--------



2008-02-29

日暮里から直通51分。

見た目は中坊頭脳はミジンコ城崎

どーも。ニコニコさんで関空についての動画があったんで見てました。関空ってのは関西国際空港のことですよ。(知っとるっちゅーに
その中のコメントに、

「なんば→関空38分」
「不便スグルw」

等々書かれておりましたよ。

ちょい待てよ。ちょい待てYO。(謎

東京から成田まで片道一時間っすよ?

まぁ関西人(我輩の両親も関西出身だったりする)は「いらち主義」なんでその感覚からすれば40分弱は堪えられんのでしょうが…

TOKYOはもっと酷いんだぜベイベ。(半泣

今日PC開いたホントの目的は「お好み焼き」デス。
一週間後のホームステイ先で料理をする事にしたのだが我輩のできる料理はお好み焼きしかないので(マンガ最強)ググッてました。

…明日練習シマス。(まだやってないのか

ところでググッてる最中になかなか面白いサイトを見つけました。

オタフクソースのサイトなんすけど、日本各地のお好み焼きがちょいちょい書いてあります。結構「へぇ~」になるので是非。
自分的には「どんどん焼き」と「フライ」を食べてみたい所。

そーいや今思ったんすけどこのblog、四月からタイトルどげんかせんといかんとですね。どんなタイトルになってもいいけど死んでもカッコイイのはイヤです。似合いません。

宮城・野良お二方にグッドでナイスなタイトルが浮かぶことを激しく期待しつつ。

さいなら~。(いきなり終わる、それも個性の一つ。

2008-02-28

だびすた

どうも、最近重荷が降りたため、テンション上がりそうなところですが、軽く風邪をひいたっぽい。

宮城です。

打ち上げ二日目。女子はわざわざ銀座までいってケーキバイキングに行ったそうで(つまりスイーツ)
、なんか付け加えたい気もするけどそれはおいといて・・・

そんで。男子はデスね、

スマブラ大会(笑)

予定表見たときホント驚いたわ。男子25人も集まれませんよ!!

でもコレがいろいろ実現難しい点がちらほら見えるため。破綻。
結局その日、有志でかいまくに集まることになりました。
電車に乗っている最中のメール
「頼むから宮城ンちでスマブラやらせて」

無理。無理です。
約8人ではウチは狭すぎて無理。てか、ごみの散乱量からして無理。

なのでしかたなく、ゲーセン行ったわけだが。

競馬がどうにも面白い

ギャンブル依存症に関して最近いろいろと知った後なので、のまれまいのまれまい、とは思うのですが、さすが自転車操業男を日々大量に生み出す悪魔の娯楽。

自分の予想当たってコイン増えたときのての汗は尋常じゃなかった・・・
魔力にとらわれた者も数名いたみたいです。怖い。


P。S
そろそろにゅうじいに向けて、準備をしたほうがよろしいのでは?
特に個人的におりがみ。鶴も折れませんから・・・。
5歳の弟に教えてもらうとするか。いや、まじで

2008-02-27

皆さん、クラス会という名目の打ち上げ


野良猫

何か一部のクラスでは打ち上げというのが頻繁ですね。

うちのクラスも今日ありましたよ。
全部で34人。
よくこんなに集まるもんだ。

まずボーリング
んーおれは下手ですから。
2ゲームやって、ストライク一回もない俺涙目。
もちろん3ケタなんぞ行ってません。

ターキー出してた四国すごいな。
いや、マジで。

はじめの計画はココまでだったのだが、ノリだが空気で昼飯。
学生の財布に優しいサイ○リヤへ。

マイカのパプリカソースだっけな?
うまいよ。
お値段も189円とお手ごろ価格。
おつまみ的な感じで食べるといいよ。

んで、これで終わりかと思ったら

カ ラ オ ケ

ま た か

本当に好きだね。
自分は歌うよりも聞いてる派なんで歌いません。
ちょくちょくとドリンク飲みながら、聞いてました。
というか人数多いから全員に回らないからね。

クラスでまとまってこんなにやったの初めてだよ。
一応中学生最後の思い出としてかな。

それにしても疲れた。
寝ます。

2008-02-27

追記:我がクラスの戦士達へ。

ちょっとおまけ城崎

我がクラスの皆様、

カラオケ乙でした。

出席数37人はは神です・・・オマイラサイコウ。

では。それだけです。(今日更新してね野良猫?笑)

2008-02-26

どうやら子守は苦手なようです。byL

私はどうやら勉学が苦手のようですby城崎

毎度。脳みそはカルシウムで出来てると考えます。城崎です。Lって歯磨きしとるんでしょうか。

そうLです。携帯をつまんで持つLです。本名はL・ローライトなLです。ちゃっかりロッテのCM出ちゃってるLです。(しつこいなお前

いやね、今日はですね、まぁ試験明け(代数?なーにそれ?)ということで映画見に行ったんですよね、Lのスピンオフのあれを。

「える・ちぇんじざわーるど。」

まぁ正直な感想を言わせていただくと、

グロさ:「L」>「DEATH NOTE」

頭脳ゲーム:「DEATH NOTE」>「L」

ありえない度:「DEATH NOTE」=「L」

心理描写:「L」>「DEATH NOTE」

キャスティング:「DEATH NOTE」>「L」

総合評価:「DEATH NOTE」>>「L」

正直な話、今回は「サスペンス+L中心」な感じでしたね…。観る方としてはやっぱり頭脳ゲームを狙ってたんだけどな…。DEATH NOTEと違って正義VS悪が明確でした。

