
早速ですが明日からは県総体卓球の部ブロック予選が始まってしまいますので、
卓球部所属の当ブログメンバー三人全員は公欠扱いとなります。
明日の結果報告的なことはほかのメンバーがやってくれるわけだけど、2日連続でこうけつってのはきついなあ。数Aにもう完全においていかれる気がする。

正直平日の場合、学校にいる方が気が楽。
勉強してる方がいい。



こんなオレはいまだ卓球部員ですよ

普段の練習が楽しいんだからなあ・・・

2008-04-20

ジャンケン グー


 保健室掃除でのごみ捨て3連続だったのらねこです。

ジャンケンで勝てません。
HUNTER×HUNTERみたく反射神経よくないから、相手の手を見て出すなんて不可能orz

人間どうもグーを出す確立が一番高いそうです。
なのでパーを出すのが一番無難らしい。

アイコになった場合は、同じものを出す確立は4分の1以下らしい。
なので、その手に負ける手を出すと勝つ確立があがる・・・。

ま、所詮運ですよね。
相手が出すのって大抵気まぐれなんだし。

記事短いから必殺の動画張り


感動した

そいや明後日は卓球の総体。
まだ高1ですが、悔いのないように頑張りたいものです。

2008-04-18

あるいは萎えてしぼんだ夜。

ラスボス「睡魔」に必ず負ける。城崎

四月はユーウツである。
多くの人間は春が好きらしく、お隣りの国のドラマに春がついてたり、春だからとほざいて着色料テンコ盛りピンクフード売り出したり、自分のHNを春にしてしまったり。

だがそんなもの嘘なのである。
オーウソである。カワウソ(ラッコとビーバーを足して2で割ってでかくしたような奴)は許すがオーウソは良くない。

四月は新年度始まってボーゼンと忙しく、更にコロコロ変わる天気・気温のせいで体調が崩れやすい。
まして新クラススタート直後となると精神的にも結構ツラいのだ。

俺も学校では常にハイテンションを心掛けておりますが、家に帰った途端黒城崎にジョブチェンジします。
殆ど毎日自己嫌悪に陥りますね。

いつも思い出すのは黒歴史ばかりだし、最近部活ではダブルスのパートナーの足モロに引っ張ってるし。
クラスでも根拠は無いんだがなんとなく孤独感が募ったり。

どうやら自分は「5月病」が一月早くくるようです。せっかちにも程があるのだ。

時々暇つぶしに詩とおぼしき意図不明の乱文を書いたりするのだがこの時期のコイツは断トツで暗い。
だから書かないようにしてたり。

ま、早くこのクラスに慣れることが最優先課題かな。とりあえずは寝とくか。笑

今日はダークですんませんっした。次の更新からはまぁ元に戻すんで。

実はジャンバラヤはとある料理名。

では。

2008-04-17

今日は久しぶりに部活がなくってさあ。
正直気が楽です、書く気さえ起きないくらいですね。うん。
・・・眠いな。

2008-04-16

ある音楽室でのこと

音楽室の床が変わっていたことに驚いたのらねこです。
自分は前の音楽室のほうが好きでしたが。

体育はA組と同じ。
音楽はD組と同じ。

どういう振り分けだよ。
というのはどうでもいいんだが、問題は授業。
けして先生が悪いわけではないんだ。
歌ったり、聞いたりして終わったわけなんだが・・・
片付けている際にD組からの痛恨の一撃

C組って重くね?

そりゃD組と比べれb(ry

C組には突っ込む人はいるんだが、肝心の盛り上げ役がかけてる気がする。
起爆剤がないんだよね。
少量の起爆剤に大量の燃料を費やすのは効率が悪いというか・・・
あぁもうよくわかんね(投げ出すな

そこらへんのバランスがないのが原因なのは・・・と言ってみた所でまだ一年くらいこのクラスです。
自分は普通に満足してますが。

一体どうなるんでしょうねC組。
自分は傍観者なんで、外から眺めてますよ。

てきとーな暇つぶし音楽。




ゲームソングです。
ゲーム自体おもしろいですが、音楽もまたいいという。
3rd発売は7月ごろ?
PSP持ってる人にはオススメのRPG

追記はなんとなく

more...

