--------



2009-12-12

そろそろ次のステップへ行かせてもらうぜ

 はあ~、平野耕太のブログ復活しないかなあ・・・。
あ、どうも、宮城です。最近お寒い事情がてんこ盛りですが(気温、景気、テストの点数等々)
皆さんきちんと生きているでしょうか。ただし僕に関しては、ノーコメントでよろしく。

 さて、何で今晩やっとこさ更新したか、(お二人方ホントごめんなさい)
理由を雑念に混じりながら考えてみるに、そろそろ、次のステップに移させてもらおうかな、という所存です。
端的に申しますと、残念ながらブログの更新に関しては僕はそろそろ一旦無期限停止させてもらおうかなと思っているんですよね。今年いっぱいで。(ツイッターは継続)
 あ、そうだ。mixiに僕のアカウント登録してありますが、あれはあくまで他人の内面を覗くための閲覧用ですので更新は多分しないでしょう。
 えーとそれで、なんだかなあ、まずツイッターがあまりにも便利なのが悪い!そう、ぼくの頭の中をよぎりましたがそれは置いといて、最初に考えていたよりも随分変化したなあ。なにもかも。
 身辺整理というのでしょうかね。いろいろと考える時間も含めてこれでおしまい、と、

・・・これを二人がどう受け取るか非常に気にはなるが、まあ、あれだ、ツイッターは続けるし、もうしばらくは腐れ縁ってことでよろしく頼む。

うーん、でも振り返ってみるに、始めの時期に考えていた予想よりも結構大きな収穫があったのも事実。いやー楽しかった。主張したり主張され返したり。 タイピング速度もは上がったし。
つーことでおしまい!


2009-11-19

ツイッターあると、ブログいらないなあ

最近、ビデの存在理由をそれとなく認識しましたよ。
どうも宮城です。

・進路講演会。
 いやー、面白かったですよ、進路講演会。高2生も質問質問、時間がもっとあればよかったのにね。
やっぱり、講演会というか、テレビ慣れをしている人間は強いね。話の質も返答の質も実にしっかりしている。それにえー、「スピノザ」だっけか?とにかく赤シャツの話とか、知らないとどうしようもなくて、教養……そう、それだよ。自分にそれがまだまだ足りないことがまた分かっちゃったよどうしましょう。
帰りなんか、サインもらいにいった人とかもいるみたいで、いやー、すごいね。で、結局税き(ry

・倫理説明会
 
うむ。どうするのか、考えなきゃいけない事案、第一位。
自分は諸事情ゆえに「浪人」という陰がちらちらしているわけですが、倫理……。
うん、たぶん取るような気がする。なるようになるだろう。

・ツイッター
 
やべえ。利便性高い。そのせいで、ブログのほうの文章が箇条書ききき。

・原稿

ぐわーーーーーーーーーーー!!
のわーーーーーーーーーーー!!
うきゃーーーーーーーーーー!!

どうしよ……。ブログの有用性についてもう一回再考する必要があるな。

2009-11-09

結局、日本人って、明治以後進歩していなくないか?

どうも、宮城です。今までに議論を交わしていた教育について、どうやらここに鍵がありそうなことを、担任が申しておりました。これについてはまたいつか。鍵は「そもそも大学は明治あたりにエリートの教養目的のために作られた機関である」そこから、特に時代に適応していないまま制度が残っているのではないか、とそういうことを現代文の身体の個別性とか、こころの主題と絡めて説明を受けました。
 
・ヒラコーブログやめちゃったよ!!

 てえへんだあ~てえへんだあ~!!あの平野耕太がブログを辞めやがったあああAAA!!
しかも、なんか編集部と揉めている的な情報もあったらしく(未確認)
以下略かドリフのどっちかがやばいかも~!!
 てえへんだあ~てえへんだあ~
 
・イヴの時間劇場映画化。
 えええ、まさか映画とは……。しかもヤフー動画で公開して累計300万再生だなんて。
いや、個人的にオサレなところを観てはいたがこれは驚き。

・早稲田の学際行ってみたよ。
 大学の学園祭ってどんな感じなのだろう?そんなこんなで見に行ってみましたが、思いのほか楽しめました。やっぱり大学ともなると、みんな好き勝手に楽しんじゃってますね。各サークル40名ほどのキボ……ということは同学年が10人と考えて……いや、もう歳を気にするのは止めようか。
ちなみに、大学生と進路云々について30分ほど喋らせていただき本当に多謝!いやあ、もう、入っちゃおっかなここ♪(安易な洗脳)


・最近の英語って……
 
なんというか、ライティングに文法要素預けちゃったから、余計に教科書中心になっちゃったな……。
自分としてはかなり死活問題。問題演習がないと骨抜きになる傾向があるので、また元に戻して欲しいよ。しかも、英語Wの授業に出てないから、文法はどんどん置いていかれるし、これはかなり危険。まずは早寝早起きか……。


模試、わかんなくね?あれ、追試対策してなくね?あれ、つぎ再々追試?あれ?

・あっ、ツイッター始めました

あああ、忙しい忙しい。箇条書き箇条書き。

2009-10-31

終わった

いや~、テスト終わった。

次は追試だな!!

模試の前に!!

宮城

2009-10-18

悪いやつほどよく眠るそうです。

最近の平均睡眠時間が10時間チョイの宮城です。最近周りがポケモンだの仏陀だのでシッチャカメッチャかで錯綜していますが僕は元気です。というかreligionはなめちゃいかんよ。religionは。

・religion
 やっぱサブリミナル効果が心配だし~、という御託は置いといて、やっぱ嘲笑目的で行くのは自分的にはアウアウな感じもあるし、時間がもったいない、と、いうと、批判の対象になりそうだから、最近忙しいのでやめておいた。VFXはかなり自信げだったから見てみたいきはするけども。

・研修レポ
 ん~、さっきブログ徘徊してて、ようやく気がついた。そういえばそんなのがあったっけ。
てか正直な話、どこ回ったのか名前がわかんないのが正直なところ。よっし。それについて書こう。
にしても、あれかね。今年はさすがに平和について書くのが正当なのかというと違う気がするなあ。
と、いうのも平和については去年に散々考えたから、もう十分なんじゃないのかなあ。
あと、そもそも平和というのをこういう特別なときにしか考えない人がいるとしたら、それこそやばいと思う。絶対書いただけでなんか満足しちゃいそうだし。
と、いうよりもそもそも平和をネタにするって行為自体平和を馬鹿にしているような気もする。
平和っていうのは、本来恒久的にというか、常日頃考えるべきものであるはずだし、
それ(平和)はネタにするとかしないとか、そういうのとは無縁な特別な場所に位置するような気がしてならないんだよね。だから、僕は特攻については書きません。と、理論爆発しそう寸前だけど、これも結局戯言なきがする。
というか、究極的にはなに書いてもオッケーだから読者は扇動されちゃダ・メ・よ

(じゃあ、なんでそもそも、書いたんだろう?)

プロフィール

ヘタリーノ同盟

Author:ヘタリーノ同盟
城崎八七:しつこいけど一応言っときます。「きのさきやしち」です。「きさき」って読むアニメキャラも居るそうですが。
宮城春人:もう思い出に浸る側なのね……           
のらねこ:人生で勉強のみに費やせる期間は今しかない!

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ゲームコーナーPlus

おまけ Space Invaders
developed by 遊ぶブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