一言でいうとベタい。

Lを登場させる意味もあんま無い気がします。

まぁスピンオフが本編上回ったらそれはそれで微妙ですが。

ただ監督がリングの2かなんかをとってる人らしく、ウイルス、結構生々しかったですね。グロ好き、L(松ケン)ファンにはお勧めシマス。

その後ゲーセンでUFOキャッチャー撃沈、ショックを洗い流すために海行きました。寒かったDEATH。

風で頭総立ちですよ?
鼻水が風に乗りましたよ?
もうなんか明日の打ち上げでぶっ倒れそうなので今日は寝だめしようかと思います。いやまだ寝ませんけど。

ではこれから車内でレッツ居眠りしちゃうので。

「人間には未来を変えられる力があるはずです。」byL

バイQ~

2008-02-25

やれやれやれやれやれだ

重荷をやっと下ろしたと思ったら、2週間後はもう日本にいないんじゃないか。。。

どうも、宮城です。
昨日悲しい出来事が発生してしまいました、

地元のゲオ消滅。つぶれたって事で、昨日が最後の営業でした。

いやー。安かったんですけどね・

なんとVHS、DVDレンタル一週間が140円というインド人もびっくり、な価格設定であり
立ち読み無法地状態(個人的にこれはマイナスなんだけど)105円文庫の大量保持(ほかの地元の古本屋は105円こーなーが数えるぐらいしかない)
あーもう、信じられん。これからどうすっかなぁ。



2008-02-24

所詮暗記、されど暗記


 野良猫

相変わらず、表現の暗記が多くて困ります。
一日で頑張れる量じゃない・・・
漢文とか守株はまだいいけど、もう一つの漢字の羅列はなんですか?
一週間そこらじゃ、自分の頭は追いつけません。
守株を覚えるので精一杯です。

覚えたところで、絶対どこか書き間違えます。

テストやってる際とか終わった際は気づかないんだよね。
そして答案返却時に×がちょこちょこと。

あぁ勿体無いな・・・
今回こそ覚えたところは間違えないように頑張りますよ。

物理?代数?
その場で公式使えば行けるはz(ry

2008-02-23

バカの風好き。

群青世界とどろけり城崎

毎度。村上鬼城だけをカンペキに覚えた城崎です。なんかカッコイイじゃないすか!テスト出ぇへんかったけど…

今日はすんごい風でしたねぇ…(テストの話はもう終わりじゃ!)。
フッ図書館に引きこもってるワタクシには関係ありませんからね、風さんずっとびゅうびゅう吹いてていいですからね、と調子乗ってたら。

帰路直撃。

線路沿いのあんまし高い建物の無いところを歩いてたら見事に襲われました…体が左に行くかと思いきや荷物は後ろにとり残されるわ
髪の毛総立ちになるわ
口開いてたら「むがぁぁっ!!」てなってむしろなんか口内スッキリするわ

踏んだり蹴ったりでしたわ…。ええ、ええ。

まぁ風に煽られるの、キライじゃないが。(そうなのか

雨は傘さしても毎回どっかびしょびしょになるし
雪は雪掻きめんどいし
雷は見てて気分のいいもんじゃないし…

やっぱ風に対して真っ正面に立ちはだかってる時にThe earthのスゴサを感じます。んでもって、

負けねぇ。

と思います。ぶっちゃけよくわかりませんが要するにそうゆうことです。(どうゆうことだよ

あ、でも体の軽い人とか頭部に人工頭髪のっけてる人は気をつけてくださいね(当たり前w)?風といえどもナメたらDEATHorDIE(死か死ぬかbyエブリデイ)ですから。

さて…古文またまとめるとするかな…でわ。

【ある二人の会話。】

「た、大変だ!南半球から見たら地球は逆回転してるらしいぞ!」

「……当たり前じゃね…?」

2008-02-22

これ書いているうちに俳句が覚えられる!!

もうなんかすごい必死です。宮城ですが、放課後のあれなんも考えてないよ。
てか、最初のTがインパクトありすぎ。あとの人は困る困る。
本来申し訳ないことなんだけど、こういう切羽詰ったときとかは、ついほっぽっとくブログを数行更新するだけでも進歩進歩
うーーん。もうむり
机が呼んでる

2008-02-21

人は追い詰められれば追い詰められるほど真価を発揮するかも・・・・しれない

 野良猫

テスト前日という感じがまったくしません。
というか追い詰められた気もしません。
といいながらも少しは勉強したかもしれません。

なんと言うかテストという実感がないんだよね。
ここ最近マラソンやら合唱祭やらで忙しかったんで。
今日も家庭学習日ではなく、学校へGO。
ほとんど自習でしたが・・・・
家庭科以外。
何か塩水と味噌汁を飲み比べました。
塩水はしょっぱい(当たり前)
これだけでも罰ゲームになるんじゃないかと
味噌汁はうま(ry

よくよく考えれば一ヶ月後ってピッタリNZから帰ってくる日なんだよな。
さぁどんな顔して帰って来るんだが。
どんなことをして帰ってきたんだが。

・・・ということは実質あと2週間で日本とおさらば



そっちのほうが追い詰められてる気がしてきたorz

2008-02-20

卵かけ飯にキムチを。

49円ジャムパン城崎。

毎度。今日から理系(化学)のオベンキョーを始めた神経細胞崩壊中の城崎DEATH。酸化と還元が同時に起こるのが許せません。

さて。といってもここんとこ、朝勉→授業→図書館→家勉→就寝の繰り返しなんでネタありません。
かといってここでテキトーに更新するのもなんかつまらんし…あーでもネタが無いのだ…。

煮干し、好きでっか?(いきなり

煮干しと言えばカルシウム!カルシウムっつったら煮干し!なくらい成長期にはありがたい食べ物。

いやぁ…旨いねコレ。口ん中でダシが出てくるよ。(あたり前
しかも絶えず噛んでるから眠気覚ましにもなる。
試験前のお供やな!

あ…ネタ切れた…。あーうーえーっと…これから煮干しかじりつつ化学と睨めっこするので…んじゃそーゆーことで…

って煮干し学校に忘れたぁぁぁぁっ!?

2008-02-19

オレは勉強したくてたまらないんだ!!



貼り逃げ♪
おねがい。勉強させてください・・・
打ち上げに補修にひっかからず出まくりたいんで
来た人はコレでも見てまた勉強に打ち込んでください

以上宮城でした!!