2008-04-15

身長増加停止及び体重の大幅増加について。

メタボ少年城崎。

毎度。できるなら筋肉のせいだと信じたい、城崎デス。

今日は久しぶりにテーマに沿って書き連ねてみたり。

【本日のお題。】
世に蔓延る悪しき物事をつれづれよしなに語れ。

①別にトップでもなんでもないのに成績を自慢してくる奴。
いやゴメン。若干俺もこれやった気がするが…まぁでもやられるとかなりウザイ。
「俺毎回30番以内だからw」
とか言われてもだからなんだヨ。って感じやね。まぁそれに負けてる自分が悪いんだけど。

②何を言っても無愛想なジェイ〇ールS駅駅員。
これが毎度ムカつく。改札で切符出しても全くの無反応。軽く動揺してしばらくその場にとどまってると、明らかに「まだいんのかよオメー」的光線を浴びせてきたり。
駅員っつうのはかなり人と顔を合わせる、言うなれば究極の営業職だと思うんだが…あれじゃダメだわな。

③あらゆる団体行事に全くの興味を示さない奴。

これは場合によるかな。生まれ落ちてこの方一匹狼主義で生きてきたぜフッ、な奴はまぁそれが生き方だろうし文句は言わぬ。
だがカッコつけて何かと刃向かう奴。これがウザイ。だったらオマエ学校クンナwと言ってやりたい。

④俺様に向かって59㌔という天文学的数字を弾き出した体重計。

俺は悪くない。体重計が悪いんだ。(涙

⑤対して上手くもない文章を毎度毎度書いて自己満足に浸ってるバーロー。

オ☆レ☆ノ☆コ☆ト。

もういい。書いてたら腹減った。ちょっと食いまくってくる。(だから太る…

じゃんば

ラヤ。

2008-04-14

あまりの出来事に頭の理解が回らない・

何故か投稿した記事が消えた。もう眠い。寝る。

2008-04-11

新学期に先生をあたりはずれを比べるのはデフォ

 
 野良猫

大抵のあたりはずれは先生の性格・教え方とかで比べられると思うんだ。
人それぞれだと思うけど。

去年から引き続いて英会話は1限目。
この時間だと宿題出された場合、朝の時間にしかやれないという。
今年はダイアリーも50字以上でおkらしいので、ブログを書いてるせいか楽です。

自分の苦手な教科の古典。
初めの授業紹介では、そば打ちについて語りまくる。
どうにかなるだろうと思って・・・
そして今日。
花月草紙にはい・・・・った?
始めの30分はどうでもよさそうな日本史の授業になってました。
松平定信が行った寛政の改革の前には田沼意次が賄賂政治行ってたりと。
くおりてぃーの高い雑談だこと・・・
その後文章を読む
そして説明。
一言で言うと、

すさまじく速いです。

文を和訳して、気をつけるところは少し板書。
もう3分の2くらい終わりました。

なんという高校生授業。
なめていた俺が悪いんですねorz

あぁ早速置いて行かれてる感がある俺は・・・
うわあああ

あ、でも情報はなんとなくおもしろそう。
こういうネット絡みになると俄然やる気が出てくるのは仕様です。

それだけ。

2008-04-10

数Ⅰなんてやる訳ないじゃない!