2008-02-18

気になったこと


 野良猫

つい最近、

ダイアリー→日記
ブログ→?

電子辞書

載ってない

ウィキに聞いてみる。

WebをLogする→Weblog→Blog

へぇ
そういう意味だったのか。

まぁこんなことは関係ないんですが・・・


英会話のダイアリー

今学期はストーリーというめんどい作業

自分はノンフィクションで書いたんですが、
2週目のダイアリー返却時、

ノンフィクションだと普通のダイアリーと変わらないのか
フィクション書けと書かれてました。

別に物語の筋通ってるんだからいいじゃんと思うんだが・・・

授業で喋っていたのを自分が聞いてなかったのが悪いのか・・・

一気にダイアリー書くの萎えた自分でした。

2008-02-17

今日もひーびーくぅぅ。

唯一公民独尊主義城崎

毎度。公民以外の勉強のやる気が起きません。またインフルエンザにでもかかってサボったろかな…。

今日は、否、今日も合唱祭ネタです。
「これで四日連続かい!」と右からストレートパンチが飛んできそうですが左に受け流すので大丈夫なのだ(は?。
俺にも合唱祭事後報告をさせてくんろ。

二日前の記事に「順位は関係ない」って書いたけど、俺だって二組は入賞できると思ってた。練習量からしても、お前らが歌ってる時の気迫からしても、こいつぁイケル!な感じやった。

いろんな人に送ったメールには、「敗因はワカラン」と書いといた。でも入賞できん理由はと聴かれたら、やっぱド素人指揮者城崎の技量不足なんかな…と感じたり。えらいすんません…。

本当に、本当に勝ちたかった。
壇上であのペラペラな紙切れ一枚を渡されたかった。
そしてそいつを教室に張り付けたかった。
一応クラスの先頭に立つもんとして、あんだけ頑張ったお前らに紙切れを持って帰りたかった。
それがせめてもの義務やとも思った。

ただ、言い訳みたいやけど「負けた」ことで、二組の輪がプラスチック製からチタン合金まで跳ね上がったのも事実。

人前で泣けない俺自身をあれほどまで悔やんだ時はなかったな…(苦笑

本番後のリハーサル、俺、何があっても忘れへんで!

「We did it !(俺らはやったったど!)」

テスト明けの打ち上げは気張りまっせ。

次回からはまた駄文日記にします。…え?テスト?…うぶぁ。

でわまた。

2008-02-16

みんな愛してるので、住所教えてください(笑)

ねむい 宮城 です

うちかえって。睡魔と闘って、そんなうちに寝て。パソコン触ってなくて。
今日もなんか昨日のこととか話して。ちょっと感動して泣いちゃいました
数年ぶりの感動ですね
すげえ

えー。。。うん

合唱祭お疲れ様でした。このブログの性質により、同じテーマも3回も連呼している状態になってしまっていますが、僕にも話をさせてください。にしても、うん、ねちゃったよ
まけたよすいまーに・・・ あ~もったいないみんなで米の殴り書きあいに参加できなかったのは大いなる痛手でスな

打ち上げで、立ち上がりの早いことに驚きました。やっぱ女の子強い!!それにえらい!!
そのまま公園行ってケイドロしたり、だるまさんが転んだ、愛s・・ゲーム
あの驚異の出席率は3-4がいかに、うまくいったクラスであるかを強く表していますよね。

負けたクラス勝ったクラス分かれてしまうのが、この世の定め・・・
しかし、たとえ残念な結果でも、どのクラスも努力し、少しでもより完成系を目指して朝練来たり、放課後残ってひたすら歌ったり、家でも腹筋欠かさなかったり

ほんといい思い出になるよ

同窓会3-4でもしっかり集まってこの話したいし、そんで会場でサプライズでインテラパックス歌ったりとか・・・
すいません、つい妄想してしまった


合唱祭三学期に移したのって、みんながここまで感動することを計算して移動させたのかな??
それだったらほんとすげえよ。この学校。




入学してよかった よ
この学校

2008-02-15

合唱祭


 野良猫

今日は学校行事の最後合唱祭。

三年間を締めくくる、
中学生の時期しかないということで、
全クラス気合入ってたと思います。

ということで、1・2年生比べるとすごかったです。
今年の合唱祭は準優勝でした。
自分のクラスでは優勝するぞーという気分だったんで、
悔しかったですが、結果は結果。
優勝した6組の皆さんおめでとです。
そして、入賞できなかったクラスもみんなでまとまってできたこととか、あったんじゃないでしょうか。

あぁーなんかコレ書いてると切ない。
高校になってもやりたいかもね。
でも時間とか忙しそうだし。

やっぱ歌うっていいことだよ。




追記はテキトー大乱闘考察です。
どうでもいい人はすっ飛ばして結構です。


more...

2008-02-14

チョコ<煮干し。

若年性四十肩城崎

毎度。テスト前でもキョーミがない城崎デス。ていうか手を振り過ぎて肩がろくに上がりません。アンメルツヨコヨコが半分無くなりました。

いやぁ…。明日っすか合唱祭…。もー早いっていうかなんていうかなんで三学期こないに忙しいんじゃゴルァっていうか…。他クラスの指揮者の上手さに軽く嫉妬。ジェ~ラシ~♪(思考回路崩壊
今日も最終下校時刻まで練習いたしました。食ったチョコ吐き出す勢いで歌ってましたよみんな…。お前らエラすぎ…神々しいぜ。(笑

なんか、ようやく過労から解放されるっちゅう安堵と、これでクラス行事も終わりかっちゅう少し心残りな気持ちが混雑してますわ…。

思えば我がクラスも始めはなんだか軽ーく殺伐とした雰囲気が蔓延してた。
それがスポフェス・文化祭・研修と経て、今じゃめっさ盛り上がるクラスになったと思う。

個性の大事さを、そして、やるときゃやるを知ったのもこのクラスのおかげ。

団体行動に従わないKYは全員論外だと最初は思った。だからホントはたくさん色が出ている素晴らしいクラスなのに、それをまとまりの無いつまらんクラスやと決めつけてた。
でも、それが、文化祭の1サークル登場人物12人の凄まじい劇をやって、これがこのクラスなんやと思った。「個性≠まとまりが無い」の固定概念が完全に崩れた。
やるときにやれば十分なのを知ったのもこの時。

なんかホントに俺かっちゅうくらいクサイ文になってしもたけど、このクラスじゃなきゃ楽譜を満足に読めない俺が指揮者なんか絶対やらなかったと思う。

だから、このクラスに感謝だし、明日はみんなに全力で歌ってほしいと思う。
俺も下手クソながら一生懸命指揮、やらせていただきますよwミスせんようにな…うん。

ウマいヘタなど関係ない。

やっぱり賞なんかとらんでええ。

二組約四十名全員腹をかち割れ。

目の前で爆睡してはる後輩共を泣かしたれ。

吠えるぞ。

2008-02-13

もるだうもるだもう

モルダウのバスって難しい!!

五目並べはさすがに痛かった!!猛省!!

どうも宮城です。 今日はスマブラいじってない。うん。えらいえらい。

なんか今日はノリで放課後、4組の練習終了後に2組の練習に潜入調査しました。
そしたらなぜか卓球部員が集まる集まる・・・
5、6組の奴も潜入調査してた  もちろんばれていない・・・つもり。

つーかもう明後日本番ですか・・・朝は苦手な方なので、朝練にちゃんと出れる自信は皆無です。というよりも、正直朝練の今までの出席率はあまりよくないです。
でもやっぱ最後なんだしみんながんばろうよ!!
てなわけで、勉強一切省いて早めに寝る!!

では

2008-02-12

大乱闘2


 野良猫

今回は一人プレイについてgdgdと語ります。

シンプル・・・前作同様キャラを倒したり、ターゲットを壊せだったり。
       ただ難しさを変えたところでラスボスは体力の量が違うマスターハンドだけなん
       で、正直楽。

ターゲットを壊せ・・・今回は各キャラ毎にあるのではなく、レベル別。
            キャラによっては有利不利があると思う。
            正直これはDXのほうがいいと思う。

ホームラン競争・・・ステージの回りに膜っぽいのができる。
           前は些細なミスでステージからサンドバック君が落ちるとそれが記録にな           ってしまうのでしたが、今回はそんなことはなくなりました。
           でも正直あってもなくてもどっちでもいい・・・

組み手・・・前は男・女的のだったけど。今回は色別&時にキャラ
      色事に攻撃パターン的なのがあります。
      多分DXよりも難しい。
      情け無用は鬼畜

オールスター・・・前よりもキャラが多いから、その分敵も多い。
          正直だるい。

亜空の使者・・・今回の目玉の一つ。
          クリアするのに7時間くらいはかかる。
          達成率100%にするのめんどそう。
          でもこれはおもしろかった。

ボスバトル・・・↑で出てきたボス10体を倒していく。
         言うなればオールスターのボス版と考えてくれれば
   
トレーニング・・・コンボ数の稼ぎ方がわかりませんorz

イベント戦・・・難しさが易しい・普通・難しいと三段階。
        でも全41種類と少な目。
        また本当の最終決戦もDXのほうがやり応えあった。
        というかマスター&クレイジーのほうが強いよ。
        
んじゃ次回は大乱闘についてと愚痴。
少し、理不尽だったことでも書きますよ。

2008-02-11

食欲と走力の方程式。

どーせ336位城崎

毎度。全力出せるのはⅠ㌔が限度の城崎DEATH。
マラソンっちゅーのは始めにどんだけ頑張るかで決まるのがよくわかりました。ええ、ええ。
長距離ってのは一部の神速ランナーの方々を除いてみんな対してスピードに差は無いんすよ。だから最初にいくら差をつけられるかが勝負なんですな。

スタート5分前に並んで初っ端からジョグのペースで行ったワタクシはもちろん玉砕。
まぁもともと肺活量・努力・忍耐・気合いのどれも満足に兼ね備えてない人間なんで当たり前ですが。

でも後半は去年より走るスピードは速かった気がするんやけどな…。

ハイ。言い訳グダグダ書いてすんません。もう止めます。
クラスで唯一インフルエンザにかかるような貧弱人間城崎はマラソン大会が大嫌いなんです…。

でも努力してる人達ってはたから見るとめっさカッコヨク見えると言うのを今更ながら発見した次第。

努力が実を結んだ方、頑張ったけどイマイチだった方、どっちにしろあなた達はエライっす。おめでとう。

さて。病み上がりにマラソン走ってこれはまた風邪が振り返すかな…と覚悟してたら、ところがどっこいむしろ元気にナリマシタ。
もはや理解不能です俺の体。

前のように食欲も戻ってきて昨日の練習試合(高校生相手に4時間・顧問登場時間約5分の奇跡。)の後我が卓球部のメンバーでマックに行ったところ、

【食った順】
きのこクリームエビフィレオ
サラダ
ジンジャーエール(L)
うどん(一玉)
マックフルーリーWショコラ

※うどんは隣にあったはなまるうどんにて。

…。周りに大分引かれました。え、ええやんか!腹へっとんねんこっちわ!!(バカ

多分俺は死ぬまで腹が割れることは無いですね…いくら腹筋鍛えても上に分厚い脂肪の壁が覆ってますから。

あと最近また活字中毒が再発して文庫本を買い&読みあさっているのだがそのことについてはまた今度。ネタは取っとくのだ。

一つ言えることは、北朝鮮が福岡攻めてくるとさあ大変になるということですな。(わかる人にはわかる話。

でわまた三日後(予定)。バイQ~。

追伸:今日の昼もきつねうどんだった。主食をうどんにしようかとやや真剣に考えている。以上。

2008-02-10

久しぶりの更新

やあどうも宮城です。

今回1月31日からおよそ一週間ほど大乱闘に集中させていただくため城崎君一人に任せました。だ・だって誰よりも隠しキャラ出して遊び倒したいじゃないか!!