数1恐怖症城崎。

どーも、城崎です。
何故か知りませんが音楽では大宇宙一人ぼっちな座席に配属されました。
前の人間をつっつくくらいしかやることがありません。(迷惑な人

さてさて。皆様、新クラスでの生活はいかかでしょうか?
我が愛組もまぁそれらしくゆるりと発進。さぁ授業だと思った瞬間、

某数学教師による大量殺戮開始。
「教科書無いの!?」
「数1なんか使う訳ないでしょ!(授業名数1」
「あんたそんなん解けるの?」
「東大の理Ⅲに行ったt(ry」

嗚呼素晴らしき殺戮兵器の数々。愛組は死の恐怖でドンゾコに落ちた。

そして翌日。世界史にて睡眠ガス発動。
優しい顔したジーチャンの口から出てきたのは睡魔であった…。クラスが混沌とした空気に。

でもですねぇ、良い先生もいっぱいいるんですよ!得に福永氏とか福永氏とか福永氏とか。(それだけかよ

まぁ今後の授業に期待(又は絶望)しつつ今日はもう寝ちゃうのだ。
何故か。

宿題を学校に放置してしまった…!!(痛恨のミス

でわでわじゃーんばーらやー。(もう飽きてきた…orz

某氏「今日の記事短かったな。」
某氏「アレだ、音楽のショックで熱が出てるんだきっと。」

2008-04-09

TPOを考えて

どうも、宮城です。
基本ウチのブログはほとんど放りっぱというか、見たかったら勝手に見やがれコノヤロウ的思想の元キーボードパコパコしてるので、今回迷惑かけちゃったな コノ場も借りて謝ります。ごめんなさい。

今日の初めての授業、愛組では「何故か、存在しないはずの教科数学Bが発生。不快指数上昇っと」
なんてことがあったそうで、0120さん(いつになったら復旧するのかな?)曰く
「まさに’はった’押したいね」              

上手いっ!!座布団一枚。いや二枚ッ!!

隣のD組では、しょっぱなから寝てるやついて先生が不快な気分になる→今まで習った定理等の説明すべて書いてくるという驚異の課題による、キツイ先制ジャブ。これらに比べたらウチのクラスは平和だなあ。
掃除のときも、異様に静かだし。みんなもっとしゃべろうぜ!!

・・・で、天上天下の話で花が咲く、と・・・・ええッ!!最初はやっぱポケモンの話から入ると思った俺バカバカバカバカ 年いくつだよまったくもう!!


あと、新歓ですが、見回したらチョクチョク寝てる人いたなあ。ちゃんと見てあげようぜ、このために一生懸命(?)練習したんだからさ。
まあ、そんなこと言ってる自分でも最後の14の質問に入ったとき既に頭の中は「うートイレトイレ・・・・・・・・」な感じで、前の人が質問いくつか飛ばしたときは感謝で胸がいっぱいだった。

卓球部なんもしなかったけどいいのかな?正直もう卓球台に余裕ないんでせいぜい来るなら2、3人程度がいいなあ。

部活6時半までって何だよもーッ!!
さすがに文科系な卓球であっても、体もたんよ!9時なのにねむくてたまんない



2008-04-08

もう卓球部一人とは言わせない。


 野良猫

中学三年間一度たりとも卓球部と一緒になったことありませんでした。今回また一人だったりしたら鬱を通り越してそうです。

ま、そんなこんなで昨日のクラス替え。
宮崎と同じクラスになりました(`・ω・´)
マジで嬉しいです。
やっと卓球部と同じクラスですよ。
今年の卓球部はバランス良く分かれたそうで。

担任はよく知りません。去年まで高三の担任をしてたそうで。
ま、おいおい分かってくるかな。
某表現の先生みたいなのはやめて欲しい。

今日はgdgdなLHR。
自己紹介したり、THPSしたり、係決めなど。
係決めは負けに負けて体育委員になりそうだったがセーフ。
適当に情報係へ。
そいや月曜日にあるLHRって何に使うんだろ。気になる(・~・)

そのあと学年集会。
終盤は眠かった。某物理の先生くらいから。
しかし誰も長いところに文句を言えないところがクオリティたけー

最後に教科書購入。
列長いよ。
選択毎に分かれて買わせた方が効率いいんじゃないのか・・・
と感じるくらい。

放課後は部活。
もう高校時間ということで6時20分くらいまで。
疲れたというより腹減った。
これから大変そうだな・・・

さて、まだ何にも宿題とかないうちにアニメ消化しなくては

2008-04-08

諸連絡

ブログ名変更しました。

リンク先の人はブログ名の変更をお願いしますm(_ _)m,

2008-04-07

陸の孤島で愛(I)を叫ぶ。

二年連続出席番号8番、下位打線の重鎮城崎。

毎度。ギッラギラの一年生、城崎です。

新学期ですねー…。
あの恐ろしくて恐ろしくて2時半まで寝付けなかった(これを人は俗にチキンと言う。)クラス替えも、「辞書をナメるとキレる先生外部へ放出」という奇跡により至って平和なものに。

そしてワタクシは陸の孤島愛組へ。
【感想】
クラス良い。メンバー良い。先生まぁ良い。but…

教室遠い…!!