にしても、率直な感想。コレは多分野良猫君も語ってくれるとは思いますが、
DX、および64のほうが面白かった・・・・かな

いや。確かに自分等が成長して、沢山の世界見てくるとゲーム離れが発生してしまうわけなんだけど・・・

個人的にGCのスマブラが一番、プレイヤーの細かいコントローラ-さばきに良く反応してくれるのでスキですね。Xはどうもうまく反応してくれない時がありますね。
(ていうか、キャラクターが突如なんの唐突もなしにずっこける設定はやめてほしい。)
コレがゆとりの波なのか・・・

あ、マラソン大会はですね。今回卓球部内でかつてないほどのマラソンブームが到来していまして(もちろん火付け役は某ブログの管理人さんです)、今回自分もそれなりに準備をして、l今年はなんとしても2桁に入りたいなあという欲求を抱きつつ望んだ結果・・・

東谷

とうや

10  8

108位となりました。自分にご褒美あげたいな!

ちょくちょくココのブログに来る 湯  湯なんだよ!!こいつに勝てなかったんだよ!!
最後の最後、スパート勝負で負けた(泣)
最後のスパートで抜かされるというのは、マラソンの中でも、一気にテンションの下がるシチュエーションであり、正直完全にスパートかける気無くしてしまいました。来年は高校相手じゃこの記録が限界かなあ?

それにしてもランナーズ・ハイを体感してしまった以上、走りたい欲求がでてしょうがない。
4.75はごめんだけどね

2008-02-08

大乱闘考察1


 のらねこ

どうも。お久しぶりです。
ずっとってほどじゃないですが、スマブラに入り浸っていましたよ。

折角なんで、スマブラDX(GC)・スマブラX(Wii)の違いとかを簡潔に書いていこうかと。

1、概要

まず画像ですが
当たり前ですが、Xのほうが上です。
リアル感が出てます。

次に操作。
Xは正直DXと比べると格段に遅いです。
これは戦闘重視?の人には結構痛い。
一応Wiiって5歳から95歳まで遊べるやつだからねー
仕方ないのかなorz

キャラ
全部で35キャラ
すさまじく多いです。
ただDXと違いとっても隠しキャラは出しやすいです。
でもまだ全キャラ使ってませんけど。
あとDX時代のキャラの技が変更されていて、少しやりにくいかも。
Xから、もしくは64からの人なら影響ないと思いますが。

コントローラー
全部で4通り。
1GCコントローラー
2リモコン
3リモコン+ヌンチャク
4クラシックコントローラー
自分はGCでやってますが、リモコン+ヌンチャクもやりやすいそうです。
他の二つは微妙
というかやりづらそう。

音楽
オープニングというか主題歌はメッチャいいです。
それ以外にも新しく追加された音楽やゲームのとかいろいろとあります。

アイテム
いろんなのが追加されていて今だ全部把握してません。
おもしろいのは
スマッシュボール・・・これを持つ(破壊)すると最後の切り札というのが出せます。
             各キャラ違う技を持ち、大抵当たったらキャラにも寄りますが
             即死です。

ドラグーン・・・特定のアイテム3つ拾うとできる乗り物?。意外と集まりやすい。
        ただ効果は凶悪。当たったら
        即死です。
        ただ緊急回避など使えば、タイミングをはずさない限りよけられる。

ステージ
これも増加。

自分でも作れるようになる。
↑はまだやったことありませんが、暇なときにでも作って見ます。
自作ステージを動画とかで見ると面白そうです。
ただやるのは面白いそうだけど、つくるのはだるそう。

ふぅ疲れた。
次は一人用プレイでも書いて見ます。

2008-02-07

オオバカ者の愚行⑦。

イッヒ ハイセー 城崎

毎度。ドイツ語講座入門、無事フィニッシュいたしました。週2回はキツかった…。

さて。さすがに連続更新最終日の今回までも駄文で潰すことはしないつもりなんで…何話そうかな…。

皆さんのクラスは合唱祭どーですか?(いきなり

もはや完璧ですか。あーそーですか。

まぁなんとかなりそうですか。あーそうですか。
どちらかというと崩壊チックですか。ダイジョーブ、それも個性の一つ。
我がクラスは…人によって違うと思いますがワタクシ的には真ん中の「まぁなんとかなる」のトコロではないかと。

あとは「インチキ指揮者城崎」がミスらずクラスの方々を牽引するのみです。
まぁそこが一番の問題なんですが…。

未だに楽譜を見ないとどこで強弱つければいいのかわかりません…。
歌ってる人に「楽譜を見るな!」と吐いた人間がこれではDEATH NOTEに名前書かれちゃいますね。
あ、今「です」って入力したらDEATH NOTEが予測変換に入った…。なんやこのケータイ…。

よく「指揮を良く見ろ!」と自分自身がミナサマにエラソーに言うんですが、実は俺、人から睨まれるのが大の苦手。

熱心なヒトがクラスのみんなに「城崎を見ろ!」と言った時に一斉にこっちを見られるアレ、間違って死神の顔にマジックペンで自分の名前書いてしまいそうになるくらい動揺します。

何故こんな人間が指揮者になったのか未だナゾです。(自分のせい

まぁただ、なってしまったからには頑張りますよ。もう時間無いですし。
なんだかんだで「やるときゃあやる」な我がクラス。
優勝目指せとはさらさら言わへんけど軽ーく全力出して(意味不明)頑張りましょう。

……明日から早起きすんの?アハハめんd(殴(蹴(殺

明日からスマブラから目覚めたシェフチェンコ野良猫とペトリョーシカ宮城が復帰します。ワタクシがお目にかかるのは三日後!