四階、過疎廊下の最深部にある愛組。これからの日々は登校中に何人くたばるかが問題になりそうなそんな状況。(ってことはないか

と、いうことで。本年度の目標。
①悪しき黒斑どもを除去。
②文化祭軽くガンバル。(体育祭は体力面からして不可能)
③某担任に、「(お前にしちゃ)よくできたな今回」と言われるようなEnglishテストを創成する。

①は生まれ落ちたその時からの願い。そろそろ夢が叶いそうです。フフフ…(きんも

あ、あと今日はアニメ版ソウルイーター見ました。
やっぱあの画風良いっすね。
マカ氏の声が棒読みっぽかったけどまぁ初々しいってことで許容範囲かな。
ただ部活を考えると…みれねーな…うーむ。

と、いうことで同じクラスになった日塔さん・らんぺるさん、そして二年連続のぶらっく☆ほーる氏を始めとした皆様、どーか本年度も城崎及び新党あきらめ一同を何卒よろしくお願い致します!







2008-04-07

逃げろ!カンガルーの親子のように。(謎

クラス替えは意外と成功。城崎


今日もまずは春氏からきたバトンで。

01:バトンを回す6人は?
ふりぃ。

02:お名前は?
城崎・モッツァレラ・八七と申します。

03:おいくつですか?
映画バトロワを見れるお年頃。

04:ご職業は?
ピッカピカの高校生。義務ではないから自由教育の恩恵を受ける者、とでもしておこうか。

05:好きなことは?
ワンダースワンのボタンを意味も無く連打。(あれの感触はハマる。

06:好きな異性のタイプは?
厳重に答を伏す。

07:特技は?
八の字連打。使う機会無いけど。

08:資格は何か持ってますか?
英検準2級。面接はスマイルで合格。

09:悩みは何かありますか?
教室が陸の孤島。看守が今回で三年目の英語婦人教師。

10:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好:NOODLES
嫌:EGGS

11:好きな人はいますか?
厳重に答を伏す。

12:あなたが愛する人に一言
日暮里はにっぽりって読むんですよ。

13:回す6人の紹介を簡単にお願いします
メガマック:初代メガ
メガてり:ぶっちゃけビックマックサイズ。
メガマフィン:食いにくい。
メガチキン:ファミマの専売特許
メガ牛丼:すき家の切り札。
メガハンバーグ:これが本当のメガだと思う。(ココス)