バイQ~。

A「連続更新最終日なのにフツーな内容だったな…」
B「せやな、せやな、つまらへん奴やな…」
A「まぁこれがあのバカの限界やで…」
B「せやな、せやな、呆れて何も言えんわホンマに…」

《fin.》

2008-02-06

オオバカ者の愚行⑥。

KY読書人城崎

毎度。昼休み盛り上がってる輪の真ん前で読書できます。城崎デス。
今日は調子乗って部活に出たら咳が悪化。咳にタミフルは効かない模様death。

でわ今日で終わらせる予定なんで。無益・無情の駄文をどーぞ。

【日比谷線・青年Aの場合③】

無い!

無い!

無い?

い、いややっぱ無い!!
何故だ!?何故だ!?アレは俺のもんだ!!

どーしてナイノ?

俺は明らかに敵意剥き出しな目で周りを見渡してみた。

あ…………あった。一番あってはイケナイ場所に…。

ホラ見なさい、愛しのスピリッツがクソガキのお手元に…。

な…なんやとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!?

オイそこのクソガキ!!い・ま・す・ぐそのスピリッツを私に返しなさい!!

俺は必死にガンリキで忌まわしきガキンチョに訴えた。

返せ!返せ!返せ!

(次は~南千住~南千住~)

…返せ…返せ…

(まもなく~南千住~)
カ…エセ…

何なのだこいつら!いきなり回し読みなんかし始めたぞ…?
「あ、21世紀少年じゃん」ってそれは俺のだぁぁぁぁぁぁっ!!!(違うけど

もしこのまま北千住まで読み続けて持って帰るなんてことになったら…カツアゲでもするか…雑誌を…。
いやダサイっていうか哀れすぎるなそれは…。うぅ…こんな事になるんなら座る時にパクっときゃよかった…ンニャロ…

俺がハゲシク自責の念にかられている間に、非情にもグレーの日比谷線は南千住を発車し、もうすぐ終点北千住に到着するらしい。

もうこうなったらこの子達が素直に網棚に戻してくれることを願うのみだ…。

「終点北千住~北千住~お忘れ物なさいませんようお気をつけください…」んな毎度言ってることどーでもいいのよアンタ…扉が開き乗客が一斉に降りる。

そ・し・て少年達は…

え、テイクアウトですか!?あ…あぁそーですか…どーしよ声かけて貰おうか…いやそんなことしたらプライドが…?

ガコンッ!!

え…?

気付いたらガキンチョの手にスピリッツは無く、その代わりご丁寧にinゴミ箱されていた。

負けた…。

負けたよカアチャン…。
少年達は地球環境保護に力を注いでるらしいわ…負けた…スピリッツ中毒はやはり負けた…。
カアチャン春には帰っから…うん…。

ごみ箱の捨て口から手を伸ばせば簡単に手に入る距離。それでも俺は寂しく肩を落とし、パスモを改札にバンッ!!と叩きつけて去っていったのでありました………。

その後サンクスで売切れだったのはまた別のお話。

《オスィマイ。》

ハゲシク暇つぶし。それで三日もかかったのは俺のノーミソの無さからでしょう…。

でわ連続更新最終日の明日はフツーに更新。

バイQ~。

2008-02-05

オオバカ者の愚行⑤。

本棚崩壊城崎

毎度。今日は調子乗って水泳に参加したら水中で咳込んで見事に溺れかけました。
なんか喉元が塩素臭い。
と、ゆーことで(どーゆーことだよ)今日は昨日の続き。
愛の大切さも人間の暖かさも伝えない、嗚呼素晴らしき駄文をどーぞ。

【日比谷線・青年Aの場合②】

さぁさぁまるで何事も無かったかのように普通に座ってしまった俺。
もうなんだかハゲシクうなだれ(心の中だけダケドヨ。)、更にニヒルな顔つきになって左のポールに寄り掛かった。

もちろん目線は真上。

バカだなぁ俺…フツーに考えりゃ網棚に乗っけられた雑誌なんて全部いらない奴に決まってんのによ…

乗り込んできたモヤシみたいなメガネのおっさん(といっても40くらいか…)が、上手いことスピリッツを避けてショルダーバッグを網棚に乗せた。
軽く当てられた右のOLがめっさ迷惑そうな顔してる。だったら車内で化粧なんかすんなバーロー。

あー…でもよくよく考えたら俺が乗った時には既に上にあったんだよなぁ…読み終えた人がまだ降りてなかったらなぁ…無茶苦茶ハズいわなぁ…

だいたいいつ手に取りゃいーんだよ…この状態でいきなり立ち上がったら多分目の前のOLが「ギョッ!」って睨むんだろうなぁ…出目金かよコイツ…(確かに目がデカイ。

そうこうしてたら次の上野に着いてしまった。
嗚呼俺の降りる北千住まであと4駅!

頼む誰も取らないでくれ!他人様の雑誌を勝手に読むなよ!ちゃーんと買って読みなさい!(ヒトのこと言えないけど。)コイツは俺のもんだ!い、いやコイツは…俺の嫁だぁ!!(半狂乱

ちょっと腰を浮かすだけで届くのに…21世紀少年が目の前、否、目の上にあるのに…。チッキショー…orz。

まーいいさ。愛しのスピリッツちゃんは大事に取っといてやらんとな…そーだそーだたった4駅じゃないか…。

そうやって無事自分の心の平和を取り戻し、さぁちょっと寝るかな…と思ったのだが…ミョーにウルサイ。

「ナンヤコイツラ…」と関西人化しつつ片目を開けると…あぁいましたよいましたよ

ちゅーがくせー。

男子校らしく皆さん丸坊主ですわ。
丸坊主に眼鏡は一番似合わへんよアンサン達…

なんて思ってたら…

ネチャッタヨ。アハハ。

といってもまぁまだ三ノ輪。二駅分も残ってる。
待っててねぇスピリッツちゃあん…俺がもうすぐその淋しいトコロから救ってあげっからねぇ~…
そうやってややキモイヒト化しながら愛しの目を真上に向けると…

う゛ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!!!!

ス・ピ・リ・ッ・ツ・ガ・ナ・イ・!・!

《とぅどぅく(tuduku)。←まだ終わらんのか!》

まだ続きます。あと二駅…明日には終わらしたる…!!