14:最近買ったもの
うまい棒キャラメル味30本。

15:理想のデートコースは?
出発→公園で昼寝→帰宅。

16:今の恋愛を一言で言うと?
マルコ・ポーロ。

17:今まで年上の人と付き合ったことある?
ナッシング。

18:これだけは負けないってのありますか?
額に浮かぶ悪しき黒斑。

19:あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?
体力をつけるため筋トレ。

20:あなたは本気で酔ったらどうなりますか?
メッチャ暗くなってあらゆることに文句を付ける気がします。

21:好きな芸能人は?
バカボン鬼塚。(わかる人にはわかるネタ。

22:あなたを動物に例えるなら?
クマゼミ。

23:最後の発信履歴は?
オカン。

24:じゃあ最後の着信履歴は?
ヤカン。

25:じゃあ最後にメールをやりとりした相手は誰?
春氏「何故に?持ってないよ」

26:じゃあアドレス帳の27番目は?
暁氏。

27:携帯の送信済みの1番古いメールの相手は誰宛て?また内容は?
厳重に名を伏す。

28:またまたアドレス帳の29番目は?
GYONY氏。

29:自分のチャームポイントは?
マックの株主優待券を持っている。(笑

30:何フェチ?
ワンダースw(ry

31:最後にバトンを回してきた人はどんな人?
人生を岩隈投手(現楽天)のスローカーブのように斜め下へ踏み誤った人。


疲れる・・・。

2008-04-06

マジ背骨いてえ。
春休み中、クラス替えの夢を見る人は少なくないはず。それにしてもその見た夢のクラスはひどかった。
どうも、宮城です。

先日のアンデルセンの道のり、自転車が苦手な自分にとって、苦しいじゃないか。
420の駄菓子、胃がむかむかするじゃないか。
20数キロほどの帰路。足がパンパンじゃないか。合計40ですぜ。
自転車なんて要は慣れですからね。また行くんだろうなあ・・・。片道に2時間なんだぜ!!
ほめてくれよみんな。帰りなんて休みなしなんだから。
駄菓子だって80%~90%はうまい棒なんだぜ。塩分自重。自分等の行動に自嘲・・・。
でもうまい棒のキャラメル味があんなに美味だなんて初めて知ったね。
糖分と塩分の摂取バランスのペースを保つため。若干奪い合いな感じなんだ。キャラメル味。
あとかりんとうは正式名称で呼びましょう。似てるからってやっぱあの呼び名はだめ(笑)

この前話した鉄子の旅のアニメDVD見ながらなんで、更新が遅々として進まん・・・。時間帯的にもすでに失神しそうな時間、無論睡魔的な意味で。

じゃあまた明日。悲鳴の聞こえる地獄で会おうぜ!!

2008-04-05

いざ、アンデルセンへ


 のらねこ

今日は卓球部などのメンバーでアンデルセン公園へ。
もちろんみんな自転車です。自転車はいいよ。金かからないし。

着いたら、まずボート漕ぎへ。
すげー疲れた。
オールを回すのがあんな大変だったなんてorz
そのせいで後ろの人濡らしたり、場所変わったら濡らされたり。

その後、場所取り。レジャーシートを広げ、今日のメインゲーム。

ビンゴ大会

えーと賞品というか罰ゲーム用のおかしの山。


おかしの山


一人300円分のおかし。10円菓子×30個でみんな用意してるはず。

ルール
罰ゲームの対象は1位、2位、最下位、ブービー

1位と最下位はビンゴで穴を開けた数×2のおかし+学校で配られた非常食のカロリーメイト1ピース
2位とブービーは穴を開けた数

という、おかしどんどん食えやという罰ゲーム
だんだん最後になると穴の数も増えていくので盛り上がっていくという。

最高は部長の・・・30個くらい(うる覚えすぎてすまないorz
自分も13個ありがたく頂きました。

その後バラバラに自由行動。
アスレチックに遊びに行ったり、スーパーボール作ってたりと。

初めてここ来たけど遊具とかクオリティ高すぎw
うちらみたいな新高校生はKYですが、小学生のときに来たら多分はしゃいでる。
入場料分の価値あるよ。(200円だが中学生料金)
ただ園内でもいろんなとこで金取られるのがね。がめt(ry

その後は、自由解散。
帰り道もやっぱ疲れました。
約2時間近くかかった。

もうふくらはぎとか限界。
ゆっくり休みます。

2008-04-04

三日連続筋肉痛。

たとえ三種の球技しかやってなくても、運動している限りそれは運動会である。城崎

どーも。また会いましたね。さすがにキムチ一瓶空けると腹が素晴らしい事になるようです。城崎です。

さてさて。今回は昨日の事を書きます。で・す・の・で、
「フッ、俺は後ろを振り返らず前へ前へ突き進むぜ!」
なんていう闘争心みなぎ溢れるコンチキショウはこの先を閲覧なさらない事を強くお勧めいたします。(つーかそんなやつblog見んなw

以上注意
以下本文(これ便利やね。to春

いやぁ…3-2の皆様、昨日の運動会お疲れ様でした!