でわ。

2008-02-04

オオバカ者の愚行④。

独りで三連休城崎

連続更新四日目。今日は午前中雪掻きしました。以上!

…え?ナメとんのかゴルァだって?いやナメてないっすよていうかむしろナメたくn(ry

と、いうことで、昨日言った通り字埋めの小話書きます。激しく下らないです。クダラナスギテナエマス。後悔してます。反省はしてません。

【日比谷線・青年Aの場合】

な、なんなのだこのミョーに張り詰めた空気は!!。

今日は京急蒲田からの帰り道。

俺はまぁいつものように朝から友達ん家でガヤガヤ騒いで、5時ぐらいに先に抜けて快特押上行に乗った。問題無し。

そして人形町で日比谷線北千住行に乗り換え。無論、問題無し。

日比谷線は当然ラッシュの時間の混み様。座れる可能性ほぼ皆無。だが毎度のことなので問題ナシ。

と・こ・ろ・が事件は起きたのである。
それは突然の出来事であった。

仲御徒町で前に座ってオネンネしてた中年やや太め・髪の毛やや薄目のオッサンがまさに「バギッ」と目を覚まし、どこにそんな力を秘めていたのか猛スピードで人山を掻き分け降りていったのだ。

網棚に今日発売のビックコミックスピリッツを置いて。

一般人の皆様にとってそれはフツーによくある光景な訳で、「だからなんやねん!」と関西人バリに激しく俺に突っ込みを入れたくなるかもしれない。
だがそこんところは敢えてガマンしていただきたい。こっちも事情が事情なのだ。

俺は人前じゃ言えないが、否、言ってもいいのだが言う機会が無いだけだけど、
ビックコミックスピリッツ愛読者である。
「THE三名様」は実写のDVDまで買ったし、「20世紀少年」も全巻揃えた。「21世紀少年」だって毎号毎号チェックしてたのだ。

そして今、目の前にあるのはビックコミックスピリッツの最新巻。たしか21世紀少年が完結するはずの回である。

さぁここでミナサンもう一度考えてみて欲しい。
もしあなたがビックコミックスピリッツの愛読者、そしてたった今目の前に、座席角の1番人気の高い場所が空席、アーンド無惨にもおいてきぼりにされてしまった最新号のスピリッツ。

それなりにマトモな神経を持ち、それなりに平凡で充実した人生を送っている人間ならば、

「周りの目はとりあえず脇に置いといて、迅速かつ自然な動作で網棚にある雑誌をカスメ取り、その一連の動きの流れに任せた状態でスバヤク体を180度回転させ座席に無事着地」

と考えるのが人の生きる道であろう。

当然俺もその行動を取ろうとした。おっさんが降りてから今まで実に0・3秒。
妙にニヒル(古臭い表現だな)な顔つきでそれが当たり前の様な動きで網棚に手をかけ…………

そこなった。

手を伸ばそうとした時、瞬間的に俺の脳裏に
「もし持ち主がいたらどーするべ?」
という急にイナカッペ化した警告文が流れたのだ。
別に無視してパクってしまえばいいものを、魔がさしたのか真上スピリッツを取る事なく座ってしまった。

ああ何たる不覚!!

《続く←続ける気か!?》

予想外の連作化。文字数稼ぎすぎましたな…。

誰も俺を止められない。(←みんな呆れて止める気が無い。

2008-02-03

オオバカ者の愚行③。

20080203174430
お隣りの不審者城崎

はいどーも。タダ働き連続更新3日目。宮城に報酬としてスマブラとwiiねだったら軽くスルーされました。なんだよ一週間分も働いとんのに…ぶっちゃけインフルエンザで暇だけd(ry
今日は朝からカーテンあけて外眺めてたら隣のアパートではしゃいでるチビッ子にヘンな目で見られました。人が部屋から雪眺めて何が悪い。どーせ自宅軟禁ですよケッ!
毎度雪降るたんびに思うけど関東の雪はなーんかイヤだ。
「粉雪」はレミオロメンが歌ってくれるかもしれんが「酸性雨混じりのベタ雪」なんてサンボマスターですら歌わないのだ。

だからそこでいつまでもはしゃぐなガキンチョ!うるさくてソリティアに集中できん!(え

ええ。先述の通り今日も自宅軟禁やったんでヒマもヒマ、ヒマすぎてサボテンのトゲ抜きするくらいヒマでした。かといってwiiも無いので当然スマブラ出来ず。腹いせにiPodでソリティア30連戦してました。もはや中毒ですね。

その後シムシティDSをやり込み。なんか金が有り余ってるので街に運河張り巡らしてました。人口減りました。(ヴァカ

明日も周りにウィルス撒いたらマズイので一応休むことになりそうです。音楽の授業に出ない指揮者なんかシベリアにでも送っときましょうか。

明日も今日と同じことしかしないと思うのでぶっちゃけネタがありません。なんでムリヤリ小話でも作っちゃいますか。非現実ならいくらでも書けるしの。

ではソリティアが俺を呼んでるので。バイQ~(byはっぱ隊

追記:だれかブックオフの買い取り20%UPクーポンあげるからwiiとスマブラX下さい。

2008-02-02

オオバカ者の愚行②。

診療所の恋人城崎

こんちわ。昨日元気になったら更新しますといいました。そして今更新中。と、いうことは…

熱、下がりました。(はやっ

わざわざ心配してメール・コメント等して下さった方々、ホンマ有り難う。
言い訳がてら、昨日の朝から現在まで振り返ってみますか…。

2月1日朝。何事も無く起床。まぁあったとすればずっと続いてる咳くらい。
登校中。電車内でムショウに座りたくなる。もしかしたらこれが前兆だったかも。
学校。普段通りに受けていたが3時間目始め辺りから上半身がミョーに怠くなる。熱っぽいので仕方なく天敵(保健医)のいる保健室へ。
保健室。ミョーに怠いくせに熱を測ると36・9だったので4時間目をベットで寝ただけで返される。
昼休み。握り飯二個食べてフラフラしつつ音楽室へ。指揮者講習会なるものに出たのだが基本的すぎかつ思考回路が完全ショートしてたので何話してたか全く記憶にナシ。
5時間目。体の震えが止まらなくなってきた。明らかに熱が上がってきたみたいで机に突っ伏してたら先生に居眠りと勘違いされる。寝れるかいっちゅーねん。
休み時間。暖房の効いた教室の中で一人サムイを連呼。明らかにヤバイので6時間目の始めに副担に早退の許可を貰おうとしたら保健室行きを命令される。保健室はイヤなのだ…と駄々をこねようにも呂律がマトモに回らないので黙って保健室へ。
保健室②。また熱を測ると38度越え。にも関わらずあと一時間もないからとベット行き。いいから早退させてくれー!!
保健室③。6時間目終了の時間に起こされ再び熱を測ると39度突破。取り敢えず水飲めと言われ水をアホほど飲まされる。
保健室④。ようやく保健医のオバチャンもヤバいと思い始めたらしく我が家に電話。意識モーローとしながら話を聞いていたらどうやら母親に車で迎えにこさせようとしてるらしい。3時前後は母親が1番慌ただしい時間だ。当然それはムリと言われたらしく今度は担任に電話。あのー…さっき自分でなんとか帰れるからダイジョーブ言うたよね俺…?
保健室⑤。どうやら担任が学校近くの駅まで送る事になったらしい。待っている間に副担登場。なんでも保健室の担当もしてるとか。同じクラスの不登校の女の子が保健室に来てたらしくホームステイの話をしていた。それなら挨拶するべきだったな…と思いつつ頭がイタくなってきたので沈。
保健室⑥。クラスの友達が迎えにくる。いやはや友達というのはホンマに有り難い。「怪奇インフルエンザ人間」の隣にいて平気で荷物を持ってくれるとは…。必殺スライディング土下座で謝りたかったが歩くだけで脳みそが東のお空へ飛んでいきそうだったので口でしか感謝の意を示せず。去り際に保健医の言った「この状態なら普通は午前のうちに38度まで上がるんだけど…君は丈夫みたいだね」が妙に引っ掛かる。ほぼ文化系一応体育部に属する自分のどこが丈夫なんだろうか。
帰路。担任のトヨタの王冠車(クラウンというらしい。)に乗らせていただく。なんつうか家より居心地良い感じだった。駅からも友達が付き添ってくれて地元の駅まで同行。うつったらマズイから離れていいと言ってるのに優しいアイツラは反対の座席に座ることしかしなかった。いやはや…有り難いとしか言えないのだ。
駅。母親が迎えに来て友達と別れる。今度会う月曜日までにスライディング土下座の練習をしようかと思ったがこの高熱だと病人がこけてるようにしか見えないので断念。
診療所。ここの診療所にはテストで吐いた時もお世話になった。普段御老人を相手にしている所なので午後はガラ空き。インフルエンザかどうか調べるという名目で鼻を綿棒でほじくられる。少々屈辱的だが何もできないので言われるがまま首を上にした。15分後インフルエンザB型と判明。B型のくせに39度まで熱が出てるのだ。この俺のどこが丈夫やねんと保健医をとりあえず恨む。
診療所②。点滴を打つことに。50分かかると言われ何してりゃええねんな感じだったが体が必死に睡眠を求めてるらしく半寝半死の状態で瞬く間に50分が過ぎた。母親10分遅れで迎えにくる。点滴打つと熱はある程度引くと言われたが全く下がらず。むしろ頭がムチャクチャ痛くなってきた。出された薬の中にタミフルがあった。母親が少し動揺してたが医者の方が「タミフル=異常行動とは必ずしもならないし、やはりタミフルが1番インフルエンザには効く。一応弱いの出しときましたから。」と言ったので少し安心して帰宅。
家。着替えるのもロクに出来ないくらい体が重い。ずっとベットにこもってたがどんどん怠くなってきて体を起こすのも辛くなった。メシはお粥もあったが食えそうにないのでウィダーとイチゴ数個。タミフル以外の薬6個を一気に飲む。
家②。熱が下がらないので座薬服用。その5分後から汗がふきだしてきた。だが熱も少し下がってきたみたいなので良い気分になりつつポカリガブ飲み。
家③。母親が風呂から上がってきたので監視はできる、ということで遂に最終兵器タミフル服用。お空へダイブしないうちに寝ることに。まぁダイブしても下は庭だから骨折るだけだろうけど。
2月2日。起きると体がアホみたいに軽い。このままお空でも飛ぼうかと思ったがあまりに空腹だったため断念。バナナとウィダーを食べたが物足りなく感じる。測ってみたら平熱だったのだ。タミフル最強。
現在。それから熱が上がることもなく平熱のまま今に至る。結論から言うとタミフルは本当によく効く。昨日の死にかけ人間が今ケータイの文字盤をパチパチ打ってるのだ。異常行動の確率なんて微々たるもんである。それよりインフルエンザを悪化させて死んでしまう方が怖い。タミフルは使う価値アリなのだ。

治ってからだいたい二日くらいは登校禁止らしい。相変わらず咳はするのでマラソンは追走の方に出る羽目になりそう。皆様本当にご迷惑おかけしましたm(._.)mでわ。

2008-02-01

オオバカ者の愚行。

保健室の天敵城崎

すいません。インフルエンザにかかりました。クラスのみんな、もしうつったら本当にゴメン。バカは調子乗ってた天罰が下ったみたいです。只今39度。元気になったらマジメ更新します。でわ。
プロフィール

ヘタリーノ同盟

Author:ヘタリーノ同盟
城崎八七:しつこいけど一応言っときます。「きのさきやしち」です。「きさき」って読むアニメキャラも居るそうですが。
宮城春人:もう思い出に浸る側なのね……           
のらねこ:人生で勉強のみに費やせる期間は今しかない!

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゲームコーナーPlus

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