結局男女対抗試合のドッジ・バスケが両方女子の勝利だった所に気付いた方は何人いるのでしょうか。ま、いっか。

自分は00氏と共に戦慄の卓球部ユニフォームで参戦(MO☆SOは阪神方面へ裏切り、春は忘れたとかぬかして逃避)。
みんな俺らを見た瞬間3メートル後ろに引いたのは言うまでもあるまい。

【試合戦評】
①キックベース
初っ端からキックベースという運動会にはあるまじき状態。いーんだよ楽しいから。笑
我が白組はMO☆SOの好投で5回まで1失点のみ。
その後もなんとかリードを守りきり一点差で勝利。
…え?追い上げられたのは俺がリリーフ登板してから?
…orz。

②バスケ
始めのチーム戦はラッキーガール10点という悪魔のルールによりフルボッコ。
男女対抗は黒穴氏が飛んだり跳ねたり走り回ったりして点を入れまくって前半9点差かなんかでリード。

後半は…まぁ黒歴史ってことでw俺飲み物買いにいってたし。(え

③ドッジボール

ぼくはこれのせいでとてもつかれましたみんなひどいですさようなら(殴

【戦評終了】

運動会後は二組の中心的なあの方(HNなんて知らんからこうとしか書けん)の誕生日祝賀会。
すいませんぼくケーキたくさん食べましたおいしかったです。(強殴

そして最後に10人ちょいで晩飯。なんだかんだでああやってうだうだ話してる時が結構楽しかったと思ったり。

そして8時解散。
翌朝見事に声が枯れてたのはきっと天のシワザ。

でわ。
JAN薔薇屋(なんなんだ)

2008-04-04

祝☆ブログ改名!!(自分で祝うとか痛いにも程がある・・・orz

バトンの時のみPC更新。城崎

おいっす。ちぃーっす。今日は先日のごとくまずバトンから消化しちゃいます。

■色バトン■

1:好きな色は?
黒・白のタイル柄、好きっすね。でも自分は地味色Tシャツしか似合わないオッサン人間なので手持ちには一つもありません。
光沢の無い鈍い色の銀も好き。NZでこの色のネックレス買った。笑

2:嫌いな色は?
ショッキングピンク見ると腹が痛くなる。(謎

3:携帯の色は?
黒。黒のくせに指紋跡のまあよく見えるコト。

4:あなたの心の色は?
斜めに赤黒色の線がかかってる深緑。(謎②

5:回してくれた人の色は?
乙妃さんすか?
メタリックブルーとか似合いそうですよね。カッコいい感じ。

6:次の6つの色に合う人を選んでバトンをまわしてください(緑・青・橙・桃・黒・白)

FREEデス。持ってけ泥棒!!

夜追記シマス。

2008-04-03

「モビルスーt・・・」

人の喋っているときにビームライフルで後ろから撃ちぬくのはやめましょう、アムロ君。

どうも、宮城です。980円で買ったガンダムのゲームにハマッテル最中です。
当初、アニメと平行に進めていく予定でしたが、あまりにもドツボなため、アニメぜんぜん見れません(汗)
しかし、一体いつになったらガンダムに勝てるんだ?傷も与えられん。


そうだ、ブログ名が下流~から高校生になるんで、新党 あきらめ。にリニューアル!!パチパチ(自分で拍手)気分一新!お得意さんも新しく見てくれる人もよろしくお願い申し上げます。

にしても、自分の案「SM高の魔窟」が猛抗議を受けた。なぜだ。

バトン消化しよっか☆(うえっ

色バトン■

1:好きな色は?
赤、白、黒、ターコイズブルー、紫。男ですがピンクも好きな部類ですね。

2:嫌いな色は?
黄色。赤と合わない!!
3:携帯の色は?
白。あ、イメージと合うぞww
4:あなたの心の色は?
あーーー。。薄紫?赤と青の混成。

5:回してくれた人の色は?
赤黒い。蛍光色では確実にないねえ

6:次の6つの色に合う人を選んでバトンをまわしてください(緑・青・橙・桃・黒・白)
自分はこの色しかないってものがある人は是非!!
プロフィール

ヘタリーノ同盟

Author:ヘタリーノ同盟
城崎八七:しつこいけど一応言っときます。「きのさきやしち」です。「きさき」って読むアニメキャラも居るそうですが。
宮城春人:もう思い出に浸る側なのね……           
のらねこ:人生で勉強のみに費やせる期間は今しかない!

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゲームコーナーPlus

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
